スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NEWS WINTER PARTY DIAMOND 11/2(日) サンドーム福井 1・2部

拍手、ありがとうございます

福井から帰ってまいりました!
すっごい充実した1泊2日でした。

自己満ミラクルネタに拍手をいただけて嬉しいです。
何をしてても、トロッコから笑顔で手を振ってくれた
ヤマピーの顔ばかりを思い出してしまいます。
再びヤマピーにオチた瞬間でした。

セトリはほとんど変わってないので、レポはやめときますー。
NSKD祭りだったんで、そのへんは亮担YASUに任せた!

とりあえず、亮ちゃんのハピバサプライズと、
2日2部の「code」には感動でしたよ!
「code」大好きなんで。
これは、亮ちゃんからのハピバの「お返し」だと思ってます。

そんなわけで、このエントリは
「サンドーム福井」参戦にあたっての旅日記
という感じで、ひとつのモデルコースとして書き残します。

初めての福井参戦でした。
亮ちゃんのハピバ前日ということで、
日程発表になってすぐに、YASUと「狙おう!」と決めた日。

調べてみると日帰りがつらそうなんで、
申し込んだ時点で、飛行機とホテルを即手配。

11/2(日)
8:50羽田発→9:55小松空港着
空港でレンタカーを借り、北陸道をぶっ飛ばして会場へ。
会場の駐車場もたっぷり余裕あり。


飛行機に乗り込む際に、スポーツ紙を持って入ったんですね。
オヤジくせーと思いつつ、そういうのやめられないんです、私。
で、サンスポか日刊か、ちょっと悩んで、結局、日刊にして。

席に着いて、新聞を開いた瞬間、ミラクルがーーーーー

「日曜日のヒーロー」
っていうインタビュー記事、なんとこの日、
錦戸亮!!!


2人で狂喜乱舞。

こんなツイてることって、なかなかないですよ!?

で、小松空港に着いた後、
借りたレンタカーの色が
亮ちゃんのレンジャー色、黄色!!!


YASUはテンション上がりまくってました!

開演2時間前に小松空港着ということで、かなりギリギリだったんですが
とにかく北陸道がすいていて、ものすごいスムーズに会場に到着

今回の旅のベストアイテムは、レンタカーでしたね。
このおかげで、行きも帰りもスムーズだったし、
1・2部の合間も優雅にお茶しに行けたし。
なんと言っても、荷物を持ち歩かなくていいというのがラク!

30分前に会場に着いて、ちょっと早いけど入っちゃおうかーー
なんて言いながら入り口付近に歩いて行くと、見覚えのある顔が

P亮担のなぐサンにばったり遭遇!
待ち合わせしてたじゃないのにー! 嬉しいー!
なぐサンとはこうやって偶然お会いすることも多くて。
yaaさんにお会いできなかったのが残念でしたけども。

12:00~ 1部開演

1部:アリーナD3


(1部速報レポはこちら

サンドーム福井は「とにかく狭くて見やすい!」と
いろんなブログなどで読んでいたのでとっても楽しみにしてて。

両部アリーナだったんで、スタンドの見え方は分からないんですけど、
思ったより、会場、広かったです・・・。
個人的には、長野のほうが好きだなぁ。うん。
でも、外周の位置が低いからアリーナでも見やすいし、
やっぱり円形っていうのは、どの席からも見やすいんですかね。

ちなみにアリーナは、C・Dが5ブロックまであって。
円形だから、中途半端な数になってしまうんですかね。

fukui.jpg

D3後方だったんで、やや埋もれ席でしたが。
それでもセンターステはよく見えたし、外周が近かったんで。
そして何より、トロッコも通ったんで・・・。

1部の出来事については、箇条書きで。

●開演前に慶ちゃんからの「亮ちゃんハピバサプライズ」指示VTRが! 客席もザワザワせず静かに見てて、結果大成功だったからよかったよね!

●1部は、慶ちゃんけっこう見てました! 好きなんですよーー、慶ちゃんのクネクネダンスが・・・! 「バンビーナ」とかエロすぎるっつーの!

●シゲのファンサに大爆笑。投げchuしまくるし、どうやらウチワに反応したらしいんだけど、I・ZA・NA・I~の ♪くちづけを~♪ のマネをしてたり! シゲ! どーしたんだ!? でもシゲって、基本的にはドSだよね(笑)

●すぐ近くの外周が、メンバーのよく止まるポイントだったんですよ。(ほとんどスタンド向いてたけどね) で、オープニング直後、けっこう亮ちゃんがよくやってきて、スタンドに向かって最強と笑顔とお手振りをしてたわけですね。私、そういう光景を、まるで他人事のように見守ってたんですけど(笑) そしたら、スタンド前列にいた亮担さんが号泣しちゃってて。始まってすぐですよ! 微笑ましかったなぁー。そういうシーンを、今回、たびたび目撃して、なんか嬉しくなっちゃって。ヤマピーが最近よく言ってることだけど、彼らの笑顔だけで、たくさんの人が幸せになれるんだなぁって。

