
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コード・ブルー 最終回

最終回はレポをしないつもりだったんですが・・・。

藤川くんが

「俺に行かせてください」

と言って、「HANABI」が流れたところで
涙が出そうになって・・・

緋山が、妻から預かった携帯電話を鳴らすと
白石が出て、そこには積み荷の下敷きになった夫の姿が。

そんな中、トンネルからの避難命令が。

でも、あと10分。あと10分だけ・・・



ストレッチャーを引いて
藍沢たちがトンネルから出てきたところで

涙・・・

ヘリで、藍沢が白石に報告するよう促して

また涙・・・



助かった夫が、震える字で妻に
「これからも よろしく」



フェローたちが無事であることを聞いた
黒田先生のホッとした表情。



黒田先生の息子が「お父さん」って・・・



冴島さんが、彼のところへお見舞いに。
とっても「女の子」な冴島さんが、そこにいて。
この2人は、いつか、家族になれるんだろうか。
なってほしいけど・・・。



黒田先生の、白石への言葉。
「誰よりも多く、ヘリに乗れ」



緋山の、三井先生への言葉。
「ある日突然、別れを経験しなければならない家族もいる」



黒田先生と藍沢のやりとり。
深かった。

「人はいつか必ず死ぬ。
医者にできることは結局、死ぬまでの時間を
ほんの少し伸ばすことだけなんじゃないでしょうか」(藍沢)

「そのわずかな時間が、時に人生の意味を変える」
「腕を切ったのが、お前でよかった。
 俺は、生きて、息子に会えた。」(黒田)



おばあちゃんと話しているところにヘリの電話が。
ヘリに向かって走る藍沢。

ヤマピーの走る姿って、好きだなぁ。


***


ヤマピーが完全に「藍沢」にしか見えなかった、最後のほう。
ヤマピーって、いっつもそう。

医療モノと聞いて想像する、劇的なシーンがあったわけじゃないけど
いろんな人間ドラマを丁寧に見せてくれたドラマだったと思います。

ヤマピー、素敵な作品に出会えてよかったね。


テーマ : コード・ブルー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-09-11 : コード・ブルー : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。コード・ブルー最終回は本当に感動しましたね。また、新春SPも決定したそうで。また藍沢先生に会えると思うと嬉しいですねO(><)o バタバタ

そして、ズームインとめざましにHAPPY BATH DAYのPVが解禁されたみたいですがぼんさんは、見られましたか?私は見逃してしまいました(泣)

最後に私事ですが、今までNewSはALL坦でしたが今日からP坦、亮テゴ副坦、関ジャニ∞は亮坦、たっちょん副坦になりました。(また変わるかも知れませんが…。)ではε=ε=┏( ・_・)┛
2008-09-12 00:21 : 沙也香 URL : 編集
>沙也香さん

すでに次のスペシャルが決まってるってすごいですよね。藍沢先生に会えるのが楽しみです。ハピバPVは残念ながらまだ見れていません。
2008-09-14 14:31 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
