
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スラムドッグ$ミリオネア

横山さんの「クイズショウ」は今から見るところ。

その前に、本日公開のアカデミー受賞映画
「スラムドッグ$ミリオネア」 を観てきまして
かなり面白かったのでその感想を。

奇しくも、同じようなクイズ番組をモチーフにした作品ですが。

ややネタバレあり。ご注意を。

最近、映画づいてますねー、わたし。
もともと、そんなに映画観る方じゃないんですけど。

「スラムドッグ~」はダンナがとても見たがっていて。
なんてったって、アカデミー受賞作ですからねー。
前評判も高かったし。

で、夕方の六本木は満員でした。

「クイズミリオネア」で最高金額を手にした
インドのスラム街出身の青年。
彼はなぜ最後まで答えられたのか?
彼の不幸な生い立ちをフラッシュバックしながら
「クイズミリオネア」の全問の過程を辿っていく・・・
というのが、簡単なあらすじ。

とにかく、面白かった! その一言。
これは絶対に見るべし。

クイズ問題を辿りながらインサートされる過去の回想が
悲しくてはかなくて切なくて、でも最後には愛があって。
映像も音楽もすべてがステキで、
この先どうなるのか、まったく予定調和じゃなくて
ホントに面白いストーリーで。

貧しさ、母を殺された悲しさを乗り越えて
必死に生きてきた兄弟。
その姿が、悲しくもあり、愛らしくもあり、
いろんなものを考えさせられるというか。
ちゃんと、エンターテイメントなんだよね。
そして子役が可愛かった!

主役の青年は決してイケメンではないけど(笑)
ヒロインの女性は美しかった。

貧しさゆえに正しい道を進めなかった兄や彼女に
翻弄されながらも、まっすぐ生きてきた弟。
その生き様が、ミリオネアの正解を呼び込んだ。
そして、最後こそは「運」でありながらも
ちゃんとハッピーエンド。

爽快でした。

しかし、イチバンの見どころは、実は
エンディング後に突然やってきたー!!

ラストシーンの駅のホームで
突然、インド舞踊を踊り出す
主人公とヒロイン・・・・


映画館で大爆笑しそうでした。
これは決して「インド映画」ではないのに
敢えてそれっぽく作ろうとしてるんですかねーー。

そんなわけで、最後の最後まで楽しめた
「スラムドッグ$ミリオネア」でした。

つたない感想で失礼しました。

ほんっとに面白いです。絶対損しないはず。
ぜひご覧あれ。


テーマ : 今日見た映画
ジャンル : 映画

2009-04-19 : エンタメ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