●そういえば1部は、双眼鏡ばっかり見てたかも。すっごい近くまで来てるのに双眼鏡で慶ちゃんをガン見してた瞬間があって。めっちゃデカいの、慶ちゃんが(笑) 我ながら爆笑でした。

●ヤマピーはね、ほんとに、すべてが完璧でしたよ。「Forever」ヤマピーパートは4人目くらいなんですけど、自分のパートになるまでは照明も当たらなくて、でも軽い振り付けがあって、それをビシッと踊ってる姿が好きで。これも双眼鏡でガン見してたんだけど、ヤマピー、踊りに夢中になりすぎてて自分のパートの歌い出しを失敗しそうになってた(笑) かわいかった! このときの白シャツ、細いタイ、白パンツっていう衣装もすっごい似合ってて大好き。(この格好でスタンドトロッコに乗るんですよね)

●TEPPENトロッコは、Dブロに慶ちゃん! 仙台に続きまたしても慶ちゃんが!! スタンドは北がヤマピー、南がテゴ、アリーナはA~Dブロにそれぞれ一人ずつ、って感じで。スタンドトロッコのほうが距離がありすぎて、TEPPEN最後のほうは高速トロッコになってましたね(笑) その分、アリーナは距離が短くて滞在時間長く、幸せでした! で、慶ちゃん、相方によるとどうやら最後のほうにこっちを見てくれたらしいんですけど、私、よそ見をしてまして・・・。残念・・・。その直前にね、客席に向かって投げchuをしたんですよ。あんなのやられたら鼻血出るわーーとか思いながら、投げchuされた人の反応が気になって、思わずそっちを見ちゃったんですよねー。

●ミラクルが起きたのはアンコ。A→C→D→Bブロの順でヤマピーのトロッコが。曲が「NEWSニッポン」から「weeeek」になって、ヤマピーがDブロトロッコに乗り込んだ瞬間に、通路にワーーーーーーーっと押し寄せる客席のみなさん(笑) あんなに分かりやすく席移動する光景、初めて目の当たりにしましたわ。隣の席の人が「一緒に移動しましょう」的な目線を送ってくれたんですけど、私とYASUは通路から一番遠いところだったし、近寄っても触れないだろうと思ってたから、むしろ移動せず、ぽっかり空いた見やすいスペースで悠々と立ち尽くしてたんですよね。で、ちょうど、目の前の位置でトロッコがちょっと止まって。少し見上げる感じでヤマピーを見てたら。すっごい笑顔で手を振ってくれて。相方YASUの持っていた「ピースして」うちわに反応したのか、ピースまでしてくれて。すっごい、すっごい、笑顔でした。周囲に人がいたのか、その人たちがどうしてたのか、ぜんぜん覚えていません。すっかり自分の世界に入り込んでたなー、私・・・。でもほんとに嬉しかった。YASUがあとで「握手したり触ったりすることよりも、目が合うっていうのはすっごい幸せなんだなーって、改めて思ったよ」って冷静に分析してくれて、じわじわ実感が・・・。再びヤマピーにオチた瞬間でした。この瞬間を、ずっと、忘れたくないです。


1部終了後、レンタカーで近くのモスバーガーに。
今回、2時間15分しかない公演で、
1・2部の合間にゆったり過ごせるのがポイントです。


16:00~ 2部開演

2部:アリーナB1 5列目

●初めてのメインステそばの席。すーーーっごい見やすかった!!! メインステはちょっと高くなってるからファンサがどうのこうのというのはビミョーなところですが、とにかくもう! MCも近いし。「WHY」「バンビーナ」も近いし。小山Pの「銀座ラプソディ」も。ますソロも亮ソロも。タンバリンも(笑) そして意外にも亮ちゃん滞在率高し。

●MCで、ドラマのキスシーンバナシで大盛り上がり。なんであんな話になったんだろ。で、かなり暴走気味のNSKDさん(笑) ケンゾー@ヤマピーの「礼」を、宗佑@亮ちゃんが「美知留」と呼んだだけで会場騒然。唇の「兄弟」だなんてとても下品なコトバまで発して、ハピバイヴの人とは思えない下ネタっぷりでした・・・。しかし、1部のテンションがちょっと微妙だった亮ちゃん、2部では、内容はどうあれ(笑)すっごい楽しそうだったからよかった!

●なぜかヤマピーが「ちょっと前の話に戻るけどさー」と言いながら、亮ちゃん13歳、ヤマピー12歳の頃の話を。戻りすぎ(笑) まだ亮ちゃんがちっちゃい頃で、ずっとタメ口でしゃべってたヤマピーに「オレ、年上やで!」って高らかな声で言ったらしい亮ちゃん。ヤマピーがチビ亮の声のモノマネしてて、かわいかったー!

