
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MUSIC STATION SUPER LIVE 2008

昨日は完全に仕事終えたのがAM2:00とかで、
そのあと仲良しの同僚と2人で打ち上げてきましたー!
家帰ったの5:30。
でも仕事納めの日に“おつかれさま”乾杯ができてよかった!
この友人とは、会社入ってすぐくらいからお互い知ってるんだけど
仲良くなったのは今年に入ってから。
でも、夏に沖縄、秋に京都・・・と一緒に行って、
30代半ばの悲哀をさんざん語り尽くしてきた仲です。
お互いに今ちょっと道に迷ってる感じなんだけど
抜け出せると信じて!
2月には、一緒にお伊勢さんに行こうと思ってます。

***

さて、やっと「Mステスーパーライブ」を見ています!
光GENJIが毎週出演してた頃から、Mステ大好き!なんで。
音楽番組の中でも、ただひたすらに「生ライブ」にこだわって
トークもバラエティ色なくやってる番組って珍しいですよね。
時々、難解なカメラワークに戸惑ったりしますけど
この番組のプロ意識には脱帽です。

で、トップバッターがエイトで、
NEWS登場は22時過ぎだったんでずいぶん焦らされましたが。

どちらも完全なるライブスタイルで、カメラワークも忙しく
ちょっとヲタ的には残念な感じだったかなー?
でも「Happy Birthday」はメインステに戻ってきて
落ち着いたフォーメーションだったので
キラキラヤマピーがアップで見れて幸せでしたよん。
あと、外周から戻ってくるときの亮ちゃんの笑顔がヤバかったよね!

他のアーティストでのぼん的ツボは

キマグレン 「LIFE」
湘南乃風 「黄金魂」
V6 「LIGHT IN YOUR HEART」
嵐 「truth」「One Love」
青山テルマ 「そばにいるね」
flumpool 「花になれ」
ミスチル 「HANABI」「GIFT」

ですかねー!

キマグレン「LIFE」は、この夏、ほんっとによく聴いてました!
特に、6月にちょっと長期で会社お休みしてたときに
ipodでコレを聴きながらジムで走ってたのが思い出深い。
いつ聴いてもテンション上がる!

湘南乃風は、それこそ昨年のスーパーライブで
サンタ姿のこわーいおにーさんたちが「睡蓮花」を歌って
めーーっちゃハジケてるのを見て、完全にツボっちゃって!!
そこから気になり始めた人たち。
「LIFE」が夏の曲なら、この「黄金魂」は冬の曲で。
通勤時に必ずコレ聴いて、テンション上げながら行ってました!
相変わらずコワいおにーさんたちですけど(笑)最高!!

V6は、とにかくもう、坂本くんがツボすぎた!!!!
相方から「山下さんより大倉さんより・・・まーくんですか!?」
なんて言われちゃったけど・・・
踊りがかっこいーーーーーーーーーーーーんだもん!!!
もう視線は釘付けですよ、坂本くんに!!!
曲もいーですよね! 少クラプレミアムで歌った時のも
HDDに残してある気がする。うん。好き好きー。
カウコンにはお兄さん組は登場するのかなー?
坂本くん出てきたらテンション上がりそう!!

嵐は、とにかく今年、突然ハマりましたからねー!
今、完全に「キテる」人たちだし、勢いがハンパない!
6月に行った東京ドーム、
映画公開前の再放送に萌えた「花男」道明寺、
自担ドラマ以上にハマりまくった「魔王」、
予想外に嵐ネタ満載の2008年でした。

青山テルマもipodでとにかく聴きまくってましたねー。
やたらにfeat.ってやつが流行ってる近年(いまだに意味が分からん)
今はこれにちょっと似た「君のすべてに」にハマってますけども
「そばにいるね」久々に聴いたらやっぱりいい曲だなー。
ライブ感もとってもよくて、これは思わず保存、です。

flumpoolは突然のブレイクでしたね。
いまだにCD借りられてなくてipodに入ってないのが残念。
ビジュアルいまいちーーーなんて最初は思ってたんですけど
Mステ見て、悪くないかも、なんて再認識。
この年末年始に借りに行きますー!

そしてそして、ミスチル!!!
最後にまた「HANABI」が聴けたのも感動でしたけど。
今まであまり響かなかった「GIFT」が、すっごいよくて!!

ミスチルは、特に「大好き」というわけでもないですけど
もちろん昔っから人並みには聴いていて。
で、最近、うちのダンナがミスチル大好きで
ライブDVDもいっぱい買ってて、アルバムも欠かさず。

で、コード・ブルーの主題歌になったこともあって
ちょっと意識するようになったんですよね。

そんなミスチルが、スーパーライブのトリ!
「GIFT」で客席をあおりながら歌ってる桜井さんがステキで!!!

うまく感想は書けないんですけど
いいもの見せてもらいました!!って気分です。うん。
会場に緑の紙吹雪が舞ってるなか熱唱する桜井さん。
決して派手なステージングではないのに、なんかパワーがあって。
いますっごい幸せです!!


最後に、毎年恒例、城島リーダーの「タモリもどき」も見れたし!
今年のスーパーライブも楽しませてもらいました!

あれ? 自担の感想が少ないな・・・。

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2008-12-27 : ジャニ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさま
こちらでははじめましてですよね~
お仕事お疲れ様でした。
私は仕事納めの今日(といってもバイトですが)
風邪でダウンして休んでしまいました…

Mステのぴぃはカッコよくて美しかったです。
歌の方もかなり安定して、
最近は変なドキドキ無く見れるようになったわ(笑)

ぼんちゃんもお酒お好きなのね?
また一度、イケメンを肴に飲みたいもんですねえ
2008-12-27 20:39 : なおるん URL : 編集
なおるんさん!!
コメントありがとうございます!!

風邪、大丈夫ですか??
ヤマピーに萌え疲れちゃいました??
年末年始もいろいろお忙しいと思いますが
お大事に・・・。

安心して見てられるヤマピーの歌・・・
お気持ち分かります、すごく!

これからもいい歌聞かせてほしいですねっ!

お酒、大好きですーー★
イケメンを肴に・・・ぜひぜひ!!!
2008-12-30 00:33 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
