
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

当落いろいろ

一晩明けたら、体調がずいぶんよくなってきました。
いやー、昨日はほんとにつらかった。
でもダルい。鼻水は相変わらず出続けてます。

今日は仕事に行かなきゃ・・・と思って憂鬱だったんだけど
ちょっと仕事先でトラブルが発生していて、
行っても意味がなくなったので、今日はおとなしくしてます。
そのかわり明日は結婚式で、そのあとちょいと用事で相方に会って、
そこから仕事に行かねばならなくなったー。がんばろーー。

そんなわけで今日は一日、病人モードです。


そんな中、もろもろ当落確認などなどありまして。

内 博貴 「年末年始 Rockな仲間たち大集合!」
小山慶一郎 「コール」

無事に行けることになりましたよー!


私がヤマピーを好きになって、NEWSを好きになったときには
残念ながら、すでに内くんはいませんでした。
手始めに見たDVDが「NEWS0304」で
デビューイベントでヤマピー、慶ちゃん、内くんがヘリに乗ってて、
その中にいるヤマピーがとてもぎこちなかったのに対して
慶ちゃんと内くんの仲良しっぷりが印象的でした。

内くんが歌ったり踊ったりする姿を生で見たのは
昨年のプレゾンが初めて。
コンサートとなると、今回が本当に初めてです。

名古屋partyの前日ですが
なんとか仕事が入らぬよう祈るばかりです。

慶ちゃん舞台は、比較的前半の平日@グローブ座です。
自担の次に慶ちゃんに弱い相方ともども萌えてきます!
年明けは、1月に信五、2月に慶ちゃん、とソロ舞台が続くなぁ。

舞台といえば「SHOCK」
今年は大倉さんは出ないんですかねぇ。
「必殺~」決まった時点で、難しいのかなーとは思ってましたが
それにしてもカッチャンって!!!!!
昨日、相方たちのメールが飛び交ってて面白かった。
ヒガシは必殺、ニシキはタッキー舞台、カッチャンはSHOCK。
少年隊もがんばってますねぇー。

しかし「SHOCK」直前で大倉さん出演!とか、やめてくださいよーー。

***

「篤姫」 全50話中、ようやく32話「桜田門外の変」まで追いつきました。

堺雅人がいなくなっちゃって、翔太くんがまだちょっと頼りない感じで
うーん、ちょっとつまんなーい、って思ってたんだけど、
いやいやどうして。井伊直弼役の中村梅雀さんがすばらしくて!!
ステキな役者さんて、たくさんいるんですよねぇ!
大老の井伊は、完全に悪人になってますけど、
そのワルっぷりがおもしろくて、痛快ですらあります。

日本史はけっこう好きだったんだけど、やっぱり忘れてますねー。
ほんとに日本の学校教育って役立たずだわ。
幕末、鎖国をしていた日本が国を開き、徳川幕府が倒され。
こうした一連の出来事がなければ、今の日本はどうなってたんでしょうかね。

井伊直弼、西郷隆盛、大久保利通、勝海舟、徳川慶喜、島津久光、
教科書に載ってる有名な名前は、覚えてはいるけれど
この幕末にあって、どんな役割を果たした人なのか、
いまいちよく分かってなかった。

「篤姫」見ながら、出てくる人やら事件やらをウィキペディアで調べる・・・
というのが、けっこう楽しいです。

・・・あ、梅雀さんが死んじゃった(涙)

ま、「桜田門外の変」っていうんだから仕方ないですよね。
井伊直弼、暗殺されました。

いい俳優さんたちがどんどん死んでいく(T_T)

さて、いよいよ33話「皇女和宮」。
実はこの回をたまたま見たことで、「篤姫」にハマったんですよね。
薩摩の分家の娘から御台所まで成り上がった篤姫に対し、
帝の妹で、公家から武家に下ることになった和宮。
ある意味、正反対の人生を生きた2人の女性が
これからいよいよ対決します。
2008-12-06 : NEWS&∞ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハイ、私も内くんソロコンと慶ちゃん舞台、無事に取れました(^^)楽しみですね~♪
体調、大丈夫ですか?明日はかなり冷え込むみたいなので、気をつけて下さいね。
2008-12-06 21:07 : いちご URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-06 21:18 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-06 21:31 : : 編集
>いちごさん

いちごさんと私、けっこう行動が一緒ですよね(笑) どちらも楽しみですね~!

体調はずいぶんよくなりました! ご心配いただいてありがとうございました!

>Aちゃん

コメントありがとう! 残念だけど・・・Aちゃんの分も楽しんでくるよ!!!
2008-12-07 22:22 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