●あと、なんか注射とか点滴の話もしてたなー。シゲが点滴1回しかしたことなくて、なぜか亮ちゃんがものすごく驚いてた。あと、慶ちゃんはすぐに点滴しに行くと。きっと体が弱いんだろうと(笑) その慶ちゃんが「ヤマピーすぐ治るよね」と。先日も、小山Pで遊んでて、はじめのころヤマピーが風邪ひきそうで調子悪かったのに、遊び終わった頃にはすっかり治ってたらしい。プールとかサウナとか行ってたのに。で、その後結局慶ちゃんが風邪をひいたと。あー、小山Pの仲良しエピソードはほんとに萌えます。

●そんな小山Pの「銀座ラプソディ」(やっぱりこういうタイトルらしい)。どうやらジャニーさんのアイデアだそう。そしてやっぱり「銀座の恋の物語」がアイデアの原型のようです。これは、若い子には響かないでしょうけどねー。私にはドストライクなんですけども。めっちゃ近くで小山Pのダンスを見れて感動でした。

●慶ちゃんのダンスが、ほんとにもう、すべてにおいてエロすぎる! 「WHY」は超目の前で、その後の「バンビーナ」に至るまで、あまりのエロさに相方ともども目をそむけたほど(笑) センターステの「スノエク」とかも、クネクネ具合が絶好調ですごかったです。でも大好きです。

●トロッコはシゲ(TEPPEN)、まっすー(NEWSニッポン)、ヤマピー(weeeek)、亮ちゃん(Wアンコ)。シゲからお手振りもらいましたー! シゲ、キラキラしてたぜ! ありがとー! まっすーも超可愛かったし! そして今回はヤマピートロッコ運が良すぎてほんとに幸せ。で、最後の最後にNSKDさんが! 上里くんと一緒に。なにやらずっと笑ってらっしゃいましたよ。楽しそうだった!

●ヤマピートロッコで、私はあんまり目線を感じなかったんだけど、どうやらこっちのほうも見ていたらしく、お隣のP担の女の子が泣き崩れてました。みんなこうやって幸せになっていくのよね。しみじみするわ。Pの笑顔は最高です。

亮ソロがまさかの「code」!!! うわーーーー。これにはかなりびっくり。何が起こったのか理解するまでに15秒くらいかかりました。今回せっかくの新曲披露のソロだったから「code」ということで複雑な思いをしてる方もいらっしゃるかもしれないですけどね・・・。でも、1部でハピバサプライズがあった後での「code」。亮ちゃんなりの「お返し」の意味だったんだと思うので。相方は震えてました。私も、ちょっと泣きそうだった。

●アンコでシゲがデジカメ持って登場。ちょうどB1ブロの目の前が立ち位置だったんで、私たちきっと映り込んでると信じてます。シゲ、よかったら特典映像に入れておくれ(笑)

●Wアンコで「裸足のシンデレラボーイ」だったけど、あのー、結局タオルマフラーの活躍の場ではないんですかね?


終了後、おひさしぶりのかな缶さんにお会いしました!
まっすーソロの”可愛さ”を語れてよかったです★


その後、レンタカーでホテルに。
ホテル:グランドホテル福井 (福井駅近く)


福井駅って・・・おそろしく人通りが少ない・・・

早くビールが飲みたーい!ということで、歩いてすぐの居酒屋へ。
海鮮居酒屋 はなの舞 福井駅前店

店内に入ると・・・NEWSファンだらけ。
隣のテーブルから「加藤くんがっ!!!」っていう興奮気味の会話が(笑)
ここらのお店、ジャニコンがあると、儲かるんでしょうなー。

とにかく生ビールを飲みまくり。
ゴハンもおいしくいただいたんですけども、
シメに頼んだ蕎麦が激マズだった。残念。

しかし昨日は・・・ほんとにすばらしい余韻に浸れた夜でした。


11/3(月・祝)
10:00 ホテルチェックアウト
レンタカーで観光。
永平寺→そば屋でランチ→カフェで亮ちゃんハピバ→東尋坊→小松空港
17:20小松発→18:30羽田着


●永平寺。道元が開祖の、曹洞宗の大本山です。心引き締まりました。

永平寺

●昼に入ったそば屋は、美味でした! 「るるぶ」見て気になってて、実際店構えを見て「これはイケるかも」と思いましたが、期待を裏切りませんでした。

古跡館 りうぜん

そば屋でランチ、の写真

●勝手に亮ちゃんハピバをしたカフェは、「こんなところにオシャレなカフェが?」っていうようなところにポツンと建ってます。わらびもちが有名らしい。ウマかったぜ。

NEC_0308.jpg
Haijin

●東尋坊は、あまりに時間がなく、滞在時間、たったの5分。土ワイか火サスの「崖で犯人自白」の世界が目の前に繰り広げられてるようでした。

東尋坊

返却時間ぴったり(ほんとに!)にレンタカーを返し、
1泊2日の珍道中は終了しました。


あー、書きながら眠くなってます。やばいやばい。
今日こそヤマピーの夢でも見たいものです。
福井参戦記、これにて終了! 楽しかった!

スポンサーサイト

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2008-11-04 : NEWSコン : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
