
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔王 8話 【追記あり】

昨日今日とめちゃくちゃに忙しく。
会社の周辺で夏祭りをやっていたので
焼きそばとフランクフルトと缶ビールを買って
デスクで同僚とクダを巻いておりました。
あー、でもすっきりした。
そうこうしてるうちに、陸上男子リレーが銅メダル!
学生時代、陸上少女だったぼんとしては
これはちょっと嬉しいニュース!
朝原かっこよかったぜ!!

家が近い仕事仲間のSオ(ブログ初登場の男子です)と一緒に
タクシーで帰ってきちゃったわー。Sオ、初登場ですよ(笑)
なぜかこのブログにも男子閲覧者がいるのです、へへ。

で、またしても家で缶ビール飲みながら
「魔王」ーーーーーーーー!!!!!!
すっかり大野くんの魅力にやられまくってるぼんです
あー、幸せなフライデーナイトだなぁ

魔王(中居くん的には「大魔王」・・・笑)の心が揺れ出したと思ったら、
再び魔王らしい行動に出る成瀬。

ストーリー的には、今までほど動きがなかったんですが・・・。

今回のポイントは、芹沢の仲間・葛西と宗田の関係。
そして、芹沢は「真中友雄」が生きている証拠を見つけようと・・・。

***

劇団ひとりが、なかなかいい味出してるんですよねぇー。
妻と秘書・葛西の関係に気づいてからの表情がすごくて、
こちらもまさに「魔王」。
ま、これもすべて、成瀬の仕業なんだけどさ。

成瀬としおりが、花火大会に行く約束をして、
成瀬は結局遅れてきて、でも2人で花火をする・・・
っていう流れが、ちょっと、ムズがゆいっつーか・・・。
先週のエンディングの抱擁シーンが劇的だっただけに
今日のはちょっと、微妙でしたーー。

しかしもうちょっとこの2人は“恋の迷い”みたいなものを
引きずると思っていたので、あっけなく終わりそうで残念。

ま、成瀬にとっては、しおりとの出会いですら、もともとは
一連の復讐の流れでの「ひとコマ」でしかなかっただんろうけど。
それが、いつの間にか本当の恋に変わりつつあったわけよね。

***

あああああ。ここまで書いて強烈な睡魔。いかんいかん。

とりあえず今日は寝ますzzz


【8/24追記】

成瀬としおりの恋模様(いい感じのとき。今回でいうと花火)
のところで流れる音楽が好き。韓国ドラマっぽいけど(笑)

成瀬が返しにきた傘のサイコメトラーで
しおりが成瀬の正体に気づくところは
ちょっとおもしろかったな。
初回でサイコメトラーっていうのが出てきた時点で
なんだ結局超能力かよ・・・と思ったりしたんだけど、
こんな悲しい瞬間に威力を発揮するとは・・・皮肉ですよね。

そして、渋谷東署の皆で過去の捜査記録を調べた末に・・・
真中友雄が死亡したときに一緒にいた少年が
「成瀬領」だったのでは・・・ということを発見する。

このシーンのとき、思わず「今日、何日だっけ?」って思って。

タネ明かしが、早すぎないか!?と思ったんだよね。

でも、考えてみたらこのドラマ、初回からネタバレしてるわけで。
芹沢が、真中友雄=成瀬領 であることに気づいたあと、
2人がどういう行動に出るのか。
きっとこの先、これを描いていくんでしょうね。

「魔王」成瀬は、このまま引き下がるとは思えないし。
芹沢も、もとはといえば自分の罪が端を発した事件、
どうカタをつけるのか・・・。

最後に、これまでに「魔王」成瀬が
自分が犯人であることを匂わせていた場面をフラッシュバック。

「よって弁護人は、正当防衛による無罪を主張します」
「真実は、ねじまげられないということです」
「心からお悔やみ申し上げます」
「犯人に早く辿り着いてください」
「一番犯人に近い人物は、あなたなのでは」


そして予告での成瀬のコトバ。

「もうすぐ、すべて終わるよ」

「魔王」ってあと何話なんでしょう!? 3話くらい!?


テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-08-23 : 魔王 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
