
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

∞だよ全員集合 夏ツアー終えて・・・

長野コン中も、拍手&コメントありがとうございます。
お返事は改めて!


自分なりの総括をしないと、9月を迎えられないような気がして、
昨日家に帰ってから、いろいろとコトバをつづっていたんですけれど、
やっぱり最後まで書けずに眠りに落ちてしまった・・・。

一晩明けたところで、改めて。

春ツアー@横アリから突っ走ってきた5ヶ月。
昨日のオーラス@長野で感じたことを、書き残しておこうと思います。
ちょっと重いかもよ(笑) では続きから↓↓

春夏あわせて5ヶ月に及んだ「∞だよ全員集合」コン。
ぼんは、19公演、参戦してきました。(改めて数えるとすごいな)
マルたちょの罰ゲームが見ものだった初回4/3@横アリ、
たちょバースデーをお祝いした春オーラス@福岡、
自分自身もいつになくテンション上がってた東京ドーム初日、
そして長野オーラス。
春も夏も、始まりと終わりを見届けることができました。

昨年も、まさに同じ頃、47ツアーでどっぷり∞にハマってしまい、
もうこれを越える勢いはないだろうと、なんとなく思っていたものですが。
上には上が、あるんですねぇ。

47ツアーのオーラスに行けなかったことをとても悔やんでいて。
というか、そもそも47ツアーはね、申込みの頃は
そんなにどっぷりではなかったわけですよ、∞に。
だから、オーラスに行くなんて発想は、全然なかったわけで。
でもその後、オーラス@沖縄の様子を雑誌で目にするたびに、
なんだかとっても寂しくてね。

その反動もあって、春オーラス@福岡、夏オーラス@長野には
すべてを賭ける意気込みで狙ってました。

とはいえ、47ツアーほどの感動があるのかどうかは、
ちょっと微妙だなぁとも思っていて。
だってねぇ。47都道府県制覇って、ものすごいことじゃないですか。

いよいよ迎えたオーラス。8/31(日)。
やっぱり最高だった。

===

オープニングから、自分自身のテンションが全然違ってた。
やっぱりオーラスって特別なんですよね。
会場全体のテンションが、ものすごいことになっていて。
それにつられちゃう部分もあったと思うんだけど。

泣いちゃったんですよねーー。

私、エイトコンで泣くことって、あんまりないはずなんだけどなー。
相方たちは泣き虫なんですけどね(笑)←愛を込めて・・・ね!
連日のマルヤマツリでマル担は壊れ気味だったし、
ほんとにいつも縁のない錦戸さんがオーラスオープニング直後から
目の前に現れてくれて亮担はすでに泣いてたし。
私は、1部で信五さんと握手してもわりと冷静だったくらいで。


春からずっと、大のお気に入りだったのが、月並みかもしれませんが
「torn」と「All Of Me For You」、そして「ケムリ」でした。

少し前のエントリにも書きましたが、
とにかくたちょの踊りが好きで。好きで好きでたまらなくて、
「All Of~」とか、この5ヶ月、ほんとに毎日繰り返し聴いてたなー。
たちょの踊りを思い出しながら。
アレンジもほんとにいい!! (音源化してほしいと切実に願ってます)

夏ツアーが決まって、この3曲は、ぜったいやってほしいって思ってて。
初日のドームでそれを確かめられた時、本当にうれしかったし。
(ドームの「torn」は赤黒衣装じゃなくてちょっと残念だったけど)

いずれも音源化されてない曲。
もう見納めだと思ったら、30日の1部で、すでにちょっとウルウルきてた。

で、オーラス。はじめっからおかしなテンションだったせいなのか、
やっぱり「torn」で涙腺がゆるみはじめてしまって・・・。
前の1部が「torn」登場ポイントの目の前で、そんな感動もひきずっていて。
福岡で双眼鏡デビューして、下半身ばっかり見てたなーーーとか
思い出したり(笑)
たちょの体重の増減を確認できる衣装だったから、
春のムッチリから、夏は本当に痩せて衣装もブカブカになって、
でもこの長野で、ちょっと戻ってきたかな??っていうのがわかったりね。

「torn」が終わって、そんな思い出と感動浸ってたところに「ホシイモノハ」
信五のピアノが・・・アレンジ変わってる!!!!
もーーーー、それ聴いた瞬間に涙がこぼれ出そうでやぱかった。
改めて聴くと「ホシイモノハ」いい曲なんですよねー。
いっつも、ヨコがちゃんと音程を取れるかどうか、
ハラハラしながら聴いてる曲だったから(笑)
しみじみ味わって聴いたことがほとんどなかったんだけど。

しかし、その感動がちょっと壊されたのが
ヨコがバイキンマンの帽子かぶって出てきた瞬間・・・。
ものっすごい引いた(笑)
でも、ヨコらしいというか、
最後に「バイバイキーン!」をやりたかっただけなんじゃないかと
思うんですけど。

でもやっぱり曲はよくて、ずっと涙腺がゆるみっぱなしで
最後の信五のピアノで、とうとう涙がこぼれちゃいました。

そして「All Of~」。
大好きなたちょの踊りを、一瞬たりとも見逃してはいけないと思いつつ、
涙が止まらないので困りました。

春の福岡で、自分自身の∞への想いとかテンションが
ピークに来てるような気がしてて、
そのあとのことを考えるのがちょっと怖かったんだよね。
でも、夏もこうして変わらず、彼らに会いにこれた。
いつもの相方たちと、春夏ずっと一緒に盛り上がってきて、
相方たちのお誕生日には自担ミラクルが続発で、
私もたちょ熱がどんどん増してたし
信五にもツボるようになっちゃって大変なことになってて。
なんかそういう舞い上がってる感じって、楽しいですよね。

そんな想いをすべてひっくるめて
すっごく幸せだと思った瞬間でした。

「All Of~」のたちょの衣装も大好きで。
腰に巻いてるチェック柄。大きめのTシャツ。
「SHOCK」を思い出さずにはいられない大好きな踊り。

本当に感動でした。

なんかこの文章を、どう締めたらいいのかわからなくなってますが・・・

そのあとの「好きやねん」でも全然涙が引かなくて
相方が私を見てすごいびっくりしてましたけど(笑)
こんな想いになったのも、相方たちのおかげだからねー!

というわけで、この想いだけで年末くらいまで、
生きていけそうな気がするので、
もう今日から9月ですけど、頑張ります。


テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2008-09-01 : ∞コン : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
