
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2/9(月)小山慶一郎「コール」@グローブ座

こんなネ申席、二度とないと思います。

call.gif

 1階 A列 10番台

最前列 そして ド真ん中 です。

チケット届いたときから、相方と大騒ぎでした。

昨年夏、シゲさん舞台で初めてグローブ座最前を体験。
一緒に行った相方が「近すぎてムリ」という名言を残しましたが
まさにその通り。

今回はしかも、お芝居中ほとんどずっと
舞台真ん中にある電話ボックスの中にいる慶ちゃん。
・・・てことは?? ずっと目の前???

***

土曜に一度観に行っていたため、
お芝居の流れも分かってたし、慶ちゃんの動きも分かってたし。

いきなり今日を迎えていたら、
お芝居にもついていかなきゃいけないし、慶ちゃんも見なきゃ・・・
って感じで、もう、いっぱいいっぱい、だったんじゃないかと思う。

今日は、自分ではあまり意識してなかったけど、
お芝居云々よりも、とにかく慶ちゃんの顔をずーーっと見てた気がする。

***

客席から登場の慶ちゃん。
照明浴びてキラキラで、すでにチャラい!!
この舞台では「チャラい」は完全に褒め言葉だ(笑)

お芝居の最初のほうは、マキオは、
上の階にのぼったりウロウロするんだけど
アスカに電話をかけるところから、ずっと、舞台中央に。

ずっと目の前にいるんですよ。
視線は左右いろいろですし
どちらかというと1階後方って感じなんだけど
体は、ずっと、目の前一直線上に。

本当に本当に顔がキレイだった。
思っていたよりずっと鼻が高かった。
指がキレイだった。
分かっていながら、結婚指輪をしてることにドキドキ。
後ろ髪のパーマのくるくる具合が、案外すごかった。
下半身は細かった。ちょっと頼りなさげだった。
(私の好みは「ぽっちゃり」なので・・・笑)
黒スーツはキラキラしてた。
ネクタイはテゴの好きなドクロ柄だった。
これ、なんかすごい高価なブランドなんですよね、確か。

流暢にセリフが出てくる口元をずっと見てた。
受話器を当ててる左のこめかみあたりから汗が流れてた。
クライマックス、自分の悪事を告白しながら
泣いてるっぽいお芝居だったけど、実際は泣いてなかったよね。
でも迫真の演技だった。

途中ずーーっと電話ボックスの中に入っていて、
なんだかそのシチュエーションに慣れちゃって、
でも、最後、ボックスの中から慶ちゃんが出てきて
目の前に立ちはだかった瞬間、鳥肌立った。

カーテンコールで、当たり前なんだけど
ずっと真ん中にいる慶ちゃん。
目線はものすごく遠いところを見てたけど
その距離、1.5m。
でも、かなり見上げなきゃいけない高さで。
そんな距離感が、余計にドキドキでした。
それが、計4回続くわけで。
倒れそうでした。

もうこんな距離で慶ちゃんを見ることもないと思うし
いつまでもこの記憶を残しておきたいんですけど
あまりに近すぎて、どうやって記憶にとどめておけばいいか
正直なところ、よく分からないというか。

***

仙台partyで、目の前トロッコでがっちり握手しちゃった慶ちゃん。
名古屋partyで、強引な握手をしちゃった慶ちゃん。

何かと縁のあった慶ちゃんでしたが
今日の出来事は、また、格別でした。

お芝居の感想になってなくてごめんなさい。

慶ちゃん。ステキな時間をありがとう!


テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2009-02-10 : 小山慶一郎 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すごい!!グローブ座の最前て近すぎますよね!一度経験ありますが、幕が開いたらホントに目の前ですよね(>_<)
私は来週、二階最前(笑)です(*^.^*)
2009-02-10 17:58 : いちご URL : 編集
コールネ申席おつかれさま!
あんなに慶ちゃんをガン見できることなんて
今後あるかわからないことだし、
すっごい貴重な経験したよね。
で、お互いやっぱり見てるところは一緒だったりして。笑
とにかく、小山さんはやっぱりかっこよくて
エロかった!!笑

コンサートとは違った楽しみ方ができて
やっぱり舞台に行けてよかったーって思うよ。
また慶ちゃんがお芝居することがあったら
一緒に観に行って、思いっきり萌えようねー!
2009-02-11 16:58 : YASU URL : 編集
初コメントです。
はじめまして、ぼんさん。
初めてコメントします、小雪といいます。

コール、神席だったんですね☆
本当に最高のひとときだったようですね。
今回の舞台では、慶ちゃんずっと出ずっぱりのようで
終始近距離だったなんて!!
近くで見る、慶ちゃんはやっぱり細かったんですね。

私は通勤でいつも山手から、コールの看板見て
行きたいなーなんて思っています☆

初のコメント失礼します。
2009-02-11 21:11 : 小雪 URL : 編集
>いちごさん

お返事遅くなりましたー!
最前ホントにやばいですよ!!
ずっと目の前に慶ちゃんが・・・
座ってるだけなのに落ち着かなくて
終始もぞもぞしてた気がします・・・。

いちごさんもう観に行かれました?
慶ちゃんかっこよかったですよね!

>YASU

ほんっとネ申席ありがとうーーーー!
NEWS運良すぎだわ、わたしたち。

エロくてチャラい慶ちゃん、
かっこよかったねーーーー。
「よろしくっすー」も最高だったし★

このネ申席に感謝して
また今度「チラリズム」「ムラリスト」を歌おう(笑)

>小雪さん

コメントありがとうございました!

慶ちゃんめっちゃ細いです!!
その細い脚の線をガン見しちゃってました(笑)

まだまだ慶ちゃん、連日頑張ってますもんね!
小雪さんも観にいけるといいですね!
2009-02-15 16:38 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
