スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大倉忠義ソロコンサート2008 10/12(日)1部@ジャニーズシアター

20081012160744.jpg 20081012160742.jpg

何から書いたらいいのやら分からないのですが・・・。

今の私の気持ちを最もよく表しているコトバは・・・ 大混乱

セトリもよく覚えてないし、レポをするつもりはありませんが
たった1回の参戦。眼を皿のようにして見つめた大倉さんの姿を
思いつくままに、記したいと思います。

それにしても、アクセス数がハンパじゃなくて・・・
大倉さん、およびソロコンへの関心の高さを実感してます。

あ、そうそう、今回のソロコン、これから参戦される方は
できるだけ「ネタバレ」は読まないことをオススメします。
私も昨日は必死に「ネタバレ」ブログを避けていましたが
正解でした。

参戦できない方、すでに参戦した方など、
ネタバレOKの方のみ、続きへどうぞ↓↓

13時開演ということでしたが、12時には会場付近に着いてしまい。
グッズにも列。入場にも列。で、とにかく人、人、人・・・
そして、概してみな、若い。そんな雰囲気に飲まれてしまったぼん。
さらに、来る人、来る人、オオクマを持っている。
あまりのオオクマ出没率の多さに、ちょっと引いてしまったりして・・・。

グッズはコン終了後に買おうと思っていたのですが、
会場内にも売り場があり、
パンフ、写真、そして、結局、オオクマも購入。
20081012160747.jpg

ロビーには「必殺仕事人」などのお花が届いていて
なんだかテンション↑↑
20081012125421.jpg

席はAブロ・18列。
端っこのほうで、基本的には「横顔の大倉忠義」を見る位置でしたが、
メインステが近かったし、思ったより見やすかったです。

席に着くなり、オオクマを取り出し、ヒザの上に。
最後の最後まで、このオオクマと一緒に、ソロコン、楽しみました。

では、以下、順不同で感想を。

いきなり「Butterfly~」で登場のたちょ。始まる前、「上田コンみたいにロープとかフライングとか、あるのかなー?」なんて軽ーく話していたら、いきなりロープにぶら下がって登場のたちょ。驚愕。足をロープに引っ掛けてバランス取ってるから、体が斜めになってるビミョーな体勢で「Butterfly~」を歌っているわけです。衣装はド派手で、赤黒のマントで、羽根みたいなのがこんもり付いてて、すっごいボリュームたっぷり。まさに、アイドル・大倉忠義の登場です。

そのあと「旅人」とか、エイトの懐かしい曲なんかも歌って。昔、関ジミ3で歌ってたという曲も、懐かしがりながら歌ってたけど・・・曲名が分からない・・・。バックはベテラン、真田&野澤が中心。

【追記】そういえば「~agree?」も歌ったんだった。これを歌うたちょは新鮮だったけど、個人的には、やっぱりドラム姿がイチバンだと思ってます。

面白かったのは、事務所の先輩・ヒガシ、松岡、光一のソロ曲をカバーしたところ。ヒガシの「こわがらないで、天使(エンジェル)」を歌うと分かったときは、ともに昭和を生きた相方・まみっぺと絶叫でした!! これ、めっちゃいい曲なんですよ!! クレーンに乗って白スーツで歌いあげるたちょ。キラキラしてました。で、ステージ中央の大画面に映し出されてる映像は・・・なぜかヒガシ(笑) ま、眼中にはなかったですけどね。

ちなみに、この先輩3人からはコメントVTRもあって。松岡の“沖ケンジ風”がツボでしたー。それにしても、すごいメンツ。たちょ、いい先輩たちとお仕事できてるよね。幸せだよね。

たちょいわく「演出コーナー」というのがあって、何かと思ったら、たちょ出演番組「必殺~」「歌姫」「ヤスケン」の再現というかコントというか・・・そんな感じ。「必殺~」源太の登場はめーーーっちゃ嬉しかったんだけど、暗くて顔が良く見えなくて、ちょっと残念でした。せっかくの殺陣なのに、あんまり堪能できなかったよーー。でも、衣装も髪型もけっこう忠実に再現できていて、源太好きとしては、十分にうれしかったですけどね。「歌姫」ジェームスは、たちょ自ら『あんまりウケへんねん』って言ってたな(笑) でも、そんなジェームスが歌う浜省!! フツーにうますぎるぜ、たつよし!! ギター弾きながら・・・これだけで何人もの女性をオトせるはずです。

