スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8/30(土) ∞だよ全員集合@長野ビッグハット 1・2部 【ぼんメモ+行動記】

京セラに続き、相方の誕生日参戦となった8/30。

1部・2Hブロ5列
2部・2Bブロ6列


最大の事件:マルミラクル

この日の参戦は、実は前日の晩から始まっていたのでした。

今回は相方・まみっぺのお誕生日参戦。

7/28の静岡コン。参戦できなかったまみっぺの魂を連れ、
YASUと必死にマルちゃんを追いかけ、お手フリをもらいました。
その夜、YASUと2人で、すでにこの日の計画を練っていました。
マルうちわを作って、3人でマルちゃんロックオンになろう!!
そして、お誕生日を、マルちゃんに祝ってもらおう!と。

で、雷雨の中、渋谷に出かけ、うちわ作りのためカラオケBOXへ。
そのとき作ったのが、これです。

NEC_0228.jpg

もう一人、私の友人が一緒に参戦することになったので、4連。

カラオケBOX滞在時間・1時間という短さで退出し、
明日に備えて早めに帰ったYASUと私。

***

ちなみに、ちょっと手元に写真がないのが残念なんですが、
まみっぺお誕生日プレゼントに、お揃いのワンピも購入
いい歳こいたオバハンが、オレンジ・イエロー・グリンの3色ワンピで
参戦するという、なんとも恥ずかしいことになってましたけど(笑)
けっこう可愛くワンピで、行きの新幹線からすっかりテンション上がってました↑
さらに豪華弁当を購入して持ち込んだので、ほんとにオバサンの旅行みたいで(笑)

でも、コン参戦は、イベントですからね! 楽しまないと!

長野駅でぼん友人とも合流し、レンタカー借りて会場へ。

***

いつも通り、当日アップした即席メモを青字にしてあります。
これに補足する形でいきます。
レポではなく、ぼんによる『たちょ信五観察記』みたいになってますが
お許しを。

1部・2Hブロ5列

●信五さんがいっぱい、来てくれました。大倉さんが、ほんとに初めて、目の前で立ち止まってくれました。胸がいっぱいです。

1部は、もう、この感想に尽きます。
このあともいろいろなミラクルがありましたが、
振り返ってみると、この1部がイチバン、よかったかも。

●2Hブロは、ちょうどメインステの反対側。バクステらしきものはなく単なる通路ですが、距離が近くていい感じ。けっこうオイシイところなのでは。

全部で4公演入って、やっぱりバクステはオイシかったと実感。
メインステから外周を歩いていくと、ここで立ち止まるんですよ、みんな。

●ビッグハット初めて入りましたけど、アリーナの小ささにちょっと笑ってしまいました……。あれ、小さすぎでしょ!?

それにしてもちっちゃい会場だったなー。
ドームコンに慣れきってしまって、あまりの小ささにびっくりでした。

●1部、いきなり「ミセテクレ」で信五さんが近くに……(正確には2Aの前)。ライト浴びてキラキラな信五さん。こっからテンションあがりまくりでした。ホントにかっこよかった……。

メイステンが遠くて、この回はすでにドラム大倉を諦めており(笑)
春の横アリからすっかりヒナマツリになっている私の目の前に
信五さんがっ!!!! しかも、大好きな「ミセテクレ」で!!!!
残念ながら“踊らない”ミセテクレでしたけど、それでもいいっ!!!
もうホントに近すぎて・・・。

●そのあと∞o'clockで、ちょうど歌が終わる頃に一周して戻ってきた信五。信五に向けて必死にうちわ振ってたら、なにやらこっち方向を指差して、よくやる親指立てポーズを……。あれ? こっち見てた!?よね?? しかし周囲にまったくざわめきがなく……、自信もてなくて、思わずうちわを振る手も止めてしまいました……。でも、視線にズキュンとやられた感じが自分には確実にあったので……。あの瞬間を忘れないでいたいです。

信五さん、ノッてる客席を指さしたりしながら、「オッケー!」って感じの
 ←こういうポーズ、よくしてますよね? しかも両手で。
このとき、まさにそうでした。
でも、なんか突然のことで、え?私?いや、後ろの人!?とか思っちゃって
うちわ振る手も止まってしまい、思わず後ろを振り返ったりして(笑)
あわあわしてるうちに信五さんは行ってしまいました・・・。
素直に喜べず、相方たちにも報告することができず、
実はひとり悶々としていたのでした
こーゆーのは、勝手に「自分を見てくれた!」って解釈しちゃえばいーんです!
だから、今さらだけど、そう思うことにしています
あとにも先にも、信五さんの視線を感じられたのは、この時だけなので・・・。

