
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おひさしぶりでーす!

1週間の断食が終了しました~!

更新してない間もアクセス、拍手いただき
本当にありがとうございます。

そうこうしているうちに大倉ソロコン@大阪が始まったし。
検索していただいているみたいですけど、行ってませんよー。
大倉さん、頑張ってるかなー。

1週間ってあっという間ですよねー。
ブログを書かないと決めると、
かえって「あれ書きたい」「これ書きたい」と思うもので。
普段あんまり意識してないだけで、
人間の1週間って、けっこういろんなことしてるんだなーって
改めて気付きました。

だから、いろんな意味で、断食効果、あったかな。

この1週間の出来事を、ざっと、書き出してみます!

念願の京都旅行

行ってきました! 平日に1泊2日。
会社友人3人、奇跡的に休みが合わせられ、
秋の紅葉を堪能してきました。
この歳になると、寺巡りが楽しくなるもので(笑)
(今年、コン遠征でも寺巡りいっぱいしてきたしね)
2日間、フル活動してました!

旅日記書いてるとムダに長くなるので
グルメと寺巡りのみ、抜粋します!

<グルメ編>

嵐山 うなぎ「廣川」
IMG_0950.jpg
京都でなぜか、うなぎ。しかも関東風(笑)
でもやわらかくてホントにウマいです!

ザ・ガーデン・オリエンタル・京都
ちょっといい写真がなかったんですが。
八坂の塔が見える、とってもいい雰囲気のレストラン。
オススメです!

HP http://thegardenorientalkyoto.com/

南禅寺 朝がゆ「瓢亭別館」
IMG_1005.jpg
IMG_1006.jpg
朝からすごいボリュームでしょ!
しかも前夜、祇園の飲み屋で酔っぱらってしまい・・・
ひどい2日酔いでした。京都まで来て酒に飲まれるとは・・・
そんな私にもやさしい朝がゆ。ステキな朝ごはんでした。

瓢亭HP http://hyotei.co.jp/

祇園 和菓子「鍵善良房」
IMG_1031.jpg
秋の和菓子です★
私は右の「いちょう」をいただきました!

祇園下河原 親子丼「ひさご」
IMG_1051.jpg
親子丼専門店ではなく、そばとか丼ものとかありますが
なぜか親子丼が有名な店。

<寺巡り>

常寂光寺 @嵐山
IMG_0960.jpg
今回の紅葉ベストスポットでした!
とにかく天気がよかったのも救いでしたが
紅葉と、その葉の間から洩れる太陽の光と
高台から見下ろす京都の街と・・・
すべてのバランスがすばらしかったです。

天龍寺 @嵐山
IMG_0985.jpg
広くて立派なお寺でした。

安井金比羅宮 @祇園
IMG_1033.jpg
通称“縁切り神社”です。
友人たちが・・・本気でした・・・

高台寺から見る、八坂の塔
IMG_1040.jpg
夕暮れ時、高台寺に行ったら
こんなステキな八坂の塔が見れました。

高台寺
IMG_1047.jpg
ここの紅葉も素晴らしかったです。
夕暮れの太陽の赤と、もみじの赤と。
秀吉&ねねの像も見れて大満足。


ドラマいろいろ

「ブラッディ・マンデイ」
総集編みたいなのをやってたので
途中からハマりましたー。
ちょっと設定がSFチックでついていけないとこもあるけど
役者たちにけっこう味があって、いいですよ。

「流星の絆」
1話を見て、あの劇中劇がいただけなくて
見るのをやめてたんですけど
そろそろ佳境になってきたので再始動。
亮ちゃんの切ない表情がたまりませんねー。

「Stand Up」
関東ではいま再放送をしています。週に2回のペース。
この頃のガリガリヤマピーは私あんまり好きじゃないんだけどね。
でもかわいーーよー。
小栗旬の相手役で水川あさみが出ててびっくり。

「相棒」
とにかく大好きなんで。
ゲストに清水美沙が出ていて。シブイーー。
でも相棒ワールドに見事にハマってましたね。

「篤姫」
再放送がたまりまくっていて・・・追いつけません・・・
でも最近、仕事相手と「篤姫」バナシをすると盛り上がる、
という場面がよくあるので、頑張って追いつきます!
そろそろ堺雅人の出番が増えてくるんですよーー。
怪優ぶりを楽しみにしています。


映画

「ブラインドネス」
昨日、突然観たくなって行ってきました。
いろいろ考えさせられる映画でした。
けっこうオススメですよ。
あとは「レッドクリフ」を観なくちゃ。


ジャニネタいろいろ

さぁて、ここからようやくジャニネタです。
プライベートも忙しかったんで
ついていけないーーーとか思ってたけど、
おそらく書くことはいっぱいあるはず。


ソロ舞台申し込み

内くんのも含めてソロ活動が激しすぎ!!
申し込みにもついていけなくなってて、ミス続発・・・。
いやぁー、嬉しい悲鳴ですねぇ。

村上信五 「If of ・・・」
ちょっと申し込みでミスったりもしたんですが・・・
相方が当ててくれたよーーーーーーーー
ほんとにありがとう。

小山慶一郎 「コール」
こちらも慌ただしく申し込みました
当たるかなー。
仙台でガッチリ握手してくれた慶ちゃん。
会いに行きたいなー!

