スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8/31(日) ∞だよ全員集合@長野ビッグハット 2部 【春夏ツアー振り返り】

大倉ソロコンを明日に控え、突然、思い出した。

長野オーラス。まだ、振り返ってなかった。

そうこうしてるうちに、8/30@長野の一部が、
映像化されることになった。

大好きな「torn」。そして「BJ」。嬉しいです。

ちょこちょこ下書きしてたのに、完成させてなかったオーラス振り返り。
とても今さらですが・・・自分の思い出のために・・・。

とはいえ、オーラスの記憶も、かなり薄くなっており。
セトリ順に、春夏ツアー全体を振り返ってみたいと思います。


オーラスの席:2Cブロ6列


Do you agree?

やっぱり、東京ドーム初日にこの曲を聴いた瞬間の
感動と鳥肌が忘れられないですね。
で、京セラは「飛びあがり禁止」だったから不完全燃焼だったし、
そしたら長野では、どうやって盛り上がったらいいか分からなくなって(笑)
でもオーラスは、跳びましたーーーーーーーーーーーーー!!!
隣にいた子たちが、すっごい元気でねー、すっごい跳んでるの!
なんか楽しくなっちゃって。負けちゃいられなーい!って感じだったし
これが最後ーー!っていうのもあって、思いっきり、ハジケたよ!!

旅の涯には

これは意外なセトリでしたよね。
でもどんどん馴染んできて。
なぜかこの曲、亮ちゃんのイメージが強いです。
オーラスではベースマルちゃんが目の前にやってきた気がするけど
違ったっけな?

ミセテクレ

オーラスは亮ちゃんが目の前♪
相方YASUにとってはたまらない瞬間だったはず!
私、∞コンではあんまり亮ちゃんを目で追わないほうなので
こうして目の前にいるとすごく新鮮で!
だって!ずっと!目の前なんですもの!

個人的には、30日1部で信五が目の前だったことが
ものすごい印象に残ってます。
私、この曲の信五が大好きなんですよ!
(ほんとはもっと踊って欲しかったんですけどね)
ライト浴びてキラキラしてる信五が、本当にステキでした。

∞ o'clock

この曲も嬉しかったなー!
東京DOME初日に、この曲聴いた瞬間の喜びったら、もう・・・!
あと、静岡でメインステ近くでこの曲聴いて飛び跳ねたのが
ちょーーー楽しかったっけ。
オーラスは・・・うーん、記憶がないです・・・。

【追記】
'08バージョンとして、音源化決定!!
めーーーーっちゃ嬉しい!!


ズッコケ男道

この曲の後半で、ずっとヒナたちょが絡んでるのがツボで。
ヒナちゃん、めっちゃヒワイなんですよ(笑)
オーラスだっけ??たちょがズボン脱いだの。
これはやっぱり名曲ですよね。大好きです。

Heat is on
Explosion


長野ではずっとメインステが遠くてコレを楽しめなかったので
オーラスではガン見してたような気がする。
踊るエイト。いいですよね。

ケムリ

春コンからずっと好きな曲です。あと衣装も。
たちょの二の腕がほんとにたまらないんですよねー。
サビの振りも好き。音源化してほしいなーーー。

【追記】
音源化、決定ーーーーーー!!!!
できれば映像もほしかったですけど・・・


未来の向こうへ

マルちゃん、歌うまい!って改めて思ったのがこの曲でした。

和太鼓
F.T.O


オーラス、たちょマルダブルで尺八(笑)
ツアー後半になってくにつれて
たちょマルの絡みにもアドリブが入ってきて。
決して絡みが上手じゃない2人ですからね(爆)
たちょが尺八吹くマネするときのヘン顔がツボでした

たちょの太鼓叩く姿は、「SHOCK」で非常に萌えたので大好物。
「いろは節」の太鼓姿はリアルタイムでは見れてませんからねー。
太鼓叩くときの足の広げ方がすごすぎてビックリでしたけど(笑)
この夏はたちょがちょっと痩せちゃって、
ムチムチが好きなぼんとしてはちょっぴり残念。
でも、この太鼓のときの後ろ姿は、足の広げすぎもあって
パンツがぴっちりしてて最高に萌えました

七人の剣客

なんとも言えぬ曲で(笑)
でも何度か聴いてると耳に馴染んでくるから不思議。

すばヒナがふざけあってるのが可愛かったーー!

