スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NEWS WINTER PARTY DIAMOND 10/25(土) 仙台ホットハウス・スーパーアリーナ 1・2部

多数のアクセス&拍手、ありがとうございます!

さて、Party@仙台終えて、帰ってきましたー!

P日記が早めにアップされてて嬉しかったー
「汗が止まらない」って書いてたけど、確かにその通りで、
あの会場、ちょっとしたサウナみたいな状態でしたー。熱かった!

睡魔に襲われつつありますが、Partyレポをせねばーー!
とりあえずセトリ順に、1・2部ごちゃまぜでいきますよ!

会場はPacificの時と同じく縦づかい。
メインステがえらい豪華で! M・Nブロあたりは潰れてました。
メインステ中央にでっかいダイヤモンドのオブジェが!

ぼんの席は、
 1部:東Tブロ6列
 2部:東Uブロ9列
と、いずれも東サイド。
ちなみに、Tブロがちょうどセンターかと思いきや、
メインステが大きいせいで、Uブロあたりがセンターです。


●OPENING

パーティー会場に向かうNEWSたち。という設定。タッキー監督のもと撮影されたらしい!みんな超かっこいい。白ジャケット。メンバーがいつも「NEWSのイメージは白」って言ってる、そのまんまの姿。NEWSはやっぱり、こういうイメージだよね! ジャケットを手にさっそうと走っていくヤマピー、ステキです。

●Happy Birthday

巨大ダイヤモンドから登場ー! ド派手な演出です。このダイヤモンドを、その後、アノ人があんなことに使うとは・・・! まっすー、ヤマピーが「仙台」ってワード入れた替え歌を♪

●Weeeek

やっぱりこの曲がこなくっちゃね! 

●ガンガンガンバッテ

なにやら可愛い振付がついてましたけど、わたくしまったくついていけませんでした。が、ふと見ると錦戸さんも・・・?? これ、今後の定番曲になるかもですね!

●SUMMER TIME

この曲ライブで聴くの初めてだよね! サビ部分の手の振りを一緒にできたのが幸せ! シゲパートの掛け声を一緒に歌えたのもちょー楽しかった!

●挨拶

シゲ→ます→慶ちゃん→P→亮→テゴ

まっすーが山本高広のマネで「増田貴久がー、仙台にー、キター!」やってウケてた! 1部では、P亮が「手越です」をパクッて挨拶。ヤマピーは1部「皆さんの心の友に立候補したいと思います」 2部「皆さんの心の恋人に立候補したいと思います」・・・どうしたの!?

●Why

この曲やってくれるなんてーーーーー。大好きなんですよね。昨年末、ほんとによく聴いてました。ビリヤード台のシゲますからスタート。そのあとP慶。もとい、小山P。うー、この組み合わせ、たまらん!! 顔をしかめながら歌いあげるヤマピー、やばいです。。。で、この4人で踊る間奏部分が、もー、すっごいかっこいい。衣装は、上がみな黒で、下はカラーパンツ。ヤマピー赤、慶ちゃん紫、亮ちゃん青、シゲ緑、まっすー黄、手越ピンク。靴は赤。亮ちゃんの青パンツに赤い靴の組み合わせが微妙で、相方は文句タラタラでした(笑)

●バンビーナ

キターーー!! これ、けっこう皆さんコーフンのセトリじゃないですか?? MCで、これをやりたがったのが手越ただ一人だったらしいことが判明。あ、あとヤマピーが後押しをしてくれたらしいけど。テゴは、どうしてもこの曲をやりたかったんだって。リハの時、1時間前に入って、振付師さんと打ち合わせして、メンバーを待ち構える・・・という気合の入れようだったとか。実際やってみてファンの反応が良くて、メンバーびっくりしたみたい。踊り、かっこよかったですよ!! あー、また見たいーー!!

●Say Hello

ハットかぶってステッキ持って、ブロードウェイっぽい感じ。懐かしい曲ですねー。

●Party Time

あー、この曲、ノーケアでした!! いい感じでしたよ!! 福井までに聴きこんでいこーっと!

●シゲソロ

ダイヤモンドの頂上から登場ーーー!! スタンドマイクでタンバリン持って出てきた瞬間に大爆笑しちまったぜシゲさん!! HAPPY MUSICを彷彿とさせるナンバーです。これ、みんなで覚えて大合唱して(なんならタンバリン持参で)盛り上げたい曲ですね!

