スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モルディブ旅行記

タイトルに書いちゃいましたが
行ってきたのは モルディブ だったのでした!

IMG_0346.jpg

昨日、ぼんセレクト3枚、アップしたら
さっそく友人が、待ち受けにしてくれたって(笑)
もうね、どこを写しても絵になるんですよね。

モルディブは、小さい島がいーっぱいあって、
1つの島に1つのホテル、みたいになってるんですよ。

数年前のスマトラ沖地震による津波で
かなり被害を受けた地域です。
私はあの地震のとき、バリ島にいました。
たまたまバリだったから助かったようなものの、
あれがプーケットとか、モルディブだったら・・・
そう思うとちょっと怖いですけどね。
本当に小さい島々で、海に囲まれているので
ちょっとした津波で壊滅的な状態になるのが
分かる気がしました。

これまで行った南の島は
ハワイ、サムイ島(タイ)、バリ島、プーケット・・・ですが
今回の旅行がイチバン楽しかった!!

とにかくホテルが最高だったんですよー。

One & Only Reethi Rah
ワン&オンリー リーティラ

http://www.oneandonlyresorts.com/

詳しくは追記に書きますけど、
すぐそこが海!っていうシチュエーションも贅沢だし、
ゴハンは何を食べても美味しいし、
ホテルマンにイケメンが多かったし(笑)
さっきも書いたとおり、島全体がホテルになってるので
モルディブは、ホテル選びがかなり重要かと思われます。

あと・・・残念ながら写真は撮れないモノなんですが・・・

星がすーーーっごいキレイでした。

すぐそこ!にあって、手が届きそうで
今にも落ちてきそうな星たちでした。
あんなにたくさんの星を見たの、はじめて!

そして、流れ星も見ました。感動でした。

こればっかりは、ブログではうまくお伝えできませんね・・・

では、絶景写真をいくつか、お届けします。
そして追記にて旅行記を。
ホテル評?グルメ日記??みたいになりそうなので、
ちょっとマニアックかも・・・!
それでもよければ、ぜひお読みください!

IMG_0302.jpg IMG_0358.jpg

IMG_0344.jpg IMG_0367.jpg IMG_0324.jpg

IMG_0368.jpg IMG_0320.jpg IMG_0390.jpg

モルディブまでは直行便もあるらしいんですけど、
曜日の関係で、今回はシンガポール経由で行きました。
(シンガポール航空)
乗り継ぎするとけっこう時間が掛かってしまい
1日がかり、みたいな感じですけど。

行きの飛行機が最新の機体で(2階建なの)
エコノミーでもシートの座り心地がすっごくよくて
各座席のモニターも大きいし、最高でした。
やっぱりシンガポール航空はいいですね。

成田 →  → シンガポール・チャンギ空港
→  → モルディブ・マーレ空港
→  →ホテル

地元の空港から各島へは、船で移動するんですよ。
1時間くらい。
ホテルが、かなり豪華な船を持ってたので
船旅もあんまり苦じゃなかったです。

で、ホテルの全貌はこちら↓

map.jpg
端から端まで歩いても、30分くらいかな?

最初の2泊は ビーチ・ヴィラ、
あとの3泊は ウォーター・ヴィラ、でした。

ビーチ・ヴィラは、ほんとにすぐそこが海!
IMG_0294.jpg
昨日もアップした写真ですが、
これ、ヴィラから撮ってるんですよ。
真ん中に写ってるのは、専用ソファ!
完全に“プライベートビーチ”って感じ!

そしてそして、
ウォーター・ヴィラは、長年の夢だったんですー!
IMG_0311.jpg
ほんとに、海の上なんですよーーー。すごいよね。
すぐ海に入れちゃうんだけど、
でも、自分の背丈くらいの深さがあって
あんまり泳げない私としては微妙・・・(汗)
波に流されても、
泳いで自分のヴィラに戻ってくる自信もないし・・・
結局ココでは、ほとんど海には入りませんでした。

というわけで、結果的には
ビーチ・ヴィラのほうが良かったかな??
でも、ウォーター・ヴィラのほうは虫が全然いなくて(笑)
隣のヴィラも遠いし、すっごい静かだったし
雰囲気は最高ですよ!

