
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

朝から亮ちゃん! と ひとりごと

昨日の飲み会はめっちゃ楽しかった!

歓迎会ということで、初めて一緒に飲む人もいて。
今回の人事異動で5人くらい新メンバーになったんだけど
ものっすごい個性の強い人の集まりで、
とにかくほぼ全員、酒が強い!!!
こんな酒飲みの集団、見たことないってくらい。

私もすんごいテンション上がっちゃって
2次会のカラオケでも歌って踊ってすごかったけど
意外にも、今朝、酒が残っていない。フシギ。
自分以外の人が自分よりも先に酔っぱらってくれると
そんなに酔っぱらわない、ということに気付いたわ(笑)

それにしても、楽しくて濃いメンバーで。
仕事的には、会社の中でもかなりヘビーなほうの部署なんだけど、
いいメンバーが揃ってて、これから、頑張っていけそうです。
前の部署は女の子ばっかりで、いろいろ苦労したけど
今度は男ばっかり!
女性も何人かいるけど、いずれも個性的な人たちで
人間関係がラクそうで、ありがたいなー。
仕事上ではね、意見が合わないってところも
いろいろ出てくるんだろうけど、
根っこの人間関係がちゃんとできてれば
いい仕事ができると信じています。

モルディブで自然からもらったパワーと
そこで悟ってきた「シンプル」という考え方と。
そういうので、とにかく、ポジティブにいきたいな!

***

で。帰ってきて、
どうやら私、「オルトロス」を見た形跡があるんだけど
力尽きてソファで寝ていたわ・・・

というわけで、朝から亮ちゃん見てます

このドラマの亮ちゃん、いいですよねーー。
アップも多いし、いろんな表情見れるし
今回は、どのシーンだったか、チビ亮の面影を
ふっと感じる瞬間もあったりして。

いやー、これはもう、亮担はタイヘンでしょうね!

今クール、P担も亮担も、萌えまくりだよね

昨日もちょっと書いたけど
「24時間テレビ」の週末にね、
相方亮担と、お泊り鑑賞会を計画してるんです

家にいてダンナと一緒に見てても楽しくないし、
どうせ「にぃに」は見せてくれないだろうなーとか思って、
だったらNEWS担と一緒に見たいじゃないですか!
とはいえお互い一人暮らしじゃないので
都内のホテル予約して、リッチな鑑賞会にしようかと

で、できれば24時間始まる前に
2人で「ブザビ」「オルトロス」見たいなーとか思ったり!

もー、考えれば考えるほど楽しくなってきて
ワクワクしちゃってます!

エイトのツアーが終わって、
ある種のお祭り騒ぎが終わっちゃった感じで。
でも、今度はNEWSくんたちに楽しませてもらいますよ

2008年は、
エイトコン⇒大倉ソロコン⇒NEWS party の期間が
うまい具合に繋がっててねー。
ずーーっと楽しませてもらってて。

今年は残念ながら
まだNEWSコンの動きがなさそうなので
自担ドラマと「24時間テレビ」で盛り上がるしかない!
祭りはみずから作るしかない!って感じで(笑)

だから、思いっきり楽しみます!

***

最後にちょっと、ひとりごと。

いつもは、特に気にして生きているわけではないんですが。
なぜかこの時期になると、メディアが多く報道することもあり
戦争のことを考えてしまう。

でも、「この時期だけ」しか考えないとも言える。

ちょうど2年前の終戦記念日当日にも
ふとそんなことを考えて、こんなエントリしてました。

終戦記念日。(2007.8.15)

「オルトロス」見たあと、
ある知人から薦められた
こんなドキュメンタリーを見てまして。

渡辺謙 アメリカを行く
星条旗の下に生きたヒバクシャたち @NHK


戦前、広島からアメリカに移住した人が大勢いたそうで。
そんな人々が、日本に帰国したあとに、被爆。
そして、戦後、再びアメリカに渡った人もいて・・・
原爆を落とした、憎むべきはずのアメリカに、なぜ・・・?
そんな日本人被爆者たちのドキュメンタリーでした。

8月6日は、広島に原爆が落とされた日。
私の祖母も、被爆者です。

5月にPUZZLEコン初日に広島に行って
久しぶりにその祖母に会いに行きました。

会場のグリーンアリーナのすぐ近くに
原爆ドームがあって。

実はあんまり広島市内には詳しくないので
そういう位置関係を知らずに広島入りして
現地に着いて、すごいびっくりしました。
そして今は使われていない広島市民球場も近くで。
(わたし、広島ファンなもので)

とはいえ、広島には縁があるというのに
原爆ドームに行ったことは、2回くらいしかなくて。

エイトコンというひょんなきっかけではあったけれど
再びその地に行くことができて、よかったと思っています。
そして、少しの時間だったけど、おばあちゃんに会えたことも。

昨夏、友人たちと沖縄に行ったときに
ひめゆりの塔に行って、
でも、時間が遅くて、資料館には入れなかったんですね。
それがちょっと心残りだったの。
そんなことも、今日、ふと思い出したりしました。


なんだか、とりとめのないエントリになっちゃいましたね。
もし最後まで読んでくださった方がいたら・・・感謝です。

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-08 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
