スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE 5.10@広島~7.12@長野

ぼんのPUZZLEツアーは、先週の長野で終了しました。
あれから早くも1週間経ち、今ごろ石川公演オーラスですね。

昨年の全員集合コンに比べると参戦数が減りましたが
それでも 広島~仙台~東京~北海道~長野 と 5都市、
とっても充実した2ヶ月間でした!

明日、相方たちと一緒にプレゾン行ってくるんですが
その前にPUZZLEツアーの思い出を語り合う予定なので
自分的な総括をしておこうと思います。

5.10@広島グリーンアリーナ
5.24@仙台ホットハウススーパーアリーナ
6.1-2@東京DOME
6.19-20@札幌きたえーる
7.12@長野ビッグハット


===【追記】===

すんごいタイミングで
「少クラプレミアム」ステージリポートが
PUZZLE@6.1東京DOME でした!!!!!

DOMEの、あの興奮!
その前に行われてた記者会見の様子、
大好きな「ブリュレ」、
マル亮のchu事件、
そして、
このあとのエントリにも出てきますけど
今まででイチバン最高だった大倉ドラム・・・

やばい。また感動しちゃってます。

======


では、セトリ順に、会場ごちゃまぜで感想いきます!

無責任ヒーロー
イッツマイソウル
関風ファイティング


やっぱりオープニングの思い出は
初日参戦した広島の印象が強いかなー。
両部ともステージ真正面ブロックのスタンドでよく見えたし!
丸いセンターステからエイトたちがセリ上がってくる感じ、
めーーーっちゃワクワクしました!!

なにげに、エイトコンで「無責任~」歌うのって
初めてじゃなかった!?
(ライブとしてはカウコンが初だったような気が)
だからすっごい新鮮だったし。

ヨコマルたちょの立ち位置が並んでて
この並びに、
毎度、マル担と萌えまくってたのもいい思い出です。
横山さんにハマりまくったPUZZLEツアーだったのでね!

あ、あと「イツマイ~」で
ヒナちゃんが章大のマイクスタンドを動かしちゃう、
っていういじわるをよくやっていて、面白かったなー。

広島のときは「関風~」のドラゴンがめっちゃ目の前だったから
それも思い出深いかもー!
このとき亮ちゃん目の前だったよねー、相方!!


一秒KISS

これ!振りが全然覚えられなくて困った!
あんなに振りがついてるなんて思わなかったしーーー。
しかも、ヒナちゃんの「ないないないない」が
意外に流行らなかったのはどうしてですか(爆)

これにはなぜかマルの思い出が多く、
それは長野で最高潮に達しました。
でもこれは相方たちとのヒ・ミ・ツ!ね!!


Glorious

これも広島の記憶が強烈かも。
だって、大倉さんリフターが目の前だったんですもの!!!

このユニット、残念ながら、
昨年の「torn」を越える衝撃はありませんでしたが(笑)

長野オーラスでたっちょんが落ちて!!
予想外の思い出を残していってくれました!!

たちょのハプニング、
東京DOMEのマイク事件もあったし、けっこう多いのかもねー。

そうそう、この曲、仙台・札幌ですばちゃんが目の前だったんだけど
光浴びてキラキラで歌いあげてて・・・感動しました


Kicyu

これは、もー、ヨコがかわいすぎたーーーー!!!!

反則でしょ!? つーか、確信犯でしょ!?

ピンクに黄緑っていうPOPな衣装も
そんなに難しいと思えないけどついつい間違えちゃう踊りも
2人しか出せない LOVEパワー しちゃうところも
ぜーんぶ、かわいすぎたよねーーーー!!!!

途中の踊りで、片手を床について、
両足をエビみたいに反り上げる・・・っていうのあったよね?
(わかる!?)
バク転してるわけでもないのに、すんごい歓声があがって
なんか毎回、ツボってました。
ヨコが踊るだけで、こんなに会場が沸くのかと(笑)


YOU CAN SEE

これ、ツアー最初の頃はあんまりツボがなくて(すんません)

でも、やっぱり信五がかっこいいのよぉぉぉぉぉぉーーーーーー
踊る信五、ほんとに大好きです。

あと、相方とともに
この曲のマルちゃんを 流し目隆平 と名付けたのは
今思い出してもかなりヒットだったかも(笑)

マルちゃんすっごいかっこつけちゃってて
なんかそれが、恥ずかしくなっちゃうというか・・・
(マルごめんよ)
でもきっと相方にはド・ストライクだったと思います


PUZZLE
渇いた花


だんだん慣れてきちゃいましたけど
メンバーのビフォー・アフターの写真は
初見のときはかなり反応しちゃいましたねーー!!!

