
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お花見日記@目黒川

前エントリの通り、今日は友人とお花見
たった二人で、まったりと。

別に花見が目的だったわけじゃないんだけど
お互いの家の中間点ということもあって
「せっかく桜の季節だしー、じゃあ、目黒川に行こう!」
って気軽に決めちゃったんだけど。

中目黒の駅に着いたら、人、人、人・・・。
予想以上の混み具合に、ちょっと気持ちが折れそうでしたが。

今日は天気も良かったし、東京都内、
いろんなところで混雑してたんでしょうねーー、きっと。

ま、ゴハン食べるのは別場所に移ってもいいし、ということで
とりあえず目黒川沿いをあてもなくブラブラ。
桜はとにかく満開で! 最高だったーー。
なんで日本人ってこうも桜が好きなんだろうなー、とか思いつつ。
幸せな国だよねー、ほんと。
今日は朝から北朝鮮のミサイルが云々とか報道されていながら
みんな何事もなかったかのように幸せに花見してて。

で、うろうろしてたら、とあるドッグカフェみたいな店があって。
ちょうど入った瞬間に川沿いの席が空いて、ベスポジをゲット!
前エントリの写真の通り、お花見ビール、しちゃいましたよー。

なかなかお花見に行っても、ちょうど桜を見ながら
ゴハン食べれる席を確保することって難しいでしょ?
だから超ラッキーだったかも! ずっと居座ってました。
ビール飲んで、ゴハン食べて、ケーキ食べて、お茶して。
フルコース。なんて幸せな休日。

ビール飲みながら歩いてる人とか、
ペット連れて歩いてる人とか、眺めながら
よもやま話をいろいろと。

夕方になってさすがに寒くなってきたので店を出て、
また川沿いをブラブラ。
中目黒には、この友人ともよくゴハンを食べに来るんだけど
タクシーに乗って来ちゃうことも多くて、
意外にその位置関係が分かってなかったりして。
歩きながら、「あー、この店、ここにあったんだー!」
なんて発見もあって、面白かった。

そのまま目黒まで歩こうということになり、
結局、1時間くらい歩きっぱなしだったかなー。
いろんなお店を見れて、すっごい楽しかった!
決してキレイな街というわけではないんだけど
ちょっとした雰囲気がおしゃれなんだよねー。

目黒に近づいてくると、花見ポイントも穴場って感じで
ビニールシート敷いて飲んでる団体客がたくさん。
みんな浮かれてて楽しそうでした!

こんなに長時間、桜を堪能したことってなかなかないかも。
ホントは昨日、ダンナと
国立(くにたち)に花見に行く予定だったんだけど
体調不良で叶わなかったので。今日は大満喫。

実は明日の夜も中目黒でゴハンっていう(笑)
でも残念ながら明日の店から桜は見えないらしいので、
飲み終わって酔っぱらった状態で桜を愛でようかと。
それもまた一興、でしょ?

花見のことだけで長々エントリあげちゃうあたり、
なんか、歳を取ったというか(笑)
でも、こうやって自然を愛でる余裕ができた自分、
嫌いじゃないなぁー。
今日一緒だった友人とは、昨年から
沖縄、京都、伊勢、といろいろ旅行してきてて、
京都で紅葉見たし、今日は桜を見たし、
日本の四季ってやつを、一緒に楽しんでるんですよー。
なんか、すっごい幸せですよー、こういうの。
GWも、どっか行きたいねーって言ってるんだけど。
あと、今イチバン行きたいのは屋久島だったりして。
こうやって、同じ感性で一緒にいられる友人も大切。

いろんな幸せを感じた一日でした。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2009-04-05 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