オーラス。
和傘の裏にメンバーの写真が貼ってあるというスタッフさんの粋な計らい。
最高ですね。

サムライブルース

懐かしい感じがしましたねー、この曲。
静岡で、マイクをもぞもぞいじっていて
結局最後まで全然歌わなかった横山さんを思い出します。

浪花いろは節
エネルギー


ドームと京セラでは「ねぶた」みたいな巨大トロッコ、
アリーナ会場では小トロッコ、そして長野では徒歩。
やっぱり、マルミラクル続発だった長野の徒歩が思い出深い!
(あ、それはダブルアンコか・・・)
どさくさに紛れて信五と握手できたのは最高の思い出

オーラスでは、またしてもヒナマルポイントだったんですよねー。
客席通ってステージに戻るブロックだったんですよ。
しかも親子席があるブロックだったから、
信五もマルも、ほんっと丁寧に子どもたちに握手したり抱っこしたり。
このときはさすがに、触りに行こうとは思わず、微笑ましく見守りました!
あと、外周ですばちゃんがやってきて、
親子席1列目で抱っこされてる子に向かってボールを投げてあげて。
でも届かなくて、スタッフさんが代わりに抱っこして
すばちゃんの近くまで連れてって、直接渡してあげてた!

MC

こちらはメモ担当の相方・YASUのブログをどうぞ!

fuka-fuka love the earth
あの言葉に(31日1部)
ヨリミチ(オーラス)


感想が書きにくいところなので・・・パス。

desire

前の曲の流れもあって、毎回座って聴いてたんですけど。
この曲ねー、けっこう好きなんですよねー。
やっぱり2人とも歌うまいし! うん。
この曲は、音源化してほしいとも思うけど
こうやってライブで聴くほうが味があるだろうなーって思います。

【追記】
映像化、決定ーーーー!!!!
ライブでの感動を思い出しながら堪能します。


torn

思い出がありすぎる。
オーラスで涙した一部始終は別エントリで書いたので
ここでは割愛します。

この曲の大倉さんのすべてが好きです。

【追記】
映像化・・・うれしすぎます。


ホシイモノハ

オーラス、信五ピアノ前奏がかなりアレンジされてて会場どよめき。
さすが信五ーー、かっこいいぜーーー。
・・・と思ったら、「torn」からすでにウルウルきてた私、
感極まっちゃって、信五の最後の演奏で涙が出ました。
いやー、たちょだけでなく、信五にも振り回されたオーラス。

この曲を福岡で聴いたとき、マル担相方が涙したのも思い出。

そして横山さん。
音程はちょっとビミョーなものがありましたけど(笑)
帽子にオーバーオールに黒ブチメガネ。キュートだったわ!

All Of Me For You

できることなら、これも映像化してほしかった・・・。

春夏ツアーの、ぼんの「No.1」です。

アレンジが最高でした。踊りも最高でした。
これを踊る大倉さんが最高でした。

オーラス、「torn」「ホシイモノハ」と続いて涙腺がゆるんで
そのあとに「All Of~」。曲順がヤバかった。
いっぱい泣いた。いい思い出です。

福岡で、たちょが、おだんごヘアにしてたっけ。
セクシーだったな。

大阪レイニーブルース
関風ファイティング
好きやねん大阪
イッツマイソウル


このへんのシングルメドレーでの思い出は、やっぱり
イツマイでの亮ちゃんミラクル@京セラかな?

大阪ロマネスク

オーラス、ヨコが目の前!!!

目の前というか、もう目線の高さもやばいし、
一曲まるまる私のために歌ってくれたんじゃないかと
勘違いするくらいのベスポジ!!
途中、こちらが照れちゃって目を背けた瞬間もあったくらい(笑)

・・・と、オーラス直後のメモで書いていますが。
本当に。すっかり魂を持っていかれた感じでしたねーー。
最後の最後で「横山会」の前に登場して、
みんなの心を奪っていった会長・・・さすがです。

あのときのヨコの目、忘れません。

BAND

オーラス、たちょドラムソロも長い長い!!
メインステ裏がめっちゃおいしくて、妬いちゃったわー。

春夏、いっぱい参戦して、
毎回、ドラムの音が違うということに、感動してました。
それが、ライブの良さ。

ドラムを叩くたちょが、大好きなので。

DIVE
強情にGO


このあたりのすばちゃんのノリノリ具合が
ほんっとに最高だったなーーー。
近くに来るメンバーよりも、
センターステで暴れてるすばちゃん見るのが好きだった。

静岡で、はじめて、ヒナたちょの絡みに気づき。

広い広い京セラドームの、端っこと端っこで、
拳を振り上げて2人だけの世界を作り上げてたヒナ亮。

そして、長野ではいつのまにか、
たちょがドラムスティックをヒナ亮に向かって投げるようになってて。
亮ちゃんが、その意味を理解していたかどうかは・・・微妙(笑)

