スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー 5話 【追記あり】

台風も去り、地震の爪痕も徐々に復旧しつつあり
(と思っていたら、一晩あけて、また地震が起きた……)
押尾問題ものりピー問題も、もうそろそろ食傷気味でしょうか。
お盆だというのに災害やら芸能ネタやら落ち着きませんよね。
さすがに今週はちょっと、朝の電車、空いてるなー。

私はすでにたっぷりの夏休みを取ったので働きマンモードですが
やはりお盆ということで、会社全体がお休みモード。
とはいえ仕事はいっぱいあるので・・・ボチボチ頑張ります。

***

さて、「ブザー・ビート」大展開の5話でした!

とにかくもう、みなさん一緒の感想だと思いますけど
最後の!最後の!いやーん、もう、そうなっちゃうの!?
的なところにキュンキュンしまくりで、リピしまくりでした

あー、あのときの自分のテンション高い感じ、
少しだけでも書き残しておきたかったなーーー!!!
ちょっぴり残念です。

***

莉子が、シールが揃ってマグカップをもらった、という
ほんとうにどうでもいいことで直輝に電話をした、
その行動がね、なんか可愛いんですよね。

恋人とか親友だけじゃないですか、こうやって
大したことでもないのに突然、電話したりメールしたりできるのって。
それが恋ではなく友情だと思いこんでる2人が
かわいいですよね。

「今日、初めてバーのバイト行ってきたんだ」
さりげなくそんな報告をした莉子に
「うん。うまく弾けた?」
って優しく聞き返す直輝。

このヤマピーの言い方がすっごい優しくて。
こういうとき、こういうふうに言ってもらいたい!!
っていうのを、全部叶えてくれるんですよね、ヤマピーは。

あと、この電話をしてるときの莉子も、
ちょーーー可愛くて、大好きです。
ナチュラルメイクの北川景子が可愛すぎる!!!!
なんなんですか、この可愛さ。
で、携帯電話の持ち方も、なんていうか
自分では気づかないうちに電話の相手に「甘えてる」感じが
出てるんですよねー、さりげなく。

電話越しに莉子のバイオリンを聴きながら
みるみるうちに目に涙があふれてくる直輝。
このとき、ヤマピーの目がどんどんキラキラしていくんだけど
暗い部屋で、おめめがキラキラしてて
すっごいキレイな画でした。

ほんとにこのドラマ、細部まで緻密に計算されてる気がする。

この一連の直輝と莉子のシーンの前に
菜月に別れを告げた直輝の、回想シーンがあったでしょ。
このときのエフェクトかかった映像と、
抑えめなBGM。
明らかに「嵐の前の静けさ」って感じで。

そして、自宅でリラックスしてる莉子と、
暗い部屋でひとり悲しみに耐えてる直輝が
対照的で。

電話切って、直輝の涙にアセった莉子、
きっとこのまま直輝のところに行っちゃうんだろうね!
なんて期待を決して裏切らず、
むしろ、次シーンがすでに朝。ってことは・・・?
という、よくよく考えればすぐに分かる筋書きだけど
そんな予定調和すら、いちいち感動しちゃう。


~~ここから追記~~

CMアケて、コートの床のJCARCSのロゴ。
こういうところもオシャレだよなー。

ヤマピー、すっかりバスケ姿が板についてるね。
手にボールがくっついてる感じになってるね!

すごい勢いで体育館に入ってきた莉子。
一晩かけてやってきて、さらにすっぴん、になってる顔が
これまた可愛くて!!

で、入ってくるなり無造作に靴を脱いで、
直輝に向かって拍手。
この拍手が、なんとも男らしくて!
不器用な莉子のキャラクターがよく出てるんだよねー。
あと、ちょっと斜に構えた感じの立ち姿。
この一連の莉子のシーン、すっごい好きです。

そんな莉子に「え?」「なんで?」って
声になってるのかなってないのか分からないくらいの
直輝の小声のつぶやき。ここもすっごいリアル!

で、莉子が一生懸命、
ここまでどうやってたどり着いたかを説明する、
その莉子がほんとに可愛いんだよなーーー。

夜中に着くと思ったんだけどー
途中で電車なくなっちゃってー
深夜バス乗って、そしたら変なとこしかバス停なくて
それで、タクシーもなくて、走って・・・


女の子って、こういうオチのない話を
延々としちゃうんですよね(笑)
でも、相手に、いろいろあったけど、頑張ったの!
って、とにかく聞いてほしくて、喋っちゃうんだよね。

で。

で。

直輝が莉子を抱きしめた

きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!

もう、やばいっす

あの、中腰な感じがまた、たまりませんよねぇーー。
立ってるでもない、座ってるでもない・・・
カップルでも、なかなか起こり得ないシチュエーション。

この中途半端な感じ、
こういう“勢い”でもなかったら
友情から恋に気づく瞬間なんて
なかなかないものなのかもしれませんね。

よく、走り去っていこうとする彼女の手首をつかんで
「行くな」と止め、そのままグッと引き寄せて抱き締める・・・
的なシーンってありますよね。
ああいうのが、わたし、大好きでして(笑)

今回のは、その進化形とでも言うべき
新鮮なシチュエーションでした!!

突然、直輝に抱き締められて、
どうしたらいいのか分からない、
今自分が何をどうしているのか考えている
キョトンとした莉子の表情。
北川景子のプクッとした唇がチャーミングで絶妙。
すっごい可愛いです、莉子。

で。

で。

ふと我に返った直輝が莉子の体を離し・・・
あ、結局2人は恋に気づかぬまま・・・???
なんて思って、でも、
今回はすごい大展開だったわ!
とりあえず今回はこのへんで終わっておくのが
ちょうどいいのかも、なんて自分的総括しようとしたところに

莉子が! 莉子がーーーーーーーーー!!!

そしてまたいいところで、B'z!!!

いいですねぇーーーーーーーーーー


なんかわたし、北川景子好きのオッサンみたいだな(笑)

***

最後の体育館でのシーンはね、
あー、ここで誰かに見られたりしたらどうしよう!!
ってヘンなとこ心配しちゃったりして。
いろんな意味でドキドキでした。

それにしても、自担のラブシーンに
まったく嫉妬がないわたし・・・ダメですか?(笑)

1話からずっと言ってるけど
ホントにねー、北川景子がかわいーんですよ!!

でも、予告見て、
確かにねー、先輩の存在、忘れちゃいかんよねー。
信頼できる先輩なだけに、
直輝と莉子は、それを裏切ってでも愛を貫くのか・・・
気になりますねーー。

***

友達から「好きな人」に想いが変わった瞬間とか
今まで全然気にならなかった人が突然「気になる人」に
なってしまった瞬間とか・・・

そういう気持ちって、どんなだったかなーって、
このドラマ見ながら考えちゃいました。

きっと自分にもあったはずなのに。

今回の莉子でいうと

どうしよう・・・ 泣いてた・・・?
どうしよう麻衣・・・!


って思わず言っちゃったところ、ですよね。
かわいかったな。
恋するオンナの子って、ほんとに可愛い。
スポンサーサイト

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-13 : ブザー・ビート : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。