でもやっぱり椿純@ヤスケンの歓声がイチバンすごかったねーー。ヨコソロコンでの清四郎並みの歓声でした。

そんな椿くんの格好で「ミリオネア」ならぬ「タダオネア」。司会は文ちゃん。この司会っぷりがかなり笑えたよ。椿くんの告白シーンの再現したり、おちゃめなたちょ満載!のコーナーでした。

この「タダオネア」の豪華賞品が、ピンクのパジャマ。椿くん制服の上から、このパジャマを着るたちょ。・・・と思ったら、耳慣れない曲が始まり。これが、私を 大混乱 に陥れた、謎の「ザッツ・アイドル」ソングです。

「L・O・V・E たっちょーん♪」とか、カレーライスが大好きとか・・・もう、すでに細かい歌詞は思い出せないんですが、バリバリのアイドルソング。キョンキョンも顔負けですよ。おまけに、パジャマ姿のまま寝そべって、両手を頬に当てて・・・とびっきりのアイドルスマイル。

これ、ダブルアンコールでも歌ってくれたんですけど・・・。どうしても私、これを受け入れることができませんでした。コン中は、なぜだかよくわからなかったんだけど、あとで相方に言われて気付きました。私はどうやら、「可愛いたちょ」を求めていないみたいんなんですね。いや、別に、否定するつもりはないし、その姿は可愛いと、もちろん思っているんですけど。なんていうか、私のイメージする「大倉忠義」の中に、そういうところがあまり含まれていなかったものと思われ。ソロコンでこういう曲をやるってことは、少なくともたちょ的に、決して「やらされている」のではなく、当然ながら「やりたかったこと」なんだろうと思うし。そういうところが、ちょっとしっくりこなくって、このあたりから大混乱に陥り始めました。

ブルーマンっぽいパフォーマンスは、かっこよかった。3つのドラム缶に、蛍光色のペンキをしたためて、それを叩くとペンキのしぶきが上がって。たちょはニット帽に、ペンキよけ用のゴーグル、腰巻のエプロン、蛍光黄緑の軍手姿。これ、けっこうツボったなー。いつものたちょと違う雰囲気で。で、どうやらゴーグルをし忘れていたらしく(笑) パフォーマンス終了後に気づき、顔にペンキが飛び散っていることを気にしだすたちょ。ステージ上で、手鏡を取り出して、タオルで一生懸命顔のペンキを拭き拭きするアイドル・・・。この人は、なんて自由人なんだろう。そのあとも、手に残ったペンキをやたらに気にするたちょでした。

狭いジャニーズシアターで、まさかのトロッコ登場。残念ながらAブロには届かないトロッコだったけど・・・。曲は「エネルギー」。アンコの曲は・・・なんだったっけ??

【追記】トロッコは10列と11列の間を通ります。AブロとGブロには達しません。相変わらずたちょは客席と絡もうとはしてませんでしたね(笑)

「無責任ヒーロー」も歌ってくれたー! PVもお披露目! でも、さすがにPVよりも生たちょを選んでしまうわけで・・・あんまりPV見れなかったーー。

今日イチのツボだったのが「ズッコケ~」。Aブロ側のクレーンに乗ってたから、頭上にたちょが クレーンで ♪ブンブン♪ しながらニッコリ見下ろしてくれたたちょに、まんまと撃ち抜かれてしまいました。たちょひとりの「ズッコケ~」でこんなにツボれるとは思いもしなかった・・・。

そういえば太鼓&パーカッションコーナーもあった! 太鼓はちょっと見えにくいポジションだったので残念。ちなみにドラムは、ラストの曲「最後の涙」のほんとにラスト部分だけ。太鼓もよかったけど、できればもうちょっとドラムを叩いてほしいと思ったのは、私だけ!?

それからそれから、大事なことを書き忘れていました!! 大画面にたちょの幼い頃&最近の写真が次々に映し出され、今回の映像のキービジュアルになってる緑のバタフライがはたはたと飛んでいく中、最後の写真が・・・亮ちゃん!! そしてそして・・・ 衝撃の「torn」再演!!

