
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

24時間テレビに思うこと。

結局、24時間、ぶっ続けで見守るというのは
やっぱり物理的、体力的に不可能なんだな、と
改めて思っている、ぼんですが。

以下、OA中の今、わざわざ書かなくてもいいかも、
というようなことなので、隠します。

私はもともと、
「24時間テレビ」というのがあまり好きじゃなくて。

偽善。感動の押し売り。
そんなイメージが先行してしまって
まともに見たことがありませんでした。

とはいえ、
そんな自分が日頃、人のために何かしているかというと
決してそんなこともなくて。

昨日、相方と一緒に「24時間テレビ」を見始めて、
なんかこの番組を、どういうふうに受け止めて
見続けたらいいのか、よく分かりませんでした。

とはいえ昨日は、そうこうしてるうちに
ヤマピーの「ダーツの旅」になって、
そのまますぐ「にぃに」が始まって、
その余韻もほとんどなく「しゃべくり007」が始まって
これは単純な バラエティ だったんで超楽しくて
さらにその途中で寝てしまったので
いつもと変わらないTVライフというか
特に構えることもなく、時間が過ぎていったんですが。

お昼前から出掛けて、夕方に戻ってきてから
それまでの録画とリアルタイムをごちゃまぜで見ていると
いろんなVTRがあって。

うっかり、慶ちゃんの手影絵では泣いてしまいましたけども。

それでもやっぱり、
以前よりこの番組に抱いていた違和感というのが
なかなか拭えないでいます。

それは決して、
この番組を否定しているわけではなくて
私自身が、この番組に、
ついていけないだけだと思うんですけど。

ワイプで、タレントさんたちが涙を流している映像なんて
別に、いらないよね。とか。
ドキュメンタリー取材をするのに
タレントさんが出向く必要なんて、全然ないよね。とか。
ついつい、そんな風に見てしまう自分がいる。

タレントさんが絡んで、うまく編集されてる時点で
「ドキュメンタリー」じゃないじゃん。とか思ってしまう。

でも、
取材を受けた方々の流す涙には
なんの罪もなくて、
こうやって励ましてもらったり取材してもらったりするのは
一般の方でも、取材スタッフでも、タレントさんでも、
別に、誰でもいいはずで。
誰かが、病とか、いろいろな問題点に興味を持ってくれて
理解しようとしてくれて、少しでも励ましてくれようとしてる、
その事実が大事なんだよな。とか。

なんかうまく言えないんですけど
自分の中でいろんな葛藤があって
いまだにこの番組を素直を受け止められないでいる。

NEWSがメインパーソナリティを務めなかったら
決して見ようとしなかった番組だと思うんですけど
葛藤も含めて、初めて気づくこともあって
それはそれで、きちんと受け止めたいと
思っています。

結局、自分には何ができるのかも、よく分かんないし。
そんなことを考えるきっかけをもらったということだけでも
よかったのかな。

いよいよ
ヤマピーのダイビングVTRが始まりそうです。

あと2時間ちょっと。
最後まで見守ります。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2009-08-30 : 24時間テレビ2009 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