●手越ソロ「愛のマタドール」

いやいや手越さんがこれをソロで歌うとは。途中までずっと、いつかメンバーが出てくるものと思ってましたよ。パシコンDVDで話題沸騰の“非常口マーク”の踊りは残念ながらカットされていました。

●まっすーソロ「MASUPERMAN」

アメコミチックな映像で始まって、ブルーのジャケットに白シャツ、赤い蝶ネクタイっていう可愛いまっすーが登場! 歌詞に「左肩にナス」とかアスパラとかトマトとかしょうゆとかいろいろ出てきてなんとも不思議なまっすーワールド。可愛いのにかっこよくバシバシ踊ってて、そのギャップがいいのよねぇー、まっすーは。

●I・ZA・NA・I・DU・KI

この曲を踊るヤマピーが大好きなんです。だからまた見れて嬉しい。センターでせり上がるヤマピー、美しかったです。もちろんシゲの「くちづけを~」も堪能させていただきましたよ、はい。

●希望~Yell

これはバクステで歌ってたかな?

●星をめざして

センターステせり上がり。やっぱりしみじみします。サビの振りをするたびに、復活コン@横アリで慶ちゃん&亮ちゃんが振り付け講座してくれたことを思い出す。

●EASY COME, EASY GO

これ、あんまり記憶がないなー。サインボールタイムだったっけ??

●MC

1部でオープニング映像の話になって、タッキーが登場! びっくりしたねぇー。この依頼をするにあたり、最初にヤマピーから電話がいったそうな。ヤマピーは、ほんとに嬉しそうだったな。この世界に入ったきっかけがタッキーだという話を改めてしていて、なんかほんとに、感慨深そうだった。よかったね、ヤマピー。

テゴが着てた IMM というTシャツを見てヤマピー「アイ ラブ マジで マタドール」って、超ウケる! 慶ちゃんが客席で“非常口マーク”のうちわを見つけたらしいよ(笑)

慶シゲのナイス進行に、相変わらず空気を止めまくるまっすー(笑) 何をしゃべってもオチはないし、そのうち何かをしゃべろうとすると錦戸にいさんに遮られ、睨まれ・・・。

でもちょっとおもしろかったのが、2部で、テゴマスのことをいつも「手越が・・・」とテゴのソロであるかのように話すジャニーさんの話が出て、まっすーが切なそうだったこと。テゴマスの曲なのに手越一人で「Mステ」に出て、それを見てるのも切なかったと。で、まったく同じ思いを「TU-YU」を見たとき感じたとボヤく、一応「金八」に出演してたシゲさん。

あと、グッズとか選曲とか衣装とか、いろいろ自分たちでアイデア出した話もよくしてました。うちわの赤フチはヤマピーのアイデア。衣装はけっこうシゲがアイデア出してたらしい。自分たちでイチから作り上げたっていう自負があるんだろうね。そういうことを語る6人、イキイキしてた。小山Pはほんとに仲良しだし。うん。なんか嬉しいよー。で、次の曲のスタンバイで小山Pが抜けて、亮シゲますテゴの4人が取り残されたときのなんとも言えぬ空気感が絶妙で笑えました! 誰もトークを引っ張っていく人がいないっていう(笑)

●小山P「ラブソディ(?)」

やーばーいー!!
まず、もう、この2人の組み合わせだけで垂涎モノだっつーのに。これがまた、踊りも詞も曲も、いいんです!!! 詞は2人で書いたって言ってたな。最初全然気付かなくて、相方に指摘されてへぇーーって感じだったんだけど、小山=男目線、山P=女目線 で歌ってるんですよ。Pは黒スーツに白い靴(スニーカー)、慶ちゃんはシルバーのスーツに黒い靴で、完全にシンメ。あー、すばらしすぎる。それにしてもサビの歌詞の最後が「銀座ラプソディ」って・・・ものっすごいオトナな恋愛の曲なんですかね?? どうやらボトルがどうのこうのって歌詞もあったらしく、想像するに、2人で一緒に行った店に、男がボトルキープをしてたはずなんだけど、その後女が一人で来てみると、どうやらボトルが減っていないと。男はここへは来ていないようだ・・・。みたいなことなんでしょうか!?(勝手な解釈) あーー、それにしてもホントにこの衝撃はすごい。来週また福井でこれが見れると思うだけでホントにウキウキする。今日はすっかり小山Pにノックアウトされてます。

●テゴマス「アイアイ傘」

●真冬のナガレボシ
●SNOW EXPRESS

この曲の流れはテッパンですね! 白いスキー服みたいな衣装で、一人一人ちょっとずつ仕様が違ってます。慶ちゃんの背中の模様がかっこよかったー。スノエク音源化バンザイ! この秋冬の思い出の曲にしましょう♪

