
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

公方さま

拍手、ありがとうございます
追記に、拍手コメお返事してます!


相方が「ブラッディ・マンデイ」で
タケルくんにハマっているようなんですが・・・

わたくしはすっかり
「篤姫」の“公方様”(堺雅人さん)
にハマっております・・・

再放送の録画を今ようやく見ている状態なんで
かなり遅れてきたブームなんですけどね。

“うつけ”と言われ、誰一人心を開かなかった
徳川13代将軍・家定が、少しずつ篤姫に心を開き、
2人の間に「愛情」が芽生えていく過程がとってもよくて。

しかし
先週からペースをあげて録画を見続けていたら
あっという間に公方様が死んでしまいまして・・・(涙)

あー。切ない。

本当の史実はどうだったのか、定かではありませんが
この際、そんなことはどうでもよくて。
堺雅人さん演じる家定が、本当に素敵でした。

2人のシーンばかり何度も何度も繰り返して見ては
うっとりしています。

あーーーー。堺さんかっこいいーーー。

堺さんは連ドラとかで随分昔から知っていましたが
(残念ながら舞台は見たことないんですが)
こんなに人気が出るとは思いませんでしたよねー。

調べてみたら私の1コ上みたいで。
こんなに歳の近い人にハマるなんて、
私にしてはとっても珍しいことなんですけどね。

ま、堺さんというよりは「家定」にハマっていると
言ったほうが正しいかもしれませんが

あまりに遅れてやってきたブームのため
この思いを共有できる人があまり周囲にいないのが残念。
ダンナも同じく「篤姫」にハマってるんで
ダンナに一方的にツボを話して、聞いてもらってます

いやーーん、でも死んじゃったよーーーーー。

このあとは14代将軍・家茂(松田翔太くん)を見守るとしますかね。
そして宮崎あおいちゃんがどんどん良くなっていくはずなので
(堀北真希演ずる皇女・和宮とのバトルもみどころ)
それを楽しみに、「篤姫」最後まで見届けたいと思います。

そして、堺さんの他の作品をいろいろ見てみよう
とワクワクしてる、ぼんでした。


以下、拍手コメのお返事です!

>杏ちゃんへ

コメントありがとー!
私も普段はダラダラして過ごすことがほとんどだよー。
(今日も1日、そんな感じでした・・・)

厄年、ようやく終わるねぇーー。
厄が抜ける来年1年くらいは
いい年になってほしいよねー!

>沙也香さん

コメントありがとうございます。
拍手もしていただいてたんですね、
ありがとうございました!

>「マルちゃんお誕生日会」にコメくださったAさん

はじめまして! コメントありがとうございました!
マルちゃんの“大爆笑”お誕生日会、
とってもマルちゃんらしくて面白すぎました!!

Aさんはヨコ&たちょ担ですかー♪
横山さんの魅力は私もよーーく理解しております

こんな独り言ブログですが、また遊びにいらしてくださいね。

>Bさん!

コメントありがとうございまーす!
役者ニノ、やっぱり魅力的なんですよねぇーーー!!
なんなんでしょうね、あの存在感は・・・。
流星の絆、ちょっと目が離せなくなりました。


テーマ : 篤姫
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-11-30 : ドラマ感想 : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

タケル君も好きだけど、堺さんも気になってたよ
残念ながら「篤姫」は見てなかったけど
慎吾ちゃんの「新撰組」んときの堺さんがなんか好きだったな~
堺さんは、現代劇より、時代劇の方が好きだったりする

私信:もろもろいつもありがとうね!
2008-12-03 12:56 : ナッチン URL : 編集
私も堺雅人さんは好きな役者さんの一人です(^^)残念ながら篤姫は乗り遅れて見ていませんが、他のドラマや映画はだいたいチェックしています。舞台も何度か行った事ありますよ。個人的には数年前の大河「新撰組」が好きです♪
ちなみに私も相方さんと同じく、佐藤健くんにドップリはまっています(笑)
2008-12-03 19:20 : いちご URL : 編集
お返事遅くなってごめんなさい!!

>ナッチンさん

新撰組はまったく見てなかったんですよーー。でもこないだ某動画サイトで山南の切腹シーンを見ました!!

時代劇が似合う俳優さんって、いますよねー。リアルじゃないぶん、その役柄にいろんなものが吹き込まれてる気がしますよね。

私信:いえいえこちらこそー! これからもよろしくです!

>いちごさん

わー、堺さんの舞台行かれたことあるんですか! いいなぁー。とりあえず年末までに「篤姫」見終わって、映画とかいろいろ見てみたいと思ってます♪

いちごさんもタケルくんですか。ライダーのときは弱っちい感じだったのに(笑)大成長ですねぇー。
2008-12-05 23:30 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
