
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏休み。だよね。

今週はお盆休みで、街は死んでましたね。暑かったし。うちの会社には「お盆休み」という概念がほとんどないので、私は毎日、出社しましたです

しかも今日、ちょっとヘビーな仕事が入っていまして。ここに至るまで、胃の痛い日々を送っておりました。なんとか乗り切ったので!!ほっと一息。さっきまで溶岩浴でリフレーーッシュ

で、ジャニ勉でポンポコリンのリズム叩いているたちょ♪や、懐かしの米米!!!を見ながら、のんびりblog書いてます。

ドームコンから2週間経ちましたね。でも、もっと経ってる気がするなー。上述の通り仕事もヤマ場だったし、そのくせNEWSコンDVDが発売されてリピリピしてたり・・・で、私は、ちょっぴりエイトからは離れた生活でしたけど。その間も、エイトたちは全国まわって頑張ってるんだよね。

で、その間に私の中で起こっていた、とある心境を、書いておこうかなと思います。自分の心の中に留めておけばいいことを、わざわざ字にするのはためらいましたが、今なら冷静に書けるかなと思って。私の人間の浅さを露呈する話で、決して気分のいいものではないと思いますが悪しからず・・・。

私、昔から、自分の知らないところで友達が盛り上がってたりするのが嫌いなタイプなんですよ(←究極の自己中)。例えばですが。大学時代に実家から通ってて。都心から電車で1時間半くらいかかるところに住んでいて。しかも門限が12時だったから、渋谷で飲んでると、10時半には店を出ないといけないわけです。10時半っていうと、だいたい2次会が始まってすぐくらいのタイミングで、これからガンガン飲むぞーーーーー!!っていうときに、ひとり、しらーーっと、帰らなきゃいけないわけです。それが、すっごいイヤでね。私が帰った後に盛り上がってたらいやだなーーーって思っちゃうんですよ。で、翌日にそんなエピソードを聞くと、まぁ大変・・・。だから、たまに「友達の家に泊まる」ってウソついてオールしたりすると楽しくてしょうがなくて!あと合宿とかね。飲んで酔っぱらったらすぐ布団で寝れるっていう、最高のシチュエーション(笑) 余談ですが、こんな学生生活だったので、社会人になって一人暮らしを始めた途端、遊びまくりましたよ・・・。挙げ句に、当時付き合っていた彼氏にはフラれましたけど(涙)

ひとりっ子で、比較的人付き合いもクールなほうで、群れたりするのも嫌いなくせに、なぜかこういう傾向があって。でも、さすがに社会人になってからは、もっともっとドライな人付き合いをするようになったんですが。

それがですね、その習癖が、エイトが絡んだことによって、久々に出てきてしまった・・・。まず、人のコンレポを読むのが苦手。特に、自分の行っていないコンレポとか、まともに読めない。それに気付いた最初が、たちょバースデーの時だったんだよね。たちょがお祝いされている話を聞くことの方が、幸せなことのはずなのに、それができない。要するに、ただの「嫉妬」なわけです。うわ、私って、心せまっ!!!!って、我ながらイヤになりましたよ・・・。でも仕方ない。だから、47ツアーの各県の様子って、あんまり知らない。最近は、だいぶ免疫ができてきたんだけどね。

で、先日、近しいお友達が、コンに参戦してきました。そして、ものすごいミラクルを起こしてきました。本当なら、一緒に喜んであげたいところなんだけど、私にはそれができなかった。詳細なレポもあげてくれてて、なんとか頑張って読んだけど、どうすればいいか分からなかった。もうね、すっごい自己嫌悪。でも、どうしようもないの。そういう気持ちを押し殺して「よかったね!」って言える度量が、私には全然ないんです。まぁ、友達だからこそ、ここはごまかして笑ったり喜んであげたり、しなくてもいいかなって、そう思ってた部分もあるんだけど。

とにかく時間が解決してくれると思ったから、忘れることして。そしたらちょうどNEWSコンDVDが家に届いて、見事にエイトからNEWSに、気持ちを切り替えることができた。仕事もヤマ場を迎えつつあったし。そうこうしているうちに今度は、すっかりエイトモードが抜けてしまっていて(笑) なにやってんだか、私・・・。

で、仕事のヤマを越え、ちょっとリフレッシュできた今、ようやくこうして自分の気持ちに向き合うことができた次第です。

mixiの掲示板に「eighterの定義とは?」っていうトピックがあって、いろいろな方が熱く議論を交わしていらっしゃるのですが。正直、私は、そういうの全然興味なくて「エイトが好きなら、みんなeighterでしょ?」って思ってたんだけど。ある人が、こんなことを書き込んでいて。

∞のことを考え、応援するのがeighterであって
自分のことを考え、応援するのがファンである

なるほどーーー。と思いましたね。あー、私は自分のことしか考えてないなーって。

情けない話ですね。ほんと、すみません・・・。そしてお友達、こんな私を許してやって でも、エイトのことでこんな気持ちになるなんて、自分でもびっくりでした。GWの横アリからすっごい濃い日々を送っていて、ちょっと感覚マヒしちゃってた気がしますね。

それにね、私なんてほんと贅沢に参戦している方だと思うんですよ。社会人でお財布事情もそこそこ恵まれてて、都内住みで・・・。だから、何をこのオンナ、わがままなことを言っとるんじゃ!?って思う方、いっぱいいるだろうな。しかも自分のコンレポなんて、完全に自分目線でしかなくて、自己満でしかなくて。我がフリ直せよ!って感じですよね。

でもね、都合のいい話だけど、私、思ってた以上にエイトのこと好きなんだなーって気付いたし、好きな人はたちょだけじゃないんだって気付いたし(えっ?誰?…笑)

そんな葛藤にまみれていた今日この頃でした。こんな文章をここまで読んでくださった方、ありがとう。でも、勇気がないのでコメ欄は外しておきます。ごめんなさい。

もうすぐお友達の誕生日なんだよね。で、その頃には楽しく笑って会いたいなと思っていたので、こうして吐露させてもらっちゃいました。こんな情けないミソジですが、どうぞ懲りずにこれからもよろしくですm(__)m


テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-08-18 : bon diary :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