●新曲

アルバム曲なのかなーーー。

●チェリッシュ

東スタンド側に慶亮まっすーが来ました。

●TEPPEN

アリーナ&スタンドトロッコ! 東スタンドにヤマピーが!!! 1部はなんと、通路目の前だったんですーーー。自担トロッコが目の前に来るなんて・・・初めてで・・・。しかし自担に対しては、弱気になるもんなんですねぇ・・・。なんていうか、触りたいというよりも、できれば目を見てほしいと思ったりして、でもそれって、なかなかできることじゃないですよね。で、うちわのアピールも中途半端になってしまい・・・。さらに通路目の前って、目線の高さが微妙で・・・。必死にヤマピーを見上げて、一生懸命手を振ったんですけど、やはり視線が合うことはありませんでした。2部は、逆に目線の高さはバッチリだったんですけど、やはりまた、あえなくスルーでした。

でもね、1部も2部もヤマピートロッコ側であったというだけで、もう、幸せすぎなんですよね。相方たちはちょっと触ったりもできたみたいで、顔がキレイだったとか、汗びっしょりだったとか、いろいろ冷静に見てたみたいなんですけど。私、何一つ覚えていませんから。前向いたり後ろ向いたり、スタンドのいろんな席をくまなく見渡しながら、たくさんの人と触れ合おうと頑張ってるヤマピーの姿を間近で見られて、ほんとに、嬉しかったです。アンコの慶ミラクルも含め、もう、今年の運はすべて使い果たしたかも(笑)

●亮ソロ「ordinary」 バックバンド:FiVE

亮ちゃん手書きの歌詞が画面に出ます。いい曲歌うよねー、ほんと、亮ちゃんは。感心します。エイトも含めて「potential」「stereo」「code」・・・ここ最近の亮ソロ、私、大好きですよ。

●Change the world

みんな一斉に走り出すところ! いいよね!

●BEACH ANGEL

間奏に「エイヤーサーサー」とかいう変な相の手が発生(笑) 誰ですか発端は・・・。この曲で左右に手をブンブン必死に振るヤマピーの姿を見てるのが好きです。

●新曲

いい曲でした。曲名言ってたっけ?? オープニングに呼応するかのように、エンドロール的な映像が流れます。タッキー演出映像のメイキング、みたいな感じ。で、最後に出るのが SPECIAL THANKS HIDEAKI TAKIZAWA って・・・ タッキーがジャニーさんのように見えた瞬間でした(笑)

<アンコ>

●NEWSニッポン

登場が早ッ!! NEWSコールもそこそこに登場。

で!!!で!!! 今度は、スタンドトロッコが慶ちゃん!!! 再び・・・やーばーいー!! 小山P熱が増してるところに、慶ちゃんですか!!! しかし、ヤマピーの時とはまったく動きが違う私(笑) これはもう、小山さんの視線をゲットせねば!という気持ちがムクムクと。トロッコが近付いてくるのを待ち構えるかのように慶うちわを向け、準備万端。変な貴賓席みたいなところだったこともあって、人がまばらで、どうやら、私が向けたうちわに気づいてくれたらしい慶ちゃん。視線を外さずうちわをロックオンしたまま、わたし、思わず右手をすーっと、差し出してました。まぁ、なんて大胆な・・・(恥) そしたら慶ちゃんが、視線を合わせてくれたまま、ゆっくり、でも力強く(と勝手に思っている)右手を差し出して、がしっと、握手をしてくれました。でね、「ありがとうございます」って、言ってくれたんですよ!! 感動しました・・・。

8月末のエイトコン@長野で、相方がマルちゃんからがしっと握手をされて、その一部始終を、後ろで冷静に見てたんですけど。今回は、自分が握手をしていながら、その様子を冷静に見てる自分もいて、ものすごく鮮明に、その瞬間を覚えています。

今日は、夢に小山Pが出てくるかもしれません

【追記】
そうだ、2部のトロッコのことを書き忘れた。2部アンコの慶ちゃんは、上半身ハダカに、タオルを肩にかけながらやってきましたーー!! ジーンズからピンクのパンツがのぞいて・・・。あああ。やばい。できることならこのときに握手をしてもらいたかったと思ってしまった不届きモノのぼんです。。。さすが鍛えているだけあって素晴らしい裸体でした。相方とともにうちわを向けて待ち構えてまして。直前で後ろ向いちゃって、あーあ、と思いつつも、ジーンズからチラ見どころかバリバリ見えてるピンクのおパンツを見ながら萌えてました・・・。そしたらまたこっちを向いてくれて、視線だけはいただいたような気がします。その後の行方を見守ってましたが、気まぐれに握手したりハイタッチしたり、かと思えばスタンド後方をゆっくり眺めたり。ちょっと余裕すら感じる慶ちゃん。(ヤマピーのほうが何やら必死に触ったり手を振ったりしてた気がする) 投げキッスしたあと握手、なんて贅沢なこともしてましたよーー。あー、アレされた人は失神してたでしょうね(笑) いつの間にこんな小悪魔な小山さんになったんですか。