あ、虫はね、ビーチ・ヴィラに限らず、全体的に
ほとんど、いない! すばらしい!
このホテルは、島を埋め立てて造ってるんですよね。
だから、悪く言うと「人工的」なんです、実は。

でも、私、すっごい肌が弱いので、
ちょっとした虫さされでも大変なことになりかねなくて。
あと、草むらとかで肌がチクチクするだけでもかゆいし。
そういう意味でも、このホテル、ほんとに良かったです。

お部屋の写真は、うまく撮れなかったので悪しからず・・・
とにかく天井が高くて、センスのいいお部屋でした。

***

あと、各ヴィラに自転車がついてて。
自転車なんて久しぶりに乗りました!
IMG_0296.jpg

それから、ビーチ用バッグとお部屋用サンダルも
かご編み! かわいいでしょ?
IMG_0351.jpg
IMG_0407.jpg

こういうアメニティの一つ一つも素晴らしいんですよね。
あと、ついてたソープがすっごい可愛くて
3つも盗んで・・・いやいや、もらってきました(笑)

これまで行ったバリ、プーケットでは
アマン系ホテルに泊まったんです。
こういうアメニティは、アマンと同じようなサービス。
最高のおもてなしですよ!
新婚旅行にオススメしたいです★

アマンリゾーツの詳細はこちら↓
(ワン&オンリーも見れます)
http://www.magellanresorts.co.jp/aman/index.html

ただし、まともに予約すると高額なので、
パックツアーで行くことをおすすめします。
モルディブだと、飛行機代だけでも高いですからね。
その点、プーケットはやっぱり近くてよかったなー。

***

で、毎日なにをしていたか?と言いますと・・・
代表的な1日、を書いてみます。

AM
8:00 起床
9:00 ブレックファースト
10:00 お部屋orビーチでのんびり

PM
1:00 ランチ
3:00 お部屋orビーチでのんびり
5:00 スパでマッサージ
8:00 ディナー
10:30 就寝

ほとんど何もしてません(笑)
特別にやったことと言えば、
シュノーケリングと、スパでのマッサージくらい。
あとはビーチで本読んだり、寝たり、海に入ったり。

で、実はほとんどの時間、ドラクエやってた(笑)

1240798084_18.jpg
赤いのが私の! すっごい可愛い赤なんですよー!
ずっと欲しかったんだけど忙しくて買いに行けなくて。
成田空港で買って、飛行機の中からスタート!

モルディブまで来てゲーム・・・?と思われるかもしれませんが
それこそが贅沢!!!だと私は思ってるんですよね。
だって、高いお金出してホテル泊まってるんだから
お部屋で好きなことしてたいじゃないですか!
目の前には青い空と海が一面広がってて、
それを見ながらドラクエ・・・もう、最高の贅沢ですよ。

もともと、あんまりアクティブじゃないんです。
しかも、さっきも書いたようにあんまり泳ぎが得意じゃなく・・・
海でちゃぷちゃぷする程度がちょうどいいんです。
ダイビングは過去に3~4回したことあるんだけど
どうも耳抜きがヘタで・・・。すっごいツライんですよ。
シュノーケリングはラクチンで楽しかった!
ライフジャケット借りたので溺れる心配もなく(笑)
キレイなお魚たちが泳いでましたよ~!

スパも最高で、2回も行ったんですけど、
日焼けとオイルマッサージの組み合わせが悪かったのか、
ものすごい肌荒れして帰ってきまして(涙)
あー、これだから肌が弱いのって何をやってもダメなんです
日焼けと虫さされは大敵なんですよね・・・

ま、肌が丈夫な方には、スパはオススメですけどね!
コースもたくさんあって、
海が見える部屋でやってもらえるんです。
(マッサージ中は全然見れないけどさ)

ただし、値段がすごい高いのがちょっと・・・
とはいえ、都内でのマッサージも今どき高いしね。
あの雰囲気とあのサービスだったら、仕方ないかな。

***

あと、従業員は、半分以上が現地の方らしいんだけど、
男の人にイケメンが多くて、すごいテンション上がった(笑)
基本的にみんな小柄で、特に顔が小さい!!
ちなみに従業員だけで 650人 もいるというから驚き。
みんなホテル内の施設に寝泊まりしてるらしいです。

***

ひとつ心残りだったのは、
わたし、英語があまりしゃべれなくて、
コミュニケーションを取りづらかったことかなー。
一応、大学の専攻は英語だったんですけど・・・
全然勉強してなかった自分を、今さらのように恨みました。

昔のほうがまだしゃべれたような気がするなー。
怖いもの知らずもあったかもしれないけど。
とにかく相手が何を言ってるかが全然聞き取れなくて
いろいろと困りました。特にスパ。
オイルの説明とか全然分からない!!
ま、しゃべれなくても何とかなるもんなんですけど
もう少し聞き取れたり喋れたりしたら、楽しかったかなー。

***

最後に、グルメです!

