
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

必殺仕事人 第2話

今日もまた、源太がすぐに登場ー!
しかも出番が多い予感!!


源太がすっかり板についてきました、大倉さん。
いきなり悪いやつらに絡まれて
でもそんな姿も絵になります!!

浜田学さんもかっこいいなー!
この人、二世俳優さんですよね。
「篤姫」で徳川慶喜役をやった平岳大(こちらも二世)と
ちょっと似たモノを感じますー。

目黒祐樹が登場して
年末のダウンタウン「笑ってはいけない新聞社」でやってた
舞台「スターウォーズ」を思い出したのは
私だけですか?(笑)
C-3POとR2-D2の2役を大真面目にこなしてた目黒さん・・・
イチバンのツボでした・・・

そして賀来千賀子!!
この人と言えば「少女に何が起こったか」で
キョンキョンをいじめてた人ですよ(笑)

こんな感じで、脇の役者さんもみどころたっぷり。


さて、
いきなり数分後に源太登場で
これは今回、メイン出演者になる予感!!

忍成くんとの絡み。お!出番が期待できそうです!

道場を辞めたいとこぼす数馬に

なら、やめちまったらどうですか?

尊敬できねえ人についていったって、
立派な人にはなれねえでしょう。


源太のこういう言い回し、大好きー!
こんな源太に言い寄られたい(笑)

数馬が死んで、その死因に疑問を持つ源太。

やっぱり大倉さんは、
こういう影のある表情が最高なんです。

小五郎に制止されて不服そうな源太。
そんな表情もたまりませぬ。

そして、この2人のやりとりの向こうで
おそらくとろろご飯用のヤマイモをすりすりしてる
まえだまえだ(笑) かわいー!

源太が先走って恨みを晴らしに行こうとするが
殺されかけ、涼次に助けられる。
そして縁側の下に隠れる2人。
このシーン、メイキングかテレビ誌で取り上げられてましたよね。

えーー、数馬の母も殺されるんですかーー。

いくらなんでも人が死にすぎ(涙)

仕事料を手に、片膝をつき、
一礼して去っていく源太の姿が颯爽としてかっこいい。

殺しの道具を調える源太。
今日は真正面カットです!!

殺しは俺のほうが上だぜ
中村主水の決めゼリフにちょっとゾクゾク。

そして 源太登場ーーー!!!

今日のヘビは首が長いバージョンですね!
そして先週にもまして複雑な紐の動き(笑)
源太、両手で紐を引っ張るのもなかなか大変そうです。

源太が道具を使うとき
左手で竹筒をくるっと回す動きが好きです。

最後、歩きながら、こどもたちに優しい微笑みを見せていた
源太。かわいいなぁー。

***

しかし、当然のことながらこれは「ザ・時代劇」ですねぇー。
さすがにSP、第1話、第2話と見てきて、
殺しの多発⇒悪者判明⇒被害者関係者が訴え⇒殺し
の流れがあまりにも分かりやす過ぎて
ちょっと展開に飽きてきちゃいました。
時折はさまれるコメディチックな展開も。
ま、これこそが時代劇の良さなんですけどね。

それにしても
源太さんは出番多くて幸せだったなー!
これ、何月頃に撮影してたんでしょうね。


テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

2009-01-17 : 必殺仕事人 : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

必殺!
こんばんわ~
また来ちゃいました!
2話は源太さんいっぱいでしたね~
この撮影は11月20日ごろじゃないかしら…
数馬役の忍成修吾さんのブログに出てましたよ~
外の風景が秋らしくきれいでしたよね~
2009-01-17 21:44 : satomi URL : 編集
初めまして。
いつも愛読させていただいてます。
必殺仕事人とは関係ないのですが昨日の滝沢革命にたっちょんが観に来てました。
黒のキャスケットみたいな深い帽子に黒のロンT、デニムという格好でした。
オーラを消してて最初は全く分からなかったのですがとても格好良かったです。
これからもブログ、楽しみにしています!
2009-01-18 08:21 : まりぃ URL : 編集
>satomiさん

遊びに来てくださってありがとうございますー!
忍成さんのブログまでチェックされてるとはスゴイ!
教えてくださってありがとうございます♪
けっこう早くからクランクインしてるから
時間差が出てきますよね(笑)

>まりぃさん

はじめましてー!
いつも読んでくださってるんですかーー
ありがとうございます!!

そうそう、昨日革命に行ってたらしいですね!
私も滝担の知り合いから教えてもらいました♪
まりぃさんは実際にご覧になったんですねー
うらやましい!

あんまりマメじゃないブログですけど
これからもよろしくお願いします!
2009-01-18 16:19 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