●Weeeek



・・・ざっと、初日レポです。抜けてるとこあるかなー。思い出したことが出てきたら、追記していきます。


【追記】
グッズにマフラータオルがあるんです。1月の東京ドームの時に、タオルを振りまわしたい曲に「裸足のシンデレラボーイ」なんていう話があったかと思うんですけれど。そのためのタオルかー!と思ってワクワクしながら買ったのに、そんな演出は見当たらず。あれ? あの時の約束を覚えているのはヲタだけですか?(笑) きっと、同じこと考えて購入された方が多数いると思うんですけどね。あわよくば、年末の東京ドームにてサプライズ演出でやってくれたりしない?? でもあらかじめ言っておいてくれないと、タオル持っていくの忘れちゃうしなーーー。

スポンサーサイト

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2008-10-26 : NEWSコン : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして!!
レポありがとうございますッ!
曲とかめっちゃ気になってたんで
嬉しいです♪"
あたしも福井2日両部入るんで
お互いたのしみましょう★"
2008-10-26 12:20 : Yellow URL : 編集
こんにちは♪久しぶりです。元気ですか?私は携帯が壊れちゃったり、洗濯機が壊れそうになったり、自分自身に悩んでしまったりと最近あまり良くありません(泣)

いよいよNewSコン始まりましたね。ぼんさんの感想も良かったです!!ではε=ε=┏( ・_・)┛
2008-10-26 13:47 : URL : 編集
初日、楽しかったですね♪私も二部の席がアリーナA4で、亮ちゃん、山Pのトロッコが激近だったんですが、本命にはガンガン行けない私はタッチできませんでした(>_<)でも山Pが天使の笑顔で目を見てくれたので、それだけで大満足です(感涙)小山P最高だし、テッパンの冬メドレーにバンビンナにとツボが多すぎて…衣装もドームのチェックの以外は全部新しいのでしたね☆たしかに、亮ちゃんのブルーパンツに赤のシューズは「?」でした(笑)これから二部に入ってから帰ります(*^.^*)
2008-10-26 15:33 : いちご URL : 編集
初めまして
初めまして✧
レポ読まさせて頂きました♥
読んでて参戦するのがわくわくしてきました(∀)
質問なんですがやっぱり来てる方々は
いつもより気合入っててパーティっぽい感じでしたか?
2008-10-26 15:45 : yumA URL : 編集
>Yellowさん

コメントありがとうございます! ネタバレしまくりだったんですがお役に立ててよかったです! 福井でのParty楽しみましょう♪

>いちごさん

今ごろ2部ですねー! ヤマピー、めちゃめちゃアリーナ率が高かった気がするんでちょっと羨ましく見てましたよー!

ツボ多かったですよねー。曲も衣装も演出も。NEWSメンが一生懸命考えてくれたParty内容ですからね★

亮ちゃんの衣装は・・・私はそんなに気にならなかったんだけどなー。担当サンにはやっぱり不評のようですね・・・

>yumAさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます! 服装は・・・意外にフツーでしたよ、みなさん(笑) でも、自分の中で「オシャレして行こー!」って思うと楽しめるし、Partyっていうキーワードそのままの演出をしてくれるんで、ぜひ、一張羅を着て参戦してみてください! とはいえ、コン参戦は、動きやすさも大事ですよね(笑)
2008-10-26 17:28 : ぼんレス URL : 編集
昨日はおつかれ!
いきなりの大失態でホントにご迷惑をおかけしましたm(__)m
反省してます・・・。

それにしても・・・
いろいろと楽しかったね!
今回、同坦Hちゃんと参戦したってことで
私の中では今までと違った見方ができたような気がするなぁ。
亮ちゃんの素晴らしさをより一層確認できたというか・・・。

そして、このレポを読んで
小山Pとのステキな時間を思い出して
また浸ってます♪
慶ちゃんとがっつり握手したぼんさん。
あの瞬間を思い出すと私も照れるよー。
小山さん、やるじゃん!
Pちゃんはね、完璧だったよ。
さすがあなたの王子様よね!
じーっと見つめてるぼんさん、
やっぱりそうやって乙女になってる姿、好きだなぁ。笑