このほかにも信五さんはたくさん目の前に来てくれました。
確か「サムライブルース」でセンターステから歩いてくるところも、
先頭はたちょだったんだけど、反対側に行ってしまい、
こちら側には信五が・・・。目の前で歌いあげる信五、かっこよかったです。

●「好きやねん~」で目の前に(左から)ヨコたちょヒナが並び、もう、どうしたらいいか分からず混乱。迷った挙句、信五にロックオン!

「好きやねん~」でこっちサイドに来ることはなんとなく予想してたんだけど
思ってた以上にものすごい祭り状態になっちゃって!!!!
ヨコたちょヒナですよ!! 私の大好物ですよ!!!
目の前はヨコだったし、その隣がたちょだったのに、
なぜか、さらにその先にいる信五にロックオンだった私はどうかしてます(笑)

●マルちゃんミラクルも! やっぱり誕生日パワーはすごいね!

このあと、さらにものすごい事件が起こることになるマルちゃんですが、
まずは1部で、丸うちわ×4連によるミラクルが
だって、スタンドに

丸 丸 丸 丸

ですよ?(笑) ちょっとウザイくらいでしょ?

・・・って思ってたら、なんと私、間違って 忠 うちわを持ってた

丸 丸 忠 

だったんですよ、正確には・・・。マルちゃーん、ごめんね・・・

●ひさびさに横山さんからお手フリをいただき感動。

ずっと横山さんから冷たくされていた(と勝手に思っている・・・笑)横山会。
やっぱりヨコの笑顔は最強です★
最近すっかり、かっこつけちゃってる感じのヨコですが、
私たちはやっぱり「はにかみヨコちゃん」が大好きなんですよ

●もはや何の曲だったかも忘れましたが…………たちょが目の前で立ち止まったーーーーーー!!! あ、もちろん視線は宙を浮いてますよ(笑) でもこれまでほとんどずっとスルーだったし、立ち止まってもひとり楽しく踊ってたり、どこを見てるかまったく分からない目線だったり……。でも今日は、目線の高さがいい感じだったこともありますが、たちょの視界の中に入っていけた気がして。こんなことホント初めてで。どんだけ今までいい思いをしてなかったんだって感じですけど(笑) あ、ちなみに今日は、初めて大倉担の友人とも一緒に参戦したんだけど、二人で感動しまくりでした。

いつも、この人には、一切期待しないことにしてるんで・・・
京セラでは一度しか通らなかったし・・・(涙)
だから、もう、近くに来てくれるだけで、いいんです。
で、もし、たまたま、目の前の位置で立ち止まってくれたりなんかしたら、
この上ない幸せというか・・・。ハードルが低いんです、大倉担は(笑)
今回4公演の中で、2度、そういう瞬間があったので、
もうそれだけで、大満足なんですよ。
いい笑顔だった。ああいうとき、どんなこと思いながら客席見てるんだろう?

***

2部の前には、とってもごぶさたな なぐサン と、
数少ない大倉担のリン友・のりなサン にお会いしました★
結局、空き時間ずっとしゃべってて。楽しかったー!
お二人とも、ありがとうございました♪ また会いましょうね!

***

2部・2Bブロ6列

目の前の外周が凹んでるところで、ちょっと見にくかったけど。
センターステがよく見えました。

●2Bブロは、「torn」たちょ登場ポイント。これに尽きます。肉眼で堪能できてホント幸せ。あと「レイニー~」でヨコヒナたちょが揃う、ぼん的マツリポイント(笑)

●2部は「torn」以外にも、センターステで踊るときのたちょの向きが2B方向ということが多くて(ケムリとか)最高でした★

●「torn」でウルッときちゃいました、なぜか……。このあとの「All of~」でも同じく。春からずっと堪能させてもらった、たちょの踊り。「SHOCK」のあとで、たちょの踊りがますます魅力的になってて、すっかりハマってしまった。もう何回見たんだろう?って感じで。数えてみたら……今日で16回目。あー、こんな大倉さんが好きなんだーーーーー!って思ったら、ちょっと感極まってしまった……。

