スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/10(日) PUZZLE@広島グリーンアリーナ 1・2部

アクセス&拍手&コメント、ありがとうございます!

広島コン翌日の今日、
相方たちは広島旅を満喫したもよう。いいなぁー!

私は仕事があったので一足先に帰京しました。

広島空港までのバスと、広島-羽田間の飛行機がヒマだったので
覚え書きをせっせとアップした次第です。

今週から、仕事がちょっと立て込んでくる予定なんですが、
今日はなんだか、昨日のコトいろいろ思い出しちゃったりして
あんまり仕事にならなかった・・・。

明日からきっちり仕事に取り組めるように
今日、いったん、広島コンレポをまとめてしまおうと思います。

アルバム全曲披露、という珍しい構成だったのが
とにかく新鮮でした。
知らない曲(ライブ初披露)っていうのが全然なかったもんね。

そして、最初の覚え書きにも記しましたが
今回の感想はとにかくこれに尽きる!!

レンジャー復活。
ヨコバースデー。
踊るエイト健在。
ドラム忠義最高。


以下、なんとなくセトリ順で、
覚書に追記する形でいきます。

●シングルメドレーでスタート
●関風ファイティングで亮ちゃん目の前リフター。相方亮担2名気絶寸前。


1・2部とも、スタンドAブロ中段、って感じだったんだけど、
亮ちゃん率がとにかく高かったのよねーー。
関風、レイニーのリフター目の前だったし、
外周まわるときもよくこっち来てた滞在してたしね。
そしてアンコのトロッコも。
あ、ちなみにAブロ前列は親子席で
メンバーたちの滞在率は高いのですが
視線が前列のみ、みたいな微妙な感じで・・・


●グロリアス、忠義目の前リフター。死ぬかと思った。きれいなお顔でした。シングルメドレーと同じ衣装だったのがやや不満。
●キチュ、ヨコちゃん超かわいい!!! ピンクと黄緑の組み合わせの衣装。踊るヨコもかっこいいし!
●YOU CAN SEE、最後に信五が頭上で手拍子する姿がツボ。


「Glorious」やばかったですよーーーーー。
ちょうどド真ん中の席だったりしたので
ほんとにもう、忠義さんが、真正面にいるんですよ・・・。

私これまで、ツアーごとに、たちょ以外のメンバーに
ちょいハマりしてきたんですよね。
初京セラコンのときはヒナ亮、
47ではヨコヤマツリ、
全員集合コンではヒナ祭り・・・
で、今回はさて、誰にハマるかな??なんて
相方たちにも笑われてたくらいだったんだけど。

オープニング後、シングルメドレーを経て、
やっぱり自分の目が大倉さんばかりを追っていることに
改めて気付いて。

いきなりの「Glorious」だった上に
こっちに大倉さんが歩いてきて
リフターまで上がっちゃったから、もー、大変。。。

ぶっちゃけ「Glorious」曲自体はね、
個人的にはビミョーだったんです。
日本人が歌う英語詞っていうのが、
もともとあんまり好きじゃないっていうのもあって。
(そう、だから「MOLA」も最初は好きじゃなかったのだ)
だって、日本人ですよ? 私たち。
なにもわざわざ、外国のコトバ使わなくてもいいんじゃない?って
思っちゃうんですよね。

・・・とか殊勝なこと言いながら実は、
歌詞をあんまりちゃんと味わうことのないタイプなの(笑)
ま、だからこそ、せめて、というか
流して聴いててもなんとなく意味の分かる
日本語にしといてほしいなって感じなんですけどね・・・

話それましたが、そんなこんなで、曲自体は微妙だったけど
とにかく大倉さんが目の前!!!!!!!!!!
相方たちが、ほんとにほんとに目の前にくるような位置に
立たせてくれて、
しばし、自分の世界に浸らせてもらいました・・・。

見とれすぎて、曲もあんまりちゃんと聴いてなかった・・・
ほんとにただただお顔を見つめただけで終わっちゃったけど
すっごいすっごい幸せでした。
もうこんな素晴らしいお席はめぐってこないでしょうね・・・

次の参戦のときは、もうちょっと、曲を、堪能したいです。


●パズルで派手なミントグリーンみたいな色のスーツ。忠義のムッチリ下半身ふたたび。
●渇いた花で白手袋。ラッツアンドスターだ!と思わず叫びそうになったわたしですけど何か!?


これ、今思い出してもすごい派手な衣装でしたねー。
一人一人、ちょっとずつ形が違うんだけど、
ヨコちゃんがね、パンツの丈が短めで足首見えてて、
裾が赤チェックっぽい柄になってたんだよね!
すっごい似合ってて可愛かったの!

で、大倉さん。
下半身ムッチリ具合をイチバン感じられたのがこの衣装(笑)
特に「渇いた花」で両手を上にあげる振りが多かったから
ジャケットが上にずりあがって余計に下半身が強調されて
たまらんかったです(爆)

「パズル」曲が終わらないうちに
暗がりでラッツアンドスター手袋を手にはめるメンバーの姿が
ちょっと笑えました!