オーラスでは、とうとう信五がたちょドラムのところまで行った!!
ただただ、感動でした。

BJ

福岡で、たちょバースデーをやった回。

はじめて「BJ」の歌詞をかみしめて、ウルッときた。

あんまり歌詞をちゃんと聴くことのできないタイプなんですが。

この頃ちょっと精神状態がよろしくなくて。
でも、福岡全ステして。たちょのバースデーを祝えて。

ある意味、春夏ツアーのMAXポイントは、あの福岡だったので。

オーラス。白い羽根に埋もれるたちょが印象的でした。

<アンコ>

無限大
ワッハッハー


長野の、トロッコならぬ「徒歩タイム」の思い出が強烈すぎ。
特にマルちゃん。
マル担相方にとっては、至福の時だったはず。

オーラスも、マルちゃんがスタンドに戻っていく通路が近くて。
でも親子席ブロックだったから、あまり無理することができず。

<Wアンコ>

ズッコケ男道

アンコールの思い出は・・・
やっぱり 出し切りヒナ に尽きますかね(笑)

春ツアー・横アリオーラス。
このときは「好きやねん~」だったかな??
アホになって出し切るヒナが男前すぎて、
うっかりオチそうでしたからね・・・。
それ以来、ずっと、信五!信五!ばかり言ってますから、わたし。

城ホでも確か出し切りヒナを見れて。
オーラスも見たかったけど・・・残念。

<トリプルアンコ>

∞レンジャー

最後の最後で、なんと! ∞レンジャー(歌のみ)!!
ヨコが「今日イチ盛り上がった」って自虐的に言ってたのが
笑えたなー。確かに!!

これは、エイトからeighterへの、最高のプレゼントでしたね。

信五さんが、レンジャー姿で目の前に来てくれた時は
わたし、本当に目がハートだったと思います。うん。

春のレンジャーの、壮大なストーリーが懐かしい(笑)
「ナス吐血」とか、してましたよね・・・。
で、死んで、でも生き返って、天使のように
くるくる回るナスレンジャー。かっこよかったぜ!!

***

あー、これでちゃんと振り返れたかしら?

春夏ツアー、全19ステ。

4/3 横アリ 1部
4/6 横アリ 1・2部
5/3 城ホ 1・2部
5/4 城ホ 1・2部
5/17 福岡 1・2部
5/18 福岡 1・2部
7/6 東京DOME
7/7 東京DOME
7/28 静岡エコパ
8/20 京セラ
8/30 長野 1・2部
8/31 長野 1・2部

幸せでした。

たちょのコントが見れるかどうか!?に賭けて、
平日でキツかったけど無理を押して参戦した横アリ初回。

初のお泊り参戦になった、城ホ。超たのしかった!

悲願の、たちょバースデー@福岡。

自分でも異常なくらいテンション高かった東京DOME。

良席に恵まれた静岡。

自担運があまりにもなさすぎてびっくりしたけど
相方バースデーで思い出いっぱいの京セラ。

これまた相方バースデーでマルミラクルまで起きまくり、
ツアーオーラスでもあり、いろいろいろいろ思い出満載で
感無量の、長野。

最高でした。最高の夏でした。

さて、あと12時間後に、大倉ソロコン。

そして、2週間後には、NEWSツアースタート。

また、新たな楽しいことが、待ってる。幸せです。

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2008-10-12 : ∞コン : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おー振り返ったね♪
私は断念気味なんで嬉しいわ~ありがと。
読んでるだけで泣けてきます(涙)
とにかくよく泣き、ハマった春夏ツアーだったね。
大倉コン、NewSコンと思いっきり楽しむんだよ☆
私は冬眠するわ(笑)

2008-10-12 10:47 : まみっぺ URL : 編集
>まみっぺ

あれからもう1ヵ月半も経つなんてね。でもやっぱりそれだけ時間が経つと、楽しい思いでも薄れていってしまうんだなーって。寂しいけど、また新たに楽しいことがあって、その繰り返しだもんね。(なんかしみじみしすぎ?笑)

慌てて振り返ってちょっと不十分だけど、大倉ソロコン前夜にやっておいてよかった。だからこそ昨日の「torn」には大感動だったし。

まみっぺにとっては感慨深い長野。30日のレポのコメレスにも書いたけど、ツライことがあったら、いつでも、ここを読みに来てくだされ!

それにしても冬眠って・・・! マルーーー、まみっぺを冬眠させないでーー(笑)
2008-10-13 22:02 : ぼんレス URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-24 21:50 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