●そのあと「レイニー~」で、上述のとおりヨコヒナたちょが。たまらない3ショット。レイニーの信五をちゃんと見たのは初めてで。新鮮でした。


この春夏ツアーの一番の収穫は、やっぱり「torn」なんですよね。
オーラス後の語りエントリにも書きましたけど、
1月にSHOCK忠義を見て感動してから、
ますますたちょの踊りが好きになって。
ムッチムチの下半身にも萌えまくってて(笑)
ドームとか京セラではセンターステが遠くて堪能できなかったから
この長野で、ちゃんと見納めなきゃって、思ってた。

他にも「ケムリ」「七人の刺客」とかでこっち向きになることが多くて
真正面からたちょを拝めるだけで本当に幸せでした。

「レイニー」信五は、新鮮だったー!! めっちゃ目の前だったし。
ものっすごい“きちんきちんと”踊る信五。
そういうところが好きなのよーー!!と心の中で絶叫しながら
たちょそっちのけでガン見でした。

●2部MCで、亮ちゃんがたちょのワキ毛が気になると言い出して(笑) 大画面に映し出されるたちょのワキ……。左右ともにホクロがあるそうな。毛はめっちゃ薄い。個人的には信五のオトコらしいワキのほうが大好物です。うふ。

●たちょ、けっこう頑張ってしゃべってたなー。


たちょのワキのホクロ、左側だけは確認できました、31日に。
エロかった(笑)
毛の濃さは信五がイチバンですが、あのホクロにはやられるなぁ。
彼らの裸にはすっかり慣れきっているつもりでしたが
こんなにワキに注目してたコンも珍しいかも・・・。
信五さんは、BAND後の黄色いノースリーブパーカーが最高
あの腕に抱かれたいです。

●2部アンコ後、たちょヒナがグラビアポーズ♪ きゃーーー!!! ちなみにたちょは、赤いスニーカー脱いで、メインステ中央にマイク置いて、百恵ちゃんの歌を。これ、意味分かる人少ないんじゃない?(笑)

アンコの赤いスニーカーがとっても可愛かったたちょでした。

たちょヒナの絡みに萌えまくるぼんとしては、
このグラビアポーズ、たまらなかったです。
ものすごくサマになるたちょと、ちょっと笑っちゃう昭和な信五(笑)

百恵ちゃんのマイク置き。
たちょがこれを知ってるっていうのが驚きだわ。

●いろは節&エネルギーは2階スタンドの後ろを歩きます。たちょが2G・2Hを、信五が2A・2Bを。

●アンコでも同じように歩きます。マルちゃんが2A・2Bを。で! 2部で2Bだった私たちにミラクルが!! マルちゃんが、マル担相方+一緒に参戦した友人2人に握手してくれたんですよ!! 私は、その直前まで目の前の通路にいたヨコを見てたりして(笑)マル騒ぎに乗り遅れたのもあり、相方の背後からマルちゃんの動きをものすごーく冷静に見守ってたんですけど。相方に奇跡が起きる瞬間を目の当たりにして、なんだか感慨深いです。マルちゃん、オトコだった(笑)


これが、この日最大の事件!!!
そして、最大の目撃者として、相方に起きた奇跡を書き残します。

マルちゃんが近くにくることは1部で確認済み。
相方はその時を今か今かとドキドキしながら待っていたことでしょう。

とはいえ、ファンサが丁寧すぎて、歩みの遅いマルちゃん。

まだこっちに来るまで時間掛かるなーと思ったので、
私はマルちゃんの歩きを見守るのを諦め、
センターステからこっちに向かって歩いてくるヨコにロックオン。
しかし、周囲がマルちゃんを待ち構えて騒々しかったために
ヨコちゃんに反応するエイターもやや少なめで(笑)

私がヨコに気を取られている間にも、
私以外の相方たち3人は、マル担・まみっぺを中心に
マルちゃん受け入れ態勢万全!
マルちゃん通過ポイントから2列目で、通路の真横、という
最高の席だったので、「丸」うちわを携えて待ち構え。
私は、そんな相方たちの熱意にすっかり乗り遅れてしまい、
でも、マル担がちゃんと握手できますように・・・と祈りながら
一歩後ろに下がって、相方たちの行動を見守っておりました。

そしたら、やってきました、マルちゃん!!!