シゲさんは相変わらずネタを振りまいてくれたし!
これ、次の福井もめっちゃ楽しみになってきたよー。
次は錦戸祭りでお願いします♪
2008-10-26 18:48 : YASU URL : 編集
お久しぶりです。
先日は誕生日のお祝いコメありがとうございました。
仙台PARTYのレポワクワクドキドキしながら
読ませてもらいました。
乙女なぼんさんかわいい~(笑)
私もあまりに近いとダメなタイプです(笑)
福井本当に楽しみです♪
私は、1日福井泊で2日は1部見て帰ります。
また会場でご挨拶だけでもできたら嬉しいです。
2008-10-26 20:45 : かな缶 URL : 編集
仙台お疲れさまでした~!
なんと慶ちゃんと熱い握手!
素敵すぎですね!(〃▽〃)キャー♪
レポ楽しくワクワクしながら読ませて頂きました!
PARTY楽しみすぎます♪
ゆっくり休んで次の福井も頑張って下さい♪

それからリンクの件ありがとうございます!
ずっとリンクして下さってたんですね!
めっちゃ嬉しいです!(*´▽`*)
新しいところへもリンクして下さるんですか?
お手数おかけしますが是非宜しくお願いします☆
もしよければ私のところにもぼんちゃんのブログを
リンクさせても宜しいでしょうか?
ご迷惑でなければ是非宜しくお願いします☆
2008-10-26 20:47 : 杏 URL : 編集
はじめまして
慶ちゃん担です
レポ読ませてもらいました。
ドキドキしました
私の参戦は名古屋なんでまだまだ先なんですが
早く見たくなりました
最初ソロがないとの話にえーっと思ったんですが
どこを見ても凄くよかったと書いていたので
凄く楽しみです

また覗きに来ます
2008-10-27 13:47 : さち URL : 編集
>YASU

おーつーかーれー! 私も大失態しかけたから気にしないでー! ま、旅にトラブルはつきものだし。でも今週末は遅刻厳禁だよね・・・。

亮担との参戦、楽しかったでしょ★ これからも仲良くしてやってくださいな。

そしてそして小山P!! 珍しく自担運ありまくりで、いざそういう局面になるとアセるよね・・・。いまだに慶ちゃんの視線と、差し出してくれた手と、その感触が・・・忘れられません・・・(病気)

ヤマピーに関してはなんだかほんとにオクテだったね、30にもなって(笑) ファンの子に一生懸命近づこうとしてるヤマピー、可愛かったな!

シゲはどうやらオーラスでも大活躍だったらしいよ。

では福井は錦戸祭りで♪

>かな缶さん

コメントありがとうございます! ご無沙汰ですー! 自担は近すぎるとホントにダメですね・・・。まっすー超可愛かったですよ★ 福井ぜひ楽しんでください!! 私は1部ギリギリで到着なので、1部終了後に少しでもお会いできるといいのですが・・・! またご連絡します!

>杏ちゃん

コメントありがとう♪ 仙台行ってきたよー! 慶ちゃん・・・やばかったです・・・今思い出しても・・・。杏ちゃんももうすぐだよね。その前に福井も行ってまいります!

リンク貼りかえました! 私のも全然OKなので、これからもよろしくねー!

>さちさん

はじめまして。コメントありがとうございます。慶担さんですか! 自己満レポにもかかわらず「ドキドキしました」とおっしゃっていただけて嬉しいです。慶ちゃん、ほんとにかっこよかったです★

小山Pのユニット、私はむしろ大好物です!! ソロがなくて残念、と思われる方もいらっしゃるでしょうけど、私はこの2人が最近すっごい仲良しなのも嬉しかったりするんで・・・。ぜひ名古屋で堪能なさってくださいね!

NEWSやらエイトやら山下やら大倉やら忙しいブログですけど、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
2008-10-28 01:11 : ぼんレス URL : 編集
思い出が、ここにも!
初仙台、すっごく楽しかったです。
福井のレポも楽しみにしてますね♪
2008-10-28 02:03 : ひとみ URL : 編集
>ひとみ

思い出2つ。役立ったかな?

いっつもNEWSコンはYASUと2人で参戦して、それぞれ見てるポイントが違ってて話が噛み合わないことが多いんだけど(笑)今回はYASUにとって新鮮で、より楽しい思い出ができたんじゃないかなー。ありがとねー!

福井のNSKDバナシもお楽しみにね★ とはいえ・・・NSKDネタはこのブログではほとんど披露できないのでYASUブログをオススメするわ♪
2008-10-28 22:36 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