やっぱり亮ちゃんがかわいくて、
ヨコが男前で、
たっちょんが・・・××××

あ、「PUZZLE」のツボはやっぱり
メガネ男子・横山裕 ですね!!!!!
(かけてないときもたまーにあったんだけど)

「渇いた花」は完全にラッツアンドスターで(笑)
「PUZZLE」後、暗がりで白手袋をもぞもぞと出す姿が
けっこう萌えポだったりして!

広島初回でヨコが、この手のフリを覚えるのが超早かった
eighterたちに感動してたっけね(笑)

そうそう、このときの衣装、
下半身ムッチリの大倉さんが拝めて、
ぼん的にはかなりオイシかったです。はい。
ごちそーさまでした。


帰ってきた∞レンジャー
隣の芝生は何色に見える?の巻


これもやっぱりね、ひっさびさのレンジャー復活!!!!
ということで、広島の思い出がイチバン強烈かなーーー。

どうしてもこういうのは、回を重ねていくとグダグダになるので(笑)
でも初日の広島は、ほんっとに笑った!腹抱えて笑った!!

グリンの「食っちゃ寝 食っちゃ寝」も
センターのレッドに嫉妬しちゃうブラックも、
オレンジもグリンも他の色になりたかったり・・・

そしてその3人が「チームメタボ」だったり(笑)

「おっきいのイヤやねん!」っていうグリンは
めちゃめちゃ可愛くて!

あと、いつの間にか言わなくなったけど、
最初の頃はナスが

なんでみんなナスになりたがらへんねん

って、いじけてたんだよね(笑) 大爆笑だったんだけど!!

あと、何度見てもツボったのは「果たし状」!!

俺達の決意は揺らぐことはない
今まで仲良しこよしでやってきたが

それも今回までで終わりだ
もはや本当の自分を見つけた俺達を
誰も止めることはできないーーー


来たる明日、場所はメビウスで待っている
どちらがその色にふさわしいか
はっきりさせようじゃないか
ゆるしてほしければ
メールをしてください

フローム にゅうー
レッド
イエロー
ブルー


(細かいとこ間違えてるかもしれないけど悪しからず)

あと ♪細マッチョ♪ もサイコーだったし!!!!

そしてなんと言っても、
ちょいちょい見せ場のある、ナス!!!!

この思いを歌に乗せて歌ってしまいそうや!!!

と言って突然リフターで登場して
ものすごい壮大に歌いあげちゃったり、
センターステで、6人の立ち位置の間を縫って
すんごい大袈裟な踊りを見せつけてくれたり・・・

あー、ナス最高でしたほんとうに。

そして忘れてはいけないのが

源太ふたたび

これはほんとにほんとに嬉しかったですね・・・

「必殺」仕事人交代劇の直後だっただけに
ちゃんと「必殺」の中で源太が生き続けてるんだって思えたし、
逆に、大倉さんの仕事の一つにちゃんと「必殺」という作品が
刻み込まれてるんだ、って思えたし。うん。

あのテーマソングを聴いた瞬間、
鳥肌立ちました。
(でも、すこーしアレンジされてるんですよね、アレ)

広島で、最初の映像の制作秘話が聞けたのは
かなり面白かったなー。
たっちょんが食べる順にこだわってたとか、
すばちゃんが相撲しながら実は笑ってるとか、
みんなのが面白すぎてヨコのが短くなっちゃったとか。


どんなに離れてたって傍にいるから
ギガマジメ我ファイト


サインボール&色紙投げタイムっていうのは
あんまり思い出がないもので(笑)

あ、でも「どんなに離れて~」は
レンジャーのコント内の「なりたかった色」同士が
一緒に外周を回るんですよね~。
私はやっぱりグリン&ブルーをいっつも見てて
グリンがブルーをいじめながら歩いてるのが
微笑ましかったです。
長野では、メインステから一緒に歩きだそうとする
グリン&ブルーに、ナイフを取り出して脅そうとしてる
レッド、っていうのが繰り広げられてて(笑)

「ギガマジメ~」はお気に入り曲だったので
できれば振り付きで歌ってほしかったんですけどねー。
「咲いて生きよ」もそうなんですけど。ちょっとそれが残念!
ヨコヒナの♪さあ歌え♪をみんなで大合唱したかった!