●アカイシンキロウ、ブリュレ、一秒KISS………踊るエイト、大好きです。忠義、かっこよすぎ。

いずれも踊りが最高。

とにかく「ブリュレ」がよかった!!!!!

これ、曲ももともとお気に入りだったんですけどね。
こんな振り付けでちゃんと踊ることになるなんて
まったく予想してなかったんで!
むしろこれがBANDかと思ってたくらいですよ。

踊り、全員集合コンの「ケムリ」を思い出すようでした。

あわよくば、もっとお肌の露出があるとよかったんだけど・・・
(変態)

「アカイシンキロウ」は足の動きがすごい激しくって。
亮ちゃんと大倉さんの踊り方が大好きです。

「一秒KISS」サビの振りが覚えられませーん!!


●レンジャーについてはこちらの覚え書きでどうぞ。

広島コン 5/10 ぼん的覚え書き ~レンジャー編~

●MCはこちら。

広島コン 5/10 ぼん的覚え書き ~MC編~


●BANDめっちゃ最高ーー!!
●agree、ゴリゴリ、情熱party、ローリングコースター!
●忠義ドラム最高で最強ーー!
●白Tシャツに赤チェックベスト、最後に青いハット!
●ラストがローリングコースター……というセトリ、すばらしかったです。


ライブの感覚が鈍ってて、
BANDの前の「ズッコケ男道」のラストの大サビで
メンバー4人しかいなくて歌いにくそうだったのに
次がBANDって全然気づかなくて・・・

忠義さんの姿が見えない状態で
ドラム音が聞こえてきたときは鳥肌立ちそうでした。

ドラム忠義、ひっさびさですよ、考えてみたら。

やっぱり大好きなんですよね、ドラム姿。

で!!!!!!
まさかの「Do you agree?」!!!!!

不意打ちでした。

アルバム曲でガシガシ踊られて
なんか別世界に連れて行かれてたのが
突然、生まれ故郷に戻ってきたような(笑)

そして「ゴリゴリ」で激しいヘッドバンギングする大倉さんに
すっかり心奪われました。

最高。

「情熱party」前夜に相方たちと
「強情でGO」みたいな定番曲になるかな?
なんて話してたので、
まさに!!
コレよ、コレ、この感じ!!!
って思ってコーフンしまくりでした。

そしてラストは「ローリングコースター」
まさかこれで終わるとは・・・。
ちょっとノーケアな曲でした。
でもナイスチョイス。脱帽です。


●アンコは無限大、咲いて生きよ。2部はダブルアンコでワッハッハー。スタンドトロッコあり!目の前を亮&忠義!!ただしかなり高速。

やっときましたトロッコ!!!
なにげに、忠義トロッコは初めてだったかもーーー。

最初は亮ちゃん。
1部はちょうど目線の高さがバッチリで
亮ちゃんのステキな視線をいただきましたよー
亮ちゃんありがとう。

最近、NEWSコンも含めて亮運がとってもいいので
亮担相方はすっかり骨抜きです(笑)

そして、続く忠義さん。
目線・・・どこ向いてる?(笑)

でもいいの、
とっても気持ち良さそうなお顔を近くで拝めたから。うん。

しかしこの人はほんと、いっつも視線が泳いでますね(笑)
ま、そんなところが可愛くて好きなんですけどね。

なんて思っていたら、

●2部ダブルアンコで忠義さん、私のブロックの前でじーっとスタンド見て手を振って……珍しい光景でした。

どうしたんでしょうねー。
けっこう長い間同じ位置に立ち止まって、
スタンドの上のほうまでずーっと見上げながら、
照明がまぶしいのか
ちょっと手をかざしながら、
手を振っていました。
その姿がすっごく優しかった。

広島コン、最後の記憶が
この忠義さんの姿なんですよ。

だからとっても幸せ。

ありがとう。

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2009-05-12 : ∞コン : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれさまでしたー!
やっぱり仕事にならないよね、そうだよね(笑)
心の充実と体の疲労・・・あはは。

ぼんが大倉さんのことをお祈りポーズで見つめている姿は
ステキでした☆
それにしても美男子だったよねー大倉さん。
客席をジーっと見る姿も華麗にスルーした横顔も
こんな私もハッキリ覚えておりますわ☆

次回もまた楽しみましょう!!!
2009-05-12 11:43 : 真水 URL : 編集
>真水

ほんとにお疲れ様でしたー!
「心の充実と体の疲労」名言だな(笑)
確かに私も体が痛かったっす・・・。

祈りポーズ・・・私っていっつもそうよね(笑)
しっかしグロリアスはやばかったでしょーーー。
真水の記憶にも残る美男子っぷり、さすが大倉。

マルちゃんのドSっぷりもすごかったねーー。
いやー、あれはあれで思い出深い!!よね?

ツアー引き続き楽しもうね★
2009-05-12 22:17 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