いやいやこれはもう、相方YASUも大騒ぎですよ! なんてったって、「torn」のPVらしきものが大画面に!! いつの間にこんなもの作ってたんですか!?!? でも、ステージには“赤”大倉が登場!! もーー、どっちを見たらいいやら分からず、完全に目が泳いでました。昨日ちょうど、ソロコン前夜ということで、長野オーラスおよび春夏ツアーを振り返って、「torn」の思い出にも浸ってたところで。あまりにもタイミング良すぎるわーー。相変わらずのお尻ムッチリたちょも拝めたし、もう、何も言うことはありません。このチョイスをしてくれたたちょ、グッジョブです

アンコ前のラスト曲。たちょ自ら「まもりたい」のアンサーソングと言って紹介したのが「最後の涙」。「まもりたい」と異なって女目線で、自分の理想の女性像を書いたとのこと。“一人より二人がいい”と思える相手に出会って、その人だけが“自分の涙を止めてくれた”という、なんともオトナっぽい歌詞でした。そして、サビは「まもりたい」に対してこちらは「抱きしめて」。背中を抱きしめてくれたら、泣いてる顔が見えないから・・・と。いやー、大倉さん、こんな詞が書けるなんて。どんだけ恋愛経験豊富なんですか。と、ついつい思ってしまうくらい、いい曲でした。

映像とか、グッズとか、いろいろこだわって作ったというたちょ。(映像に関しては思わず「ディズニーの映像」って言っちゃって、あわてて「ディズニーっぽい・・・」って言い換えてたけど) 一からこういうものを創り上げるのが楽しかった、と言っていて。デザイナーさんは、とあるお店で知り合った、とか言ってたけど。確かに、「誰と一緒に仕事をするか」って、とっても大事なんですよね。この人は、23歳にして、そういうことがよく分かってるんだなーって。すごいと思った。

グッズ、ほんとは、カレーライスの皿を作りたかったらしい。

ダブルアンコでカレーライスを手に持ちながら登場。ほんとに自由人すぎます(笑) ちなみにココナッツカレー。で、カレーをステージ中央に置きながら、例のアイドルソングを熱唱するのでした。


・・・と、覚えているのは、ざっと、こんな感じです。
ここからは、独り言。


今日の感想を 大混乱 と表現したのは、
例のアイドルソングも含め、いろんな振り幅の大倉忠義という人を見せられて。
こんなにも、やりたいことがたくさんあったのかと、びっくりで。

しかも、どれもこれも、わりと「器用に」こなしてしまう姿に
またびっくりで。

私は、おそらく大倉忠義という人に、そんなにたくさんのことを
求めていなかったんだなーって、思うんですよ。

もっと不器用で、やりたいことだけ、やる。っていう
シンプルな人かと、思っていたんですが。

まだまだ、この人は、未知数。そう思いました。

とはいえ、ちょっと器用すぎる気もして、
もっともっと、大倉忠義なりの「色」を出してほしいなって
思ったのも事実。

あ、そういえば書き忘れてたけど、
ジャニーズシアターお得意の「噴水」が使われてて。
(あれ?何の曲だったっけ?? 太鼓のところだっけ??)
思わずヤマピーの「ゴメジュリ」を思い出してしまい。

「ゴメジュリ」大噴水を見たとき、これが似合う人は
ヤマピー以外に誰もいないって、本気でそう思ってて。
今日、同じように噴水に囲まれるたちょの姿を見たとき、
なんとも複雑な思いがよぎりました。
やっぱり私の中では、ヤマピーを越えられない。
その違いがなんなのかは、まったく分からないんですけど。

終了直後のエントリにも書いたんですが。
あくまで、いい意味で、大倉忠義という人のことが
よくわからなくなっています。

これが、大倉忠義の魅力なのか。
私自身の想いに、何か変化があるのか。
きっと答えは出ませんが。味わったことのない感情です。

***

終わったあと、いつもの相方2人&仕事仲間の大倉担と
オオクマを連れて、銀座に繰り出しました~!
20081012192128.jpg

おなかがすいてて、ここはやっぱりカレーライスでしょう!ということで
私の大好きなTopsのカレーを食べに行き。
20081012192125.jpg

まだ時間があったので、カラオケにGO!
3匹のオオクマと一緒に3時間、エイトから松浦亜弥までいろいろ、
たのしかったー!!
20081012192340.jpg

大満喫の1日でした。


たっちょん。
まだまだ続くソロコン、頑張ってね。

23歳の大倉忠義のすべてを見ることができた気がします。

ありがとう。

スポンサーサイト

テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

2008-10-13 : 大倉忠義ソロコン2008 : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昨日はおつかれさまー。
そして今日はお仕事おつかれさま☆