アカイシンキロウ
ブリュレ


ここがPUZZLEツアー最大のツボ!っていうeighterさん、
たっくさんいるんじゃないでしょうか!?!?

前回の「ケムリ」パートみたいな感じですよね。
ガシガシ踊るエイト!っていうか。
ちょっと肌の露出が少なめだったのが不満ですけどね(笑)
(「ケムリ」のときは大倉さん、腕が露わだったので・・・最高でした・・・)

マル担が「アカイシンキロウ」出だしのマルパートが好きで好きで
この曲の直前の気合の入り方が尋常じゃなくて面白かった(笑)

踊るところはなかなかツボを書きづらい・・・
「ブリュレ」歌が終わった最後の最後あたりの踊りが大好きでーー
ぴょんって飛び跳ねたり、ひざ立ちになったりするところーー
あー、誰か分かってくれます!?!?!?

あー、これ、映像化希望します!!!!!!


My Last Train
大阪レイニーブルース


ここはもう!
横山さんの思い出がすべてです!!

仙台で、ヨコのリフターが目の前!!!
で、「My Last~」終わりでなぜかシャツをはだけ出すヨコ・・・
「レイニー」がうまく踊れない(=自分流)ヨコ・・・
自分のパートがないときも口ずさんでて
でもなぜかついついかっこつけちゃってるヨコ・・・

そんなヨコを目の前にしたら、
そりゃーもう、やばいですよ!!!!

うちわも買っちゃうっつーの!!!!!

で、続く札幌でもヨコリフターが目の前!!!
もう・・・これは運命ですよね(笑)
あまりに目の前すぎて、思わず目をそらしたくらいです。

一応、大倉ツボは・・・
「ブリュレ」後、息も絶え絶えなところで
「My Last~」最初のパートが大倉さんなので
息切らしながら懸命に歌う姿に萌えました。
これ見て萌えてる自分、ドSなんじゃないかと思っちゃう(笑)


ズッコケ男道

これはねーー、もう、東京DOMEにかなうものはない!!!!
DOME最高だった!!!!
5万5千人の ♪ソイヤ ソイヤ♪ は最強!

あの渦の中で ♪ブンブン♪ してる自分、
すっごい幸せだと思ったーーーーーーー!!!!

過去のエイトコンの自分的名場面の中でも
3本指に入るくらいの感動だったと思ってます。

eighterのみなさん、京セラでもはっちゃけてね!!!!


BAND
Do you agree?
ゴリゴリ
情熱party


ドラム担当としては、ココを語らせたら長いよー!(笑)

BANDは、広島で聴いたときイマイチしっくりこなくて
少しずつ変わっていくかなー、なんて期待してたけど
長野にいたるまで、結局、ビミョーなままでした(涙)
「47」とか全員集合コンのときはそんなこと思わなかったんだけど。
なんでだろ。次に期待します。

「~agree?」は、やっぱりこれがなくっちゃね!!!
って感じで、広島でほんっとにテンション上がったの覚えてる。

「ゴリゴリ」「情熱party」いい選曲でしたね!!

「強情にGO」に続く名曲だと思う!!!!

このあたりで髪振り乱してドラム叩いてる大倉さんが大好き。

当時のエントリにもあげたけど
東京DOME初日のドラムは
今まででイチバンだったと思う。
すごかったよ、あの日は。
あの日、お腹にズンズン響いてた音は
ずっと忘れないと思うよ。

それと、長野1部で見た、ドラム大倉のうなじ。
あれも、ずっと、忘れないと思います。
背中の筋肉が美しすぎて。

で!で!
今回のツアーでも、いつのまにか大倉さん、
ヒナちゃんとアイコンタクトするよーになってて!!!!
もーーーーーーー、萌えまくっちゃうじゃないかーー!!!

私、これ、長野で気づいたんだっけなー。

前回の全員集合コンのときは静岡で気づいて、
その次が東京DOMEだったから、
あの広い会場の端っこと端っこでアイコンタクト取ってる
ヒナたちょ、最高だったんだよねー!!
もう、この組み合わせがたまらなく好きなぼんとしては
今年もまた!!!!って感じでテンション上がっちゃって!!!

