
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コード・ブルーSP 【途中から最後まで】

今日はいよいよ!
partyオーラス@京セラ です!

その前に・・・「コード・ブルー」の続きを。朝から見てますよー!

途中までの感想エントリにも拍手いただいて
ありがとうございます!

フェローたちの成長ぷりがよく描かれていますね。

いきなりテンション下がること言っちゃって申し訳ないんですけど・・・

緋山先生がケガしたまんま出てこなくなったから
あらー、戸田ちゃん、出番少ないなーなんて思ってたんだけど
もしやこの頃「流星の絆」とカブってた???
なんて勝手な心配を。

今まだ終盤を見ながら書いてます。
(ちょうど緋山先生が目を開けたところです)

それぞれのフェローたちのストーリーがちゃんと描かれてて
気持のいい展開でした。そして黒田先生も。

藤川くんが治療した男の子も助かったし。
白石先生もつらいトリアージを乗り切ったし。

黒田先生も
空港に向かうタクシーから現場に直行して
フェローのもとに戻ってきてくれた、
家族との絆も取り戻したみたいだし。

藍沢先生は・・・
母の前で子どもの命を救う事が出来て。
でも緋山先生の危機に直面して。
緋山先生のお父さんに会って

「伝えられる時に伝えておかないと、後悔する時だって・・・」

自分自身のことに重ね合わせながらのコトバ。
あんなに冷徹だった藍沢が
こんなことを言えるようになったんだ。

でも、おばあちゃんとのやりとりがまだ残ってますね。

緋山先生が助かった。よかった。

緋山先生とバトルした心臓外科のフェローって・・・
これ、誰ですか??

黒田先生の最後のコトバ、
黒田先生らしくてかっこよかったですね。
最後までフェローたちを突き放して
でもそういう形でずっとフェローを見守ってきた黒田先生。

自尊心ばかり強くて、痛みに弱い。

響くコトバでしたねー。
若い人って、みんなそうだよね。
いや、若くなくても、
人はもともとみんな、そういう生き物かも。

おばあちゃんとは結局
一緒に暮らすということにはならなかったけど

今まで伝えられなかった気持ちを
ちゃんと伝えられて、よかったよね。

白石先生も言ってたけど、これが別れじゃないし、
会いたいときに会いに行けばいい。

おばあちゃんも、立派に成長した藍沢の姿を見れて
こんなに嬉しいことはないはず。

朝から涙、涙・・・でした。

最後の藍沢先生の独白。

でも俺たちは知っている。
ただひとつ確かなのは、
別れが、人を強くするということを。

***

連ドラ時よりも流れが落ち着いていて
(それはフェローが成長したことによるものだけど)
次の展開が読めてしまうところがあったりして
ちょっとそれは残念でしたけど
でもそういうのひっくるめても
よかったです、いろいろ。
うまく言えないですけど、何かがちゃんと、残りました。

藍沢先生が「EMERGENCY」の道を駆けて行く姿が好き。

ヤマピー、
ほんとに素敵な作品と素敵な役に出会えて
よかったね。

次はどんな「山下智久」を見せてくれるのか
楽しみです。


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2009-01-12 : コード・ブルー : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
