
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔王 最終回

疲れ果てて見る自信のなかった「魔王」最終回ですが、
明日が休みだと思うと、やっぱりどうしても見たくなって。

最後なんで、実況中継しながら書きますかね。

いきなり、芹沢・兄が自殺。

最近の「魔王」エントリでも何度か書きましたが
ある意味、この人がホントの「魔王」だったんじゃないかと。

親に愛されず、屈折した思いを抱きながら
遂には人を殺め、そして自分自身も・・・

芹沢・兄が自殺したことを知らされ、
激しく動揺する成瀬。
これは・・・計画外だったということ?

この人の心が、こうして揺れ動くようになったのは
何がきっかけだったっけ。しおり?
いや、そんな単純なことじゃなかったはずだよね。

あれ、大野くんの髪が短くなってる(笑)

そしてまた、成瀬としおりのメロドラマが・・・
うーん、これはいらない・・・かな・・・


さらに、芹沢・父が、発作で死亡。
まるで、真中兄弟の母が、英雄の死の直後に倒れたように。

葛西から、宗田を殺した犯人を訊ねられた成瀬が
その答えをはぐらかしたのは、なぜ?
芹沢・兄を、計画外に死に追いやってしまった自分の罪を
負い目に感じているから?

釈放された葛西を、陰からじっと見つめるのは・・・山野。
山野は、英雄を死に追いやったグループの一人である葛西に
復讐ができていないことを不服に思っていた。

そして、
そんな山野に呼び出された成瀬が、
山野との押し問答の末に刺されてしまう。
山野の復讐心を、なんとか止めようとする成瀬だったが・・・。

成瀬の思いもむなしく、
芹沢・妻が待つ自分の部屋に帰ろうとする葛西を
背後から刺す、山野。

その山野も、警察官によって射殺されていた。

しおりに手紙を送っていた成瀬。
成瀬はやっぱり、しおりの存在によって
心を動かされていたということか・・・。

僕はもう、後戻りすることはできません。
あと一人、どうしても死ななくてはいけない
人間がいるんです。

今、死ぬわけにはいかないんだ。


刺された傷の痛みをこらえ、
傷と血を隠すようにスーツの前ボタンを止め、
最後の「魔王」になろうとする成瀬。

成瀬と芹沢が会ったのは・・・英雄が芹沢に刺された場所。

芹沢は拳銃を成瀬に向け・・・

俺のせいで始まった復讐だ。
だから、俺の手で止めるしかないんだ。


***

このあと、すっかり、キーボード打つ手が止まってしまいました。

壮絶すぎました。結末が。

これはちょっと、文字にするのはつらいな・・・。

真中友雄は、芹沢が自分を恨み、最後には殺すというシナリオを
描いていた。
弟・英雄と、母を亡くしてから、
自分に失うものは何もないと思っていた。

(成瀬)
何を迷ってるんです。
憎くないんですか。
あなたは、たった一人の父親と、優しいお兄さんを奪われた。
そして、かけがえのない親友まで殺されたんだ。
殺しても、飽き足らないほど憎いはずだ。
違うか?
法律では、僕を裁けない。
復讐のチャンスは今しかないんだ。
早く殺せ!


(芹沢)
あなたの目的は、これだったのか。
俺に自分を殺させることだったのか。
罪を逃れたうえに、今度こそ人を殺した裁きを
受けさせるために。
自分の命を犠牲にしてまで・・・。


(成瀬)
あなたは、まだ分からないんですか。
僕の人生に、失うものなんて、とうになかったんだ。
英雄と、母が死んでから・・・。
これで、全部終わる・・・。
ようやく、僕が僕に、帰るときが来るんだ。

さぁ、撃ってください。

これは、真実から逃げた、あなたの義務なんです。
終わらせるんだ。
僕を撃て!
これがあなたの役目だ。
僕を殺せ!


でも、芹沢は、友雄を憎み切れなかった。

それが、友雄の誤算。

***

大野くんと斗真くんの、このシーン。
見ながら涙が出るというよりも、
もうずっと、心臓がバクバクしていて。
見ていてつらかった。でも目が離せなかった。

今までに見たことのない成瀬=真中友雄の顔が
そこにはあって。
死ぬ間際に思わず本音が出た、
ものすごく人間らしい姿が、そこにはあって。

***

それにしても・・・
本当にあらゆる人が死にましたね、このドラマ。
いやー、まさに「救いようがない」というのはこのことで。

やっぱり、成瀬の復讐は、度が過ぎてましたよね・・・。

でも、成瀬と芹沢のラストシーンで
それまでに何事もなかったかのうような、
この2人だけのストーリーだったような
そんな錯覚を覚えました。
あれだけ人が死んでおいて、
そういう結末を感じるのはどうかと思うんですけど。
なんか、不思議です。

これがドラマで、フィクションでよかったって、思います。

***

ラスト。
ハーモニカに触ったしおりに、一体何が見えたの?
続くの? DVDに??

 ・
 ・
 ・

1クール、とっても楽しませてもらいました。
大野くん、ありがとう。
素晴らしかったです。

あと、これ、
最終回見終わったら書こうと思ってたんですけど、
このfc2ブログの 魔王(大野智・生田斗真) カテゴリ、
私が作ったんですよ(笑)
初回見て、あまりにも衝撃で、すぐにレポ書こうと思って、
でもまだカテゴリが出来てなくて、思わず作っちゃいました。
最後まで欠かさずレポもできて、大満足です。

このあと、韓国版「魔王」も見なくては。


テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-09-13 : 魔王 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
