
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PLAYZONE2009 太陽からの手紙@青山劇場 7/20(月)

「ブザー・ビート」2話を語る前に・・・

今日は相方たちと PLAYZONE2009 見てきました!
その感想をちょっとだけ

実は、初めて「Kis-My-Ft2」カテゴリにしてみました!
その理由は、追記にて

「PLAYZONE」は2年ぶり。
内・草野の出演以来です。

当時のエントリはこちら↓
PLAYZONE@青山劇場 7/14(土)18:00

席は 1階 N列 1~3番 で、前回の席の近く。
目の前に扉がありまして、いろいろ登場しました。
前回は、すぐそばの手すりに晃くんが登って大コーフン!
だったんですけど、今回はなんと・・・!!

***

オープニング直後、いきなり目の前の扉から
内博貴が登場!!

内くんにはそんなに思い入れのない私ですが(すみません)
やっぱり目の前に現れると興奮してしまうもので・・・
相方YASUの腕にしがみついてキャーキャー言ってました!

いやー、ほんとにキラキラしてるわねー、内くんは。
その後も何度か近くに登場したんですが
あのキラキラ具合は他の誰よりもすごかったです。

***

第1幕については・・・
はっきり言ってストーリーは・・・よく理解できませんでした。
ネタバレにもなっちゃうので、そのへんは書かずにおきますね。

メインは、北山、藤ヶ谷、玉森、そしてヤラっちに、内くん。

キスマイくんたちは、これまでも
少クラのエントリで少し語ったりしたこともありましたが
ジュニアの中ではけっこう応援してるほうですー。
周りに藤ヶ谷好きなお友達がいたり
「白虎隊」でヤマピーと共演してたり、っていう縁もあったので
特に藤ヶ谷には注目してました。

でも、キスマイメインのライブとか舞台を見る機会が
残念ながらこれまであんまりなくって。

初めて見たのは「滝沢演舞城」だったかなー。
ヨコたちょが出てたときです。
大倉さんでさえも初めて認識したくらいだったので
キスマイくんたちなんか、グループ名も初めて知って。
でも当時すでにすっごい歓声を浴びていてびっくりしたっけ。

その後、カツンコンのバックに出てたり、、
NEWSコンにもついたことあったっけね。
でもナマで見るというよりも「少クラ」でよく見ていて。
とにかく踊りが上手な子たちで、
北山・藤ヶ谷は意外に歌も上手だったのでちょっと感動して。

持ち歌も少しずつ増えていったようだったし
A.B.C-Zと一緒に単独ライブをやったりもしてたし
その後、内ソロコンで歌い踊る姿をナマで見て
声援もさらにすごいことになってたので
あー、着実にステップアップしてるなー!って、
微笑ましく思ってました。

一方で・・・
なぜか“子どもたち”がどんどんデビューしちゃって
ハタチ越えた彼ら、このあとどうなるんだろう?
なんて、他人事ながら心配したり・・・

で、今回やっと彼らメインの「PLAYZONE」を
観に行くことができて。楽しみでした。

***

北山藤ヶ谷玉森、と言いながらも
実はヤラっちの出番がものすごく多くて(笑)
途中からジュニア(それもちびっこ)のお遊戯会みたいだったし
ちょっとビミョーなことも多かったんだけど

でも 藤ヶ谷vs内 の対決構造は
すっごいかっこよかった。

お芝居についてはあれこれ評論しませんが

とってもいい存在感でした。

***

そして SHOW TIME。

少年隊メドレーがかなりツボだったんですけど(笑)

特に「仮面舞踏会」を踊るキスマイくんたちは
めっちゃかっこよかったです。

で、何の曲だったか忘れたけど
途中で突然、目の前の扉から、藤ヶ谷!!

2年前、晃くんが登って歌ったあの手すりに!!!

白スーツ着て、キラッキラの光を浴びて
目の前に立って、歌ってました!

いやー、かっこよかったですねぇー!

あ、先に言っておきますが、
オチてはいませんよ

でも、思っていたより(失礼)
ずっとずっとかっこよかったの!

最初は背を向けて歌ってたんだけど
そのあとくるっとこっちを向いて
手を振ってくれましたー!(ような気がする)

最後の「FIRE BEAT」は、私も知ってる曲。
好きです、この曲!
このときもう、藤ヶ谷ばっかり見てましたねー

***

ヤマピーの次にたっちょんを好きになって
この2人がたまたま同じ年で、自分と11歳も違ってて、
もうさすがにこれより年下にはいかないだろう、って
どこかでそう思ってたけど、
それもアリなのかもなーって、
今日、藤ヶ谷を見ながら、ちょっと思いましたよ!

あ、何度も言いますけど
決してオチたわけではありませんよ!

でも、こうやってお気に入りの子ができるというのは
楽しいことですからね!

さすがに
プレゾンもう一回観に行くわけにはいかないけど
今度はライブでバリバリ歌い踊る彼らを見てみたいですね。

そして、いつか、デビューできるといいね。

陰ながら応援しています。


テーマ : Kis-My-Ft2
ジャンル : アイドル・芸能

2009-07-21 : ジャニ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼんちゃーん♪
プレゾン観劇お疲れさまでした!
楽しかったんですね!きゃ~良かったですv-238
私もいつも思うんですが雑誌よりTVより藤ヶ谷太輔は生が一番だと!(爆)
舞台もいいけどやっぱりコンも観たいですね!
今度はキスマイでまたぼんちゃんと同じ会場でコンを観られる日がくるかも!?
そんな素敵な日が来ますよーに♪(*´∀`)
2009-07-22 21:46 : 杏 URL : 編集
プレゾンほんとに楽しかったよ!
藤ヶ谷かっこよかった!お世辞抜きで(笑)
藤ヶ谷太輔は生が一番ですか!それは名言だね!
確かにライブの藤ヶ谷を見てみたいなーと思います、
舞台じゃなく。
いつか一緒に見れるといいね★
杏ちゃんはいよいよ、今週末、だよね!
思いっきり楽しんできてねi-80
2009-07-24 00:38 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