で。長野。2部。
ヨコのwebにもあった通り。
ほんとに。会場がものすごいことになってたので。
ヒナたちょの絡みももちろんだったんだけど、
それ以上に、会場ぜーんぶ、そこにいる全員が、
なんかおかしなことになっちゃってたので。

「~agree?」から、めっちゃ飛び跳ねたし!!!
「ゴリゴリ」も「情熱~」もずっとタテノリしてたし!!!
途中で足がつりそうになったけどがんばったし!!!

だって、センターステで
三馬鹿が楽しそうにしてるから。


ハジケなくっちゃしょーがないじゃない!!!!

いまだに、仕事しててもふとした瞬間に
「~agree?」のメロディーが頭をよぎって
思わずこぶしを振り上げそーになったりしてて(笑)

やっぱりBAND大好きだなーーーー!!!!
これがあってこその関ジャニ∞だと思います!!


ローリング・コースター

最後にこれを持ってくるとは!!
広島でちょっとド肝を抜かれたのを覚えてます。

このあたりのセンスが、
すっごいよかったんですよねーー、今回。うん。

レンジャー復活!がありながらも
ちゃんと、音楽性を感じるツアーだったと思うんですよ。

昨年の「BJ」は、まさに〆にふさわしいというか
かなり感動しまくりの曲だったけど、
今回はなんていうか、そういうのを全部乗り越えて
関ジャニ∞としての形が出来上がってる!っていうか
もっともっと前に進んでいこうぜ!ってメッセージを
感じたというか。

長野ではヨコちゃんが泣いちゃったりもしたけど
それでもこの曲は、前向きなんですよね、どこまでも。

それが、すっごい、嬉しかったな。

***

このあとアンコールですけど、そのあたりは
単なるファンサの思い出、みたいになっちゃうので(笑)
ここで〆ておきますね。

今回いろいろとファンサもいただいたので
それはそれで、とってもいい思い出になっています。
嬉しいことは、素直に、受け止めますから!
勘違いも含めて(笑)
だって、そういうのが、活力になったりするでしょ?

あの時の亮ちゃんの笑顔、
あの時のマルちゃんの笑顔、
あの時のヨコの笑顔、
そして、あの時のたっちょんの最高の笑顔、
みんなみんな、ステキな思い出です。
ありがとう。

そして、いつもの相方たちにも、ありがとう。
ちょっと組み合わせがバラバラになったりもしたけど
最後、長野で一緒に参戦できてよかったよ!!
あの日、あの長野オーラスが
最高で最強のハジケっぷりになったこと、
めちゃめちゃ嬉しいよね!!

思えば、2007年GWに「横山会」を結成し、
昨年は「丸」うちわでミラクルを呼び寄せ、
うれしい誕生日参戦を重ね・・・
そして今年もいっぱいいっぱい思い出ができたよー!
京セラオーラス、みんな行けなくなっちゃったのは残念だけど
また次!!張りきってこーぜ!!!
これからもよろしくー!!!

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2009-07-19 : ∞コン : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして☆
いつも楽しくぼんさんのブログ読んでます^^
私もやまぴーとたっちょんをこよなく愛してるので、
ぼんさんのブログは共感することがいっぱいです!
puzzleツアーにブザービートetc...自担の活動が重なると、
気持ちの切り替えが大変!という嬉しい悲鳴をあげて
しまいます。あ、おとといのCANジャニのスタジオトークの
時にたっちょんが着ていたTシャツ、食わず嫌いの時に
やまぴーが色違いの白を着てましたよね^^衣装さんが用意
したのだとはわかっていながらも、そんな共通点を見つけた
だけで萌え萌えしちゃいます☆☆☆これからも、ぼんさんの
ブログ、楽しみにしてます^^

2009-07-20 11:58 : かりな URL : 編集
>かりなサン

コメントありがとうございます!
いつも読んでくださっているとのこと・・・
ありがとうございます。
かりなサンもP大倉担ですか!!
なかなかそういう方に巡り合わないので
なんだか嬉しいです♪
自担の活動が重なると大変なんですよねー。
でもぜいたくなことですけどね。
私はあんまり器用なほうじゃないので
どっちかに偏りがちなブログなんですけど・・・
またぜひ遊びに来てくださいね。

Tシャツ情報ありがとうございます。
すごい発見ですねー。今度チェックしてみます!
2009-07-21 02:29 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
