
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「同担NG」という気持ち。

mixiを始めてから知った用語。

『同担NG』

びっくりしました。だって、同じ人を好きになって、一緒に応援するって、すっごい楽しいことじゃない?私は特に、ある日突然山Pを好きになって、周りにジャニ友がいなくて、一緒に応援するお友達が欲しかったからblogを始めたので、まったくもって、その「同担NG」なる気持ちが理解できませんでした。

最近、チケ交換掲示板とか見てると「私はヒナ担、友達はすばる担です♪ ヒナすばる絶対NG!あと、亮ちゃんもちょっと無理!」とかいう、ええええええーーーー、なんじゃそれ!? あと残り5人じゃん!?!? みたいな書き込みがあったりして。ここまでくると笑うしかないって感じで。

しかし。それが。

私にも「同担NG」なる気持ちが舞い降りてきてしまいました。

私の仕事相手は概して若く、ジャニヲタの子たちも何人かいます。すでに内担、亮担の子がいて、その子たちとは仲良くワーワーやっているのですが。

最近、新しく加わった仕事仲間に、仁担がやってきました。まだ日が浅く、仕事上でもそんなに接点がないので、残念ながらジャニ話をしたこともあまりなく。

そしたら、その子が、昨日のエイトコン@岐阜に行っていたらしいと知り。ん?なんでだ!?カツン好きなのに、エイトコン。まぁそれはよくあることとしても、わざわざ岐阜まで!?えぇぇ??

で、夕方くらいに用事で私のデスクにやって来たとき、デスクに飾ってある某たちょグッズを見て「わーー、これ、いいですねーーー」ってなぜかものすごい食い付きようで。んん??どうしたんだ!?

ちょっと胸がざわざわする。

極めつけに。実は今日、同じ飲み会に参加してて。そこで、彼女が爆弾発言。

今までカツンの赤西くんが好きだったんですけど、最近、関ジャニの大倉くんが好きなんです

ええええええええええええええええええええええ。

そんなの聞いてない。


「同担NG」の瞬間は、こうして、突然やってきました。

なんなんだろうね、この気持ちは。

山Pに関してはね、まったくそういう気持ちが起きなかったんですよ。最初に書いたような経緯があったからかもしれないけど。今でもP担のお友達はたくさんいるし、P担さんのblogを見るのは本当に楽しいし。でも、なんか、たちょに関しては、意外にダメみたいなんだよねーーー。うぅぅぅ。なんか複雑。だから人のコンレポとか読むの苦手なんだろうなーって、今さら自分に納得。

いやー、もう、この気持ちを抑えておけなくて、帰宅してから顔さえも洗わずにPCに向かってしまいました。なんか、ごめんなさい、って気分。誰に対してのごめんなさいなのかもよく分からないけど。そして、明日から、その仁→たちょ担になった子にどう接していいか、正直、悩んでいます・・・。なんか、すっごい割り切って仕事の話だけしちゃいそう・・・。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-07-31 : 関ジャニ∞ : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんかね、ぼんがP友さんとお話している姿は目に浮かぶけど、たちょ友さんとたちょのことを語ってる姿は想像できないんだよね。
なんか、たっちょんはぼんのモノみたいな・・・(笑)

ほんと、大倉さんにLOVEなのね~ほのぼの。

私はマル担でよかったわ!
かち合うことは一生ないだろうけどね、私たち。
2007-07-31 11:49 : まみっぺ URL : 編集
笑!!

ぼんさん、なんかこの場合の気持ちは
分かる気しますよ。

そうなんですよね・・山Pはやはり別格なのでしょうか? 独占したいという気持ちは私にはないです。
もう、なんていうかみんなのものというか・・・。


ワタシの友達にも嵐ファンがいますが
激しく同担NGです(笑)
もう、アイドルではなく普通の男性としてしか見えないようです(笑)

2007-08-01 00:50 : jery0925 URL : 編集
>まみっぺへ
想像できない・・・よね!? まみっぺに言われて「確かに!」って思ったー。実際にたちょ担は身近に一人もいないからねぇ。山Pとたちょの違いが何なのか、いまいちよく分かりません・・・。
いやいやでも、まみっぺがたちょ担でも、全然大丈夫だったと思うよ!ただ、絶対にそうならないだろうという確信があるけどね(笑)

>jeryさんへ
こんなくだらないエントリにコメ、ありがとうございますm(__)m 嵐担のお友達というのは、マツジュン好きな、blog登場回数の多いお友達のことですよね!? 激しくNGって、すごいi-201 普通の男性として見てるからこそ、でしょうね。要は、ライバルですからねー。
でも山Pは全然違う!なんでだろう!? 好きな男とかいう次元を越えているんでしょうか。それはそれで、山Pってすごい。そんな山Pを好きな私たちも、なんかすごい(笑)
2007-08-01 22:57 : まみっぺ・jeryさんへ★ぼん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