ココの料理は、ほんっとに美味しかった!!!!
美味しいものを食べ尽くしてきたはずのウチのダンナが
「何を食べても間違いない!」ってコーフンしてました(笑)

レストランは3つ。
  メインダイニング Reethi Restaurant
  日本料理 Tapasake
  アラブ料理 Fandhita


ブレックファースト、ランチはメインダイニングのみで、
1日3回、ここで食べた日もありました。
インド料理とかバリ料理とかが激ウマ!!
あと、アラブ料理というのは、正しくはレバノン料理なんですけど
インド料理の「サテ」みたいな、串焼きのお肉とかがメインで
カレーとかもあって、こちらも激ウマ!でした。

では、メインダイニングで食べたお料理の写真を。
ほとんどブレックファーストです。
夜は暗すぎてうまく写真が撮れませんでした・・・

IMG_0321.jpg
フレンチトースト! 大好きなんですよ★
わりと軽めの卵の量で、上品なお味でした!
ちなみに、野菜、フルーツ、ハムなどはブッフェ形式。

IMG_0263.jpg
スクランブルエッグ。なにげにコレがイチバンだったかも!
たまごのトロ~リ具合が絶妙で!

IMG_0284.jpg
エッグベネディクト。
名前も聞いたことなくてテキトーに頼んだら
すっごいボリューミーなのが出てきてびっくり(笑)
マフィンの上にハム、ポーチドエッグが乗ってます。
右上のフルーツ、名前が分からないんですけど
めっちゃ美味しくて、毎日食べてました!

IMG_0343.jpg
たまには・・・と思って、ブッフェでシリアルを。
ドライフルーツがめちゃウマでした★
ほら、ここにも、名前の分からないフルーツが!

IMG_0286.jpg
野菜もおいしかったです! 毎日食べてました!
パサパサ?と思われるくらい、ちゃんと水切りしてあって。
カッテージチーズかけて、ビネグレットソースかけて、
岩塩をパパッとふりかけて・・・
付け合わせのアーティチョークも絶品!

そういえば。
ジュースが全部オレンジジュースなんです(笑)
大好きなんです。

IMG_0332.jpg
最後に、唯一のランチ写真!
ウォーター・ヴィラで、ルームサービスしました。
サラダとカレー。カレーはどれも美味だったなぁ。

***

1週間、絶景に囲まれ、美味しいグルメを堪能し、
何もしない、本当に贅沢で最高な日々でした!

スポンサーサイト

テーマ : モルディブ
ジャンル : 旅行

2009-08-01 : トラベル : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして。
モルディブ&リーティラで検索してこちらに辿りつきました。写真がどれもキレイですね。

実はワタシたちも今年の12月に新婚旅行でリーティラへ行く予定です。ワタシもオットもモルディブは2度目で前回は2年前、元ワン&オンリーのカヌフラでした。夢のように美しいモルディブの海が忘れられなくて、結局もう一度行くことになったのです。(実はワタシたちもアマンが好きで、どちらにしようかすごく迷いました)

ぼんさんのお写真を見て、食事もとても美味しそうだし部屋も素敵だし、ますます楽しみになりました!また見にきます。

2009-08-29 11:00 : chocoron. URL : 編集
chocoron.さん、コメントありがとうございます!

新婚旅行で行かれるんですかーー!!最高ですね!!!あそこはゼッタイに新婚旅行で行くに限る!!と現地でしみじみ思った次第です。カヌフラも行かれたんですね!モルディブの魅力は深いですね。

食事、めちゃめちゃ美味しかったですよ。何食べてもおいしいというか。ぜひ堪能してきてください。

アマン、お好きですか!あそこは何度行っても、また行きたくなりますよね。
2009-08-30 17:13 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