まだまだ混乱中かな?!
たくさんのたっちょん見ちゃったもんね。
すべてを受け入れる必要はないけど
自然と消化できると思うよ。

オオクマを大事に抱えているぼんを見て
たっちょんへの愛を感じましたわ(笑)

アナタの大好きな大倉忠義は
とっても『いい男』だったよ!!
間違いないです♪

コン後も銀ブラ(古っ)カレーライス、カラオケと
超楽しかった!!!
仕事でイヤなこととか一瞬にして忘れられた。
また、やろうね☆

2008-10-13 22:29 : まみっぺ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-14 02:02 : : 編集
仕事にたっちょんにと
忙しい3連休だったね!
おつかれさま。

たちょコン、
私は素直に楽しかった~って思ったよ。
いろんなたっちょんが見れて嬉しかったし
いつもはこんなにたっちょんを見ることがなかったから
いろんなことが新鮮だったし。
ま、tornだけは
やっぱり錦戸さんが私を離してくれないようですが。。。笑

ぼんさんが「混乱中」っていう意味も
なんとなーくだけどわかるかなぁ。
あんなにいっぱいのたっちょんを見せられたら
自分の中でも気付かなかった大倉忠義だって出てくるだろうし。
少しずつ、整理していけばいいんじゃないかな?
素直に「好き」って思える部分だけを大事にすることもいぃことだと思うしね。

でも、やっぱり私はたっちょんをじーっと見てるぼんさんの姿、好きなんだよねぇ。
しばらくはいろいろ考えながら
大倉忠義に浸ってください。

カラオケやらカレーやらも
最高に楽しかったよー。
またカラオケ行こうね~!!

2008-10-14 02:10 : YASU URL : 編集
>まみっぺ

返事遅くなっちゃってごめんね!

相変わらず「混乱」の余韻を引きずってますが(笑)

まみっぺとYASUが一緒にいてくれて本当によかったです。なんていうか、私の見たことのない大倉忠義がそこにいて、混乱して、でも、いつもの相方が一緒にいるというのは、すごく心強かったというか。

とか言いながら、オオクマずっと抱えすぎだったよね、私・・・。

『いい男』でしたか! まみっぺにそう言ってもらえて、大倉さんも喜ぶはず(笑)

銀ブラ(確かに古い)で三浦春馬の行列を見たり、カレーライスのフルコースを食べたり、カラオケでアイツの松浦亜弥に爆笑したり・・・ほんとに楽しかったわ♪

>のりなサン

お名前出しちゃいました!

いやー、のりなサン、よく見てますねーー。さすが大倉担。すごい観察力だと思うし、すごい納得しました、いろんなことに。

そして、相方YASUとほぼ同時にコメントを入れていただいたみたいで、その偶然のタイミングにもすごい救われました。ありがとう。

まだまだ「混乱」は続いてます。そうこうしてるうちにNEWSコンも近づいてて。でもそーいえばもうすぐ「SHOCK」DVDが届く!とかソワソワしたり。あー、カケモは忙しいです(笑)

きちんとお返事したいので、またメールでもします♪

>YASU

大倉担ではないeighterさんが楽しめたなら、それはそれはすごくいいことだと思うんだよね。たっちょんも嬉しいよね。

>素直に「好き」って思える部分だけを大事にすることもいぃことだと思うしね

いい言葉をありがとう。そうだね。別に付き合ってるわけじゃないし(笑) いいトコどりをさせてもらうっていうのも贅沢でいいかしらね。

じーーっと見てる姿、ちょっと、ねちっこくなかった!? 自分でも、なんでもっと楽しんで見れないのかしら・・・と思いつつ、ああいう体勢で凝視することしかできなかったよ。ま、スタンディングじゃなかったからしょうがないけど。

カラオケ最高だったね。特にアイツ(笑) 「無責任ヒーロー」発売されたらまた行こうー! ∞o'clock歌いたいっす!
2008-10-17 23:45 : ぼんレス URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-29 19:55 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-29 20:06 : : 編集
>秘コメ・Yさん

コメントありがとうございます。
大倉担さんですね。
このブログ、
Pネタやら大倉ネタやらいろいろですけど
よかったらまた遊びにいらしてください。
2009-08-01 21:40 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