そして・・・上田の「ロミジュリ」も誘われてます


少クラプレミアム 11/16

やっと見ましたよーーー!

ゲスト:加藤成亮

シゲさん!!(笑) いよいよ登場。
自分のことを自虐的に「エリート」と言ってのけるシゲさん。
この子はホント賢いんだなーーと。
賢すぎて損してそうなタイプだけど・・・。
独自の世界を作り上げていってほしいと思います。うん。
シゲさん、応援してるぜーー!!!

ステージリポート:大倉忠義

ソロコンに行ってから1ヶ月以上が経ちました。
あの大混乱からずいぶんと日が経って、
ようやくすべてを受け止めることができるようになった気がする。

やっぱり大好きなんです。大倉忠義という人が。

昨日から大阪でのソロコン。
頑張ってるかな。
たくさんの人を、楽しませてきてね!

プレミアムショー:関ジャニ∞

「無責任ヒーロー」
なぜかこの曲では大倉さんより信五さんばかり見てた私。
このときようやく、大倉さんを凝視することができました。
そして、やっとこの曲にも慣れてきた(笑)


Can!ジャニ 11/22 ヨコ&大倉

とっても素に近い大倉さんを見れたような。
イランの食べ物はきっとお口に合わなかったんでしょう(笑)
ロシアのゴハンでテンションあがってるとこ・・・可愛い。
相変わらずやる気があるのかないのかビミョーなんですが
そんなところも、憎めないんだよなー・・・。


チンマーハン

NEC_0328.jpg
食べに行ってきましたよ
辛くて安くて美味しかった!
でもちょっとボリュームありすぎ(笑)



・・・と、こんな盛りだくさんな1週間でした。

ここからは独り言です。

京都で、占いをしてもらいました。
私、あんまり占いとか信じないんで、
姓名判断すらしてもらったことがないんですけど。

ここ5年ほどの仕事の状態をズバリ言い当てられて
これはタダモノじゃないなと・・・。

で。結論。

もう、頑張らなくていいと。

結婚してから仕事を頑張りすぎてて、
特にここ2年、とても辛かったはずだと。(まさにその通り)
そして、今、ちょっとスランプだと。(これも図星)

もうこれ以上、仕事を頑張らなくてもいいと。

目からウロコでした。

仕事を「頑張らない」という選択肢を
人から言われるなんて、考えたこともなかった。

先日「熱くなるということ。」というエントリを書いて
たくさんの拍手をいただいて、本当に嬉しかったです。
これでまた仕事を頑張れる。そう思っていました。

そんなときに「頑張らなくてもいい」と言われ
正直、この矛盾をどうしたらいいものやら・・・と思いましたが
「頑張る」だけが仕事のあり方でもないし
「熱い」ということと「頑張る」ということは、
実は似て非なるものかもしれません。

今年、後厄でして。
厄年のこの3年間、いろんなことがありすぎた。
やっぱり厄年というのは、人生の転機なんでしょうね。
ま、女子の場合、
1年おいて、また厄年がやってくるわけなんですが・・・。

歳を取ることも、それに伴ういろいろな出来事も、
自然に受け止めていきたいものです。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2008-11-23 : bon diary : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼんさん、お帰りなさ~い(^^)
「Stand Up」再放送見てますよ!!金髪ガリガリ山Pが可愛い☆当時は気付きませんでしたが、今思うとかなり豪華メンバーのドラマですよね。
少クラプレミアのシゲさんには大爆笑でした。自分で「エリート」と言ってしまうシゲさん(笑)活動休止話にはウルッときましたが…
そしてそして「Color」ヘビロテしてます♪ムラリスト、生で見たいです(笑)
2008-11-24 23:05 : いちご URL : 編集
はじめまして☆
はじめまして、ランと申します。

京都のお写真がとってもキレイで、
しばらくうっとりしてました。
特に八坂の塔の横から入る光が何とも美しいですね。
2008-11-26 21:52 : ラン URL : 編集
>いちごさん

コメントありがとう!

今週「Stand Up」を見逃したかもしれないぼんです。豪華メンバーですよねーー。DAIGOらしき人も出てたと思うんですけど見ました!?!?

シゲ@プレミアム最高でしたね。シゲさんやっぱりタダモノじゃないっす。シゲさんが辞めないで頑張り続けてくれたことに感謝ですね。

>ランさん

はじめまして!

コメントどうもありがとうございました!

八坂の塔の写真は、ものすごい逆光だったんですけど、敢えて狙ってみました。

京都旅行の2日間は本当にいいお天気で。紅葉もキレイで。夕陽もキレイで。さすが京都、って感じでしたよ、
2008-11-29 02:20 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
