
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3年前。

拍手、ありがとうございます
コメントいただいたYこさん、ありがとうございました!
お返事は追記に書きますね。



福井Partyのヤマピーの笑顔から
なんだか私の時計が過去に戻ってしまっていて・・・。

ヤマピーにオチた3年前を思い出してばかり。

ダメですねぇ。過去にすがっていては・・・。

でも、しばらくはこんな状態が続くと思うので・・・
どうせ独り言ブログなんだし、好きなこと書いてもいいですよね(笑)


残念ながら、オチた瞬間の「Mステ」映像は残ってなくて。
一番古いのが、2005年の「Mステスーパーライブ」。

この時は、NEWSとして「チェリッシュ」、
修二と彰として「青春アミーゴ」を歌ったんですよね。

で、さっき、その映像を引っ張り出して、見てました。

自分が、この頃、ヤマピーにオチた理由が
今ようやく、分かったような気がしました。
可愛いヤマピーからオトナのヤマピーに移り変わる
とっても「成長過程な」ヤマピーだったんだろうなぁと。

キラッキラしてました。ハンパなく。

寝ても覚めても、ヤマピー、ヤマピー、ヤマピー・・・
だったなぁ、この頃(笑)

で、毎日毎日「野ブタ。~」ばっかり見ていて、
ダンナに「ヤマピー禁止!!」って言われてたっけ


そのあと、何見ようかなーと思ってHDDを探していたら
やっぱりこれにたどり着きました。

2007年、復活後初の「星めざ」披露だった「Mステ」。
(私は無類のMステ好きです)

さっきの映像から、たった1年後なのに。
ヤマピーの変化がめざましい。

変化は、他のNEWSメンたちにも言えることですけどね。
特に手越さん(笑)←笑ってしまうくらい別人

あ、あと、このときのNSKDさんがめっちゃかっこいいんですけど!!

この「星めざ」初披露は、ちょうど復活コンの前日で、
明け方までずーーーーーーーっとリピってました。泣きながら。


で。やっぱりこの次はこれを見なきゃ!
ということで、先日の「MステSP」見てます。

「Happy Birthday」福井コンで気づいたんですけど、
シゲパートのところのヤマピーの踊りが大好き!!
だから、シゲ、ごめん、君のソロパートは全然見れない・・・


こんな感じで、
3年間のヤマピーの軌跡を駆け足でたどってみました(笑)

***

とはいえ、この3年間、ずっとヤマピーだったわけではなくて、
ご存じの通り、“第二の男”が関西のほうから現れて
私の心をあっさりつかんでいってしまったわけなんですが。

でも、何度もここで書いてるような気がしますけど
ヤマピーとたっちょんは、ぜんぜん違うんですよねー、存在が。

2人とも、あんまりね、妄想でも「付き合いたい」とかっていう
対象ではないんですよ。これは強がりでなく。
(リアルに付き合いたいのは?と聞かれたら即答で信五です)

でも、敢えて言うなら
たちょのほうが「片思い」に近いんだよなー。
かっこよくて、見てるとドキドキして、好きすぎて切なくなったりして、
ほっとけなくて・・・。

今年の福岡コンの時に『たちょ下半身祭り』になってて(笑)
「抱かれたい」と思った自分にドン引きしつつも妙に納得したりして。

こういう感情のほうが、比較的わかりやすい。

だとしたら、ヤマピーは??

これが、とても難しい。

母目線とも言えるし。でも見てるとドキドキするし。
ほかの誰にもあてはめられない存在なんですよね。

今日のエントリみたいに、ヤマピーを見てきた
3年間の軌跡は、すぐに文字にしてまとめられるんですよ。
それくらい、自分の中でちゃんと時系列に、思い出が並んでる。

意外にたちょは、それができないかも。
強烈な思い出はたくさんあるのに、それらがとても散漫。

不思議ですね。

そうそう、福井コンのあと、
Notジャニ友達にメールでヤマピーの話をさんざんノロケたら

これですっかりヤマピーの虜だな。
源太よ、さらば・・・。


って返事があって、大爆笑。

いや別に、源太に「おさらば」するつもりはないんだけど(笑)

でも、今の私、頭の中の9割がヤマピーなのは確かです。



えー。しばらくこんな調子のブログが続くかもしれませんが
ガマンしてお付き合いくださいませ。


↓以下、追記に拍手コメお返事です

>Yこさん

コメントありがとうございます!
まさにジャニ歴がおんなじですね(笑)
ちなみに光Gはどなたのファンでした・・・?
(私は光司くんです)

福井も参戦されたんですね!
楽しかったですよねーーー♪

私も、もうジャニは「人生をかけた趣味」なんで
年齢関係なく楽しもうと思ってます!

また遊びにいらしてください!


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2008-11-07 : 山下智久 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ボンさんにも、
恋に落ちた記念日があるんですね
布団に入ってニヤニヤしながら読んでたら、口元ゆるんでたらしく、ヨダレが…
私はプロポーズ大作戦まではムキムキになったリアルヤマピーを受け入れられなかったけど、今はリアルヤマピー大好きです!
ジャニーズではあのかたの次に☆彡
2008-11-11 01:24 : ヒトミ URL : 編集
ヒトミさん・・・えーと一応「ボン」でなく「ぼん」です(笑)

あるのよ私にも!!恋に落ちた瞬間が!!いつも「雷が落ちたよう」って表現してるんだけどさ。ヤマピーにハマった頃の私の狂乱ぶり、ヒトミも覚えてるかな??

ムキムキヤマピーね・・・確かに私も複雑な思いがあったわ・・・でもガリガリよりは好きだったけどね。今はなんか、そういうバランスもすべていい感じだと思う♪

あの方・・・ドSさんですか・・・
2008-11-12 22:44 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
