
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

昭和うた つづき

「タモリ倶楽部」堪能し、
「Mステ」最初っから見はじめましたー!

昭和うた 最高ーー!! もー、実況(絶叫?)しちゃうよ!!


マッチ! 聖子ちゃん!! トシちゃん!!!
ミポリン!
ピンクレディーは、物心ついて最初に歌い踊った曲!

嵐のシースルー(笑)

モー娘。初期の頃の勢いはやっぱりすごい。

早見優「夏色のナンシー」! でも私は堀ちえみ派でした(笑)
キョンキョン! あー、80年代最高だわ!!

ビバ!ユニコーン復活!!

一世風靡、すごすぎるーーーーー 哀川!柳葉!

チェッカーズはいっぱい出てきましたねーーー。やっぱ名曲ぞろい!

わらべ・・・若い子は知らないだろうなぁ。

SMAP「SHAKE」 中居くんのダンスがハジケてる(笑)

浅香唯「C」 めっちゃ十八番です!!! 大好き!!!

テレサ・テン 音楽史に残る偉人だと思います。

trf 相川七瀬 福山雅治(初期) 青春時代の思い出です。

男闘呼組「DAY BREAK」 やばい! なつかしすぎる!

「浪漫飛行」とか「愛は勝つ」とか
平成うた になるんですねぇー。昭和うた な感じ。

フミヤ「TRUE LOVE」 あすなろ白書!! 泣ける!!

・・・と、ここまで見て、
いよいよ The SHIGOTONIN 登場です

うお、いきなり大倉さんのドアップですか(驚)

しかもセットが必殺仕様(笑) うーん、これはどうなんですか??

松岡の歌い方が演歌・・・

大倉ソロパート、けっこう多いですねぇ。
やっぱりこの中では一番歌が上手だと認識されているのか?
3人揃って歌うときに松岡の声がほとんど聴こえないのは気のせい?

大倉さん・・・色っぽすぎるぜ・・・

でもお肌が・・・(涙)
あと、髪伸びましたねぇぇぇ。源太仕様ですな。

堪能させていただきました。

***

さて、昭和うた・平成うた の感想に戻ります。

いきなり荻野目ちゃん!!

きゃーーーーーーーーーーーーーーー
光GENJI!!!!!!!!
めぇーーーっちゃテンション上がりました。


さらにキョンキョン「木枯らしに抱かれて」大好きな曲です!

しかもバービーーーーーーーーーーーー!!!
やばいテンションMAX!!

モー娘。「LOVEレボリューション」 これは時代を代表する曲ですよ。

柏原芳恵「春なのに」 個人的には「ハロー・グッバイ」のほうが好き!

LUNA SEA「ROSIER」けっこう好きでした!

石井明美「CHA-CHA-CHA」 バブルっぽい曲だねぇー。

明菜ちゃん!!! かわいかったなーーーーー。
早見優、堀ちえみ、キョンキョンとともに 「花の82年組」 豪華すぎ。

「カリフォルニア・コネクション」豊サマまで!!

「奇跡の地球(ほし)」 いろいろ思い出が甦ります。

朋ちゃん・・・同い歳なんですよね。で、大好きだったんです、ほんとに。
あの頃の朋ちゃんは輝いてた。あの輝きを取り戻してほしい!

「仮面舞踏会」!!! 相方ーーーーーちゃんと見てる???

シブがき隊 今でもよくカラオケで歌います(笑)

ELT「fragile」 この頃好きだった人に、よく「歌って」と言われてたっけ。

***

おっと、ここでユニコーン!!
新曲いいですねぇー!
オッサンたちの、この、力の抜けた感じ、最高です!!

私、当時そんなにユニコーン好きだったわけじゃないんですけど
(だって、当時もバリバリのジャニヲタでしたからね・・・笑)
こんな私でもやっぱりけっこう聴いてましたからねー。

ほんとは「大迷惑」か「服部」歌ってほしかったけど!

音楽が楽しくってしょうがないオッサンたち!って感じで
なんかいいなぁーーーーー!

***

ジュディ・オング! 当時、歌詞が全然聴きとれませんでした(笑)

「抱きしめてTONIGHT」 この頃のトシちゃんは超かっこよかった!!

工藤静香 この人も、ほんとに、大好きだったんですよ。
ファンレター書きましたからね、当時。
カラオケでイチバンよく歌ってたのも、この人の曲。
キムタクの奥さんになっているということがいまだに信じられない。

南野陽子 この人も、大好きでした!
ベスト盤とか持ってます(笑) カラオケでもよく歌います。
イチバン好きな歌は「楽園のDOOR」です。
スケバン刑事、最高でしたよね。鉄仮面(笑)

キンキ「全部抱きしめて」 ヤマピー発見

国生さん「バレンタイン・キッス」 おニャン子で一番好きでした!!
踊りも覚えました! 今でも大活躍されてるのがほんとに嬉しいよね!

ミスチル ドリカム B'Z 懐かしい感じがあんまりしないんだよね。
いつの時代に聴いても 名曲。

「ガッツだぜ」平成初期という時代を代表する曲な気がする。

***

ここからリアルタイムで見てた箇所になるので実況終わりますー。
キリがないので(笑) 長くてすんません。

ひたすらに「歌謡曲」「アイドル」というものが好きで
そういうのばっかり聴いてた人なんで
光GENJIがレギュラーで出演してたこともあって
「Mステ」はほんとに毎週毎週楽しみな番組だったし
たまらない3時間SPでした。

あー、なんかストレス発散した!

プチ旅行の準備しまーす!

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2009-01-31 : ジャニ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

録画入れ忘れてた(;。;)
見たかったーーー!→仮面舞踏会はお腹いっぱいだけど(笑)

古き良き時代…昭和…よね☆


2009-01-31 02:02 : 真水 URL : 編集
少年隊けっこういっぱい出てて
一緒に見てた会社の人が
「少年隊多いねぇ」ってつぶやいてた(笑)

やっぱり少年隊も光GENJIも
「昭和」の象徴なのよね。うん。

彼らを好きだったということを
誇りを持って生きてゆこう(笑)
2009-02-02 09:58 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