で、相方たちが待ち構えていた通路方向を見てくれました!!!

で、

「あっ」

って何かに気づいて、手を差し出しながら
相方たちのところに向かって歩いてくるではありませんかっ!!!

あの、マルちゃんが「あっ」って気づいた瞬間を
見逃しませんでしたよ、わたくし。

相方たちの「丸」うちわ×3枚に、気づいたんです、マルちゃんが。

で、ささっと力強く右手を差し出しながら、
真ん中にいたマル担・まみっぺに一直線なマルちゃん。
そして、がしっと、握手してくれました
そして、他の相方2人にも!
私は、輪に入れなかったので、してもらえなかった(笑)

いやいやいやいやー、ああいうミラクルの瞬間を、
背後から、こうして冷静に見守ることって、なかなかできないですよ。
マル担のところに一直線に向かってきたマルちゃんは、
ほんとに「オトコ」でしたねぇ・・・。
ちょっと一瞬、引きそうでしたもん。いや、悪い意味じゃなくて。
ええええ、マルちゃん、こんな、コンサートの最中に
オトコっぽいことしちゃうなんて、もう・・・みたいな(笑)

マル担はあまりの感動に立ち尽くしておりましたが
そんな間にもマルちゃんはほとんど進んでおらず(笑)
なんだかずっとそこにいる、って感じでした。

まみっぺ、ほんとによかったね

しかしマルミラクルは、これだけでは終わりませんっ!
翌日1部も、実はこのポイントから近い席だったのでした。

〔8/31レポにつづく〕

***

この日の夜は、みんなでまみっぺのミラクルを振り返りつつ、
ホテルにお泊り。

夜中は24時間テレビを見ながら寝てしまい、
疲れが取れぬまま、翌朝を迎えました。

でもやっぱりお泊り参戦はたのしーい!
また次のツアーでもお泊りしようねー

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2008-09-08 : ∞コン : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マルーーーー!!!(叫)
ミラクルの詳細を書いてくれてありがとっ☆
読んでいるだけで顔がにやけます。
冷静に見てくれていたんだね。

もーこの思い出だけで、
結局1週間生きてしまったわ(笑)

マルちゃん「オトコ」だったぁー。
あの一直線ぶりは本当に驚いた。
がっしり握手した感触はまだ覚えているよ♪

もう離れられません、丸山隆平から。

ぼん、YASU本当にありがとうございましたっ!!
2008-09-08 10:03 : まみっぺ URL : 編集
わんつー♪
お久しぶりですー(汗)

私は、ことごとくたっちょんとは反対側でした(号泣)
なんとも悲しい事実です。。。
tornはもちろんケムリですら反対・・・
いーんです。
サイン色紙のドラえもんを見せていただきましたから(´艸`*)
丸担のお友達様v
良かったですね(^▽^)♪
素敵な思い出ですよね☆
2008-09-08 12:54 : arisa URL : 編集
>まみっぺ

書くの遅くなってごめんよー。早く書かなきゃとは思ってたんだけど。最大の目撃者の任務を果たせたでしょうか。マルちゃんのことになるといたって冷静になれる相方です(笑)

この思い出で1週間どころか1年くらい生きていけるんじゃ!?

マルの「オトコ」を見て、どーしたらいいのか戸惑っちゃったんだよなーー。あ、別に惚れないから心配しないで(笑) でも、他メンにない「オトコ」っぷりで、へー、マルちゃん、そんな一面があるんだーって。これじゃーまみっぺはますます惚れるよなー。

とにもかくにも、素敵なお誕生日になってよかったです♪

>arisaさん

コメントありがとうございます!

ファンサと縁遠い大倉さん、自分のほう向いてくれてるだけで幸せになっちゃうんですけど、確かに、それすらチャンスがないときってありますよね。私はまさに京セラがそれで、自分でもびっくりするくらい凹みまくってましたよー。

でもサイン色紙見れたなんてすごいじゃないですか!! うらやましい!!・・・って、こうやってささやかな幸せを共有できるんですよね、大倉担って(笑)

マル担の相方は本当に幸せモノです。あたたかいコトバありがとう♪ 相方にも伝えておきます!
2008-09-08 23:07 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
