
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大好きなタイ料理店にて。

わたくし、辛いモノが大好きで、
特にタイ料理が大好きなんですけど。

銀座に、お気に入りの店がありまして。

ビルの地下にあって、店構えはまったくイケテないんだけど
各国料理店が並んでて、雑多な感じがたまらないんです。

美容院が銀座なので
毎月、髪切るたびにココでひとりランチしてます。
女性のおひとりさま客もけっこう多くて。

食べるモノも毎回決まってて

20090711154748.jpg
イサーン・ラーメンといいます。
辛×酸×ハーブ というのが店による説明文。

辛い×すっぱいの組み合わせって大好き!!
中華料理だと酸辣湯麺(サンラータンメン)が好きなくらいだし。

タイは、サムイ島・プーケット島しか行ったことないけど
いつかバンコクにも行ってみたいなー。
で、食べ歩きしたい。

やっぱりアジアのごはんって美味しいよね!
GWに行ったマカオもそうだったし。
マカオは、前世はここで生まれたんじゃないかと思ったくらいで、
アジアの空気とか食とか、大好きです。
2009-07-11 : グルメ : コメント : 0 :
Pagetop

都内某所にて

20090709214931.jpg

20090709214934

20090709214936

ディープな夜を過ごしてます!

マルヤマギョーザ(笑)

前エントリにたくさんの拍手、
ありがとうございます。
元気出ました!

コメントくれた友人TとY、ありがとう。
2009-07-09 : グルメ : コメント : 0 :
Pagetop

火鍋ー! その2

20090128223444
2009-01-28 : グルメ : コメント : 0 :
Pagetop

火鍋ー!

20090128214803
2009-01-28 : グルメ : コメント : 0 :
Pagetop

相変わらず自担ネタはありません・・・

のんびりした週末を過ごしました。

土曜はダンナがゴルフに行っちゃって、
私はジムに行ったり。エステに行ったり。
相変わらずハマってる「朱蒙」を見たり。
カフェでひとりゴハンしたり。

今日はダンナがマッサージに行ってる間に
セールに行ってきたんですけど。
セール品って、やっぱりねー、いいのがないんですよねー。
で、結局、セール除外品を買ってきちゃいました・・・。
でも、お洋服が増えると、なんか気分がいいですよね

そのあとダンナと合流して、
前々から欲しかった、夫婦そろって使える旅行用ボストンバッグを買いに
某ショップへ。

お気に入りのモノがあり、即お買い上げ~♪

今日は朝昼兼用ゴハンを11時くらいに食べたので
すっごいお腹がすいちゃって、
この買い物のあと、17時半から夜ゴハン。

エジプト料理 ネフェルティティ東京
品川区上大崎2-17-4 美都ビル2F
TEL:03-5719-5455
http://www.nefertititokyo.com/japanese/concept.html

うちのダンナ、仕事のトランジットでエジプトに10日くらい滞在したことがあって、
そのとき食べた料理が忘れられないんですって。
豆料理が多いんですよね。レンズ豆とかヒヨコ豆とか。

雑居ビルに入ってる、お世辞にも流行ってるとは思えない感じの内装ですが、
早い時間にもかかわらず、少しずつ客が増えてきて。

そして、料理も、超おいしい! もう、ダンナが大絶賛で。よかったよかった。
思った以上に味付けが濃くてしっかりしてて。
最後に食べたゴハンものがちょっと変わってたので写真撮りました。

CAWHI4FZ.jpg

クシャリ ¥1,050
ライス、マカロニ、ひよこ豆、レンズ豆、トマトソースを混ぜ合わせるエジプトの伝統料理。

ご飯にマカロニですよ(笑) 炭水化物に炭水化物・・・。
ダイエット中の夫婦のゴハンにはちょっと失敗なチョイスでしたが
これがなかなかに美味!! 大満足なディナーでした。

やっぱりうちの夫婦、食べるのが大好きなんですよね
頑張ってダイエットもしてますけど、
美味しいものを食べることだけは、ずっとやめられないだろうな。
こうやって趣味の合うダンナでよかったです。しみじみ。

家に着いたのが20時前という、なんとも健全なデートでした

ダンナは帰るなりベッドに直行して爆睡
私は、相変わらずの「朱蒙」鑑賞です すでに3時間見てます・・・
いやーーー、ますますハマってきましたよーー、「朱蒙」。
まったくイケメンの出てこない韓国ドラマだなぁーと思ってましたが、
こうして見続けると、やっぱり主役の人がかっこよく思えてくるから不思議。

001.jpg

右側の人が、主役のイル・ソングク。左はヒロインのハン・ヘジン。

すーーっごい長いシリーズなんですよ、これ。要は、日本の大河ドラマです。
実話というか、朝鮮半島で伝説になっている人物を描いているそうです。
どこまで見続けられるか・・・自分との戦いでもありますな。でも面白いです。
ご興味あったら、ぜひ↓

朱蒙オフィシャルホームページ


さて、明日からはそろそろ自担ネタも書かないと・・・ですね。
テンションあげるために、自分の行動メモを書いておきます!

7/3(木) 「コード・ブルー」 スタート ※初回のみ15分拡大
7/4(金) 「魔王」 スタート ※初回のみ15分拡大
7/6(日) KANJANI∞ LIVE TOUR ∞だよ全員集合@東京DOME
7/7(月) KANJANI∞ LIVE TOUR ∞だよ全員集合@東京DOME
7/12(土) 「ヤスコとケンジ」 スタート (あれ・・・これって初回拡大ですか??)

書いてみて気付いたけど・・・
「ヤスケン」スタート日、沖縄旅行に行くんだった・・・
椿くんをリアルタイムで見られないかも・・・

まだまだスロースタートですが仕事の勘も戻りつつあり、
来週からは新たなプロジェクトも始まるところなので、頑張ります!
相方たちーー、週末はハジケようね

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2008-06-29 : グルメ :
Pagetop

ランチ@表参道

20080607125420
表参道のアニヴェルセルカフェで優雅にひとりランチしてます。 大好きなニース風サラダ♪ 道行く人を見ながらボーッとしてます。こういう時間、好きなんですよねぇ。

ちょうど結婚式を挙げていたようで、幸せそうな新郎新婦がそばを通っていきました なんかいい感じの昼下がりです

20080607125422
こちらの写真は、昨晩21歳のイケメンとの会話が弾まなかった宴でのコラーゲン鍋。ハレノヒというお店です。
2008-06-07 : グルメ :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

Thank you

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
