
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

北海道まで、あと2日!

ドラマ感想エントリに、拍手、ありがとうございます。

こういう内容に拍手をいただけるのは本当に嬉しいです。
同じ思いでいてくださる方がいるんだなって。

「アイシテル」の感動の余韻を、今日も引きずっています。

いろいろ考えちゃう年代なんですよね。

***

さて。
いつぶりだろう。

「頑張れ自分。」エントリ。

(以下、ものすごい暗くて長くなったので、隠します)

「頑張れ自分。」エントリにしたわけは・・・
来週、仕事でまたちょっとしたヤマ場を迎えるんです。

今週末コン参戦で身動きが取れないこともあり、
ちょっと精神的にテンパってきています。

だって、
土日=めいっぱい遊んで
月=朝イチの飛行機で戻ってきて(おそらく5時起き)
月・火=ヤマ場仕事の準備をして
水・木=またまた関西出張
金=朝4時半起き

あー。生きていけるのか私。

***

そろそろ会社の人事異動の季節でして。
そういうこともあって、なんか自分の生活とか人生とか
考えちゃうんですよね、いろいろ。

私は、普通の企業で、フツーにサラリーマンしてるんで、
人事異動で、コマのように動かされるわけですね。
だから、自分の意思なんて、あってないようなものだし、
希望通りの仕事につけることなんてそうそうないし、
能力もさることながら、
実は、人間関係とか、そういうことに左右されるわけです。

だから、希望通りに異動できるかどうかは、
全然分からない。

今の仕事について丸6年で、
一通りのことはやったし、ある種の達成感はあるので、
そろそろ異動して、別の仕事をしてみたい、と思っていて。
今の仕事は、実はけっこう体力勝負だったり、
スケジュールも人に合わせなきゃいけないことが多くて、
そして最大のポイントは「人づきあい」だったりするんです。

人づきあい。

苦手ですねぇ、私。

とはいえ、仕事なんで。やる時はやりますけど。
でも、極力、頑張りたくない分野が「人づきあい」。

あと、少しずつ歳も重ねてきて、
今イチバンぶち当たってる壁が「後輩の育成」。

これ、ホントに難しい!

自分のことで精いっぱいになってちゃダメなんですよ。
もともと、自分のことだけでいっぱいいっぱいになっちゃうほうなのに、
人のことまで見守って、フォローして、
時には叱って、褒めて・・・ いろいろしなくちゃいけない。

めんどくさいですよ。

叱るのって、ほんとにパワーがいるし。

自分がちゃんとしてないと、叱ることもできないし。

でも、こういうことをしてみて初めて
親の気持ちとか、学生時代の先生の気持ちとか
会社の上司の気持ちとか、分かるようになりますよね。


昨年の今ごろ、ブログにも書きましたけど
会社を3週間ほど、お休みしてました。

精神的にちょっとまいっちゃって、それがピークに達して、
仕事も、人づきあいも、すべてがめんどくさくなっちゃって、
ワガママを言って、長期でお休みさせてもらいました。

休む前は、
なんだかんだ言って、仕事してないとヒマで飽きちゃうかな?
なんて思ってたんだけど、実際はそんなことなくて
毎日いろんなこと、してましたね。充実してた。
嵐にハマったのもその頃だし(笑)
実家に帰って親とのんびりしたり、アジサイ見に行ったり、
DVD見たり、ダイエットしたり、
普段、仕事に追われてできないことをいろいろ、
やってみました。

3週間のお休みで、いろんなことが見えてきたはずだったのに、
いざ仕事に戻ってしまうと、結局また、同じことの繰り返し。

あれから1年経って。

何も変わってない自分に気づく。

でも、昨日「アイシテル」を見て心を動かされた自分、
何らかの曲がり角に来てるのかもしれないなって思う。

***

あー。暗くなりました。そんなつもりじゃなかったのに。

このご時世、定職に就いているということ自体が
恵まれてることなのにね。グチグチ言ってちゃいかんのです。

気を取り直して。

明日1日頑張れば、とりあえずは北海道に飛べるので!!

とにかくあと1週間。怒涛の日々ですが、頑張ります。


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

2009-06-18 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